中古マンション

リノベ済

2023/10/28 3208 Views

駅前で大きなパノラマを楽しむ家

田園都市エリア(江田駅) 
84.16㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「江田」駅徒歩2分の好立地!駅前にさまざまな施設も揃い、通勤に、買い物に、利便性の高い暮らしが実現できる環境です。

リビングダイニングに大きなパノラマを備える、80㎡超のゆとりある3LDK。高台6階のため、周囲の視線も気にならず、南東から差し込む光を味わいながら、のびのびと、開放的な気持ちで過ごせるお部屋です。

2005年建築の新耐震マンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(江田駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区荏田西2

広さ84.16㎡+2面バルコニー17.59㎡

アクセス田園都市線「江田」駅徒歩2分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

田園都市線「江田」駅から徒歩2分という好立地。
物件が面する東口はのんびりとした雰囲気ですが、裏手の西口は、スーパーやコンビニ、さまざまな種類のクリニックなど、生活に必要な施設が集う、子育て夫婦にも有難い環境です。
評判の高いブーランジェリー、テラス席にペットも連れていける人気のイタリアン、ゆったりと時間を過ごせる「コメダ珈琲」など、休日を家族で楽しめる飲食店も揃います。

メイン通りは、ハナミズキの街路樹が美しい景色をつくり、「あざみ野」の高級住宅街へと続きます。
教育熱心な家庭が多く集まるためか、塾や習い事などの教室も充実していて、「慶應義塾横浜初等部」が創設されたことも納得の環境といえるのかもしれません。

(写真)のんびりとした「江田」駅東口

外観

「江田」の街並みを高台から見下ろし、“要塞”のようにそびえ立つ建物。
擁壁がかなり高く設計されているため、日当たり、風通しが良く、通行人の視線が気になることもありません。
足元をグリーンに覆われ、周囲の住宅とも距離を確保した様は、”永く安全に暮らせる理想郷”のイメージさえ感じさせます。

メインエントランス&ホール

城壁の中に、城門のように開かれたメインエントランス。
道路から奥まって設計されたアプローチは、目隠し効果があり、不審者を寄せ付けない安心感を覚えます。

アプローチの奥に広がるのは、大きなガラス扉が印象的なエントランスホール。
クリーム色のタイルとその前に配置された「ケンチャヤシ」が、リゾートホテルのような、優雅な雰囲気を醸しています。

オートロック、防犯カメラ、テレビ付きインターフォンのセキュリティシステムと、宅配ボックスも備わり、安心&快適な日常を約束してくれそうです。

玄関

玄関はブラウンが基調の落ち着いた雰囲気。
”中入り玄関”のため、空間が左右に広がり、戸建てのようなゆとりを感じる設計です。

シューズボックスの隣に用意された大きなクロゼットは、コート掛けのほか、外用のおもちゃやアウトドアグッズのストック場所に活躍してくれるでしょう。

リビングダイニング

キッチンを合わせて約20畳の、ゆとりあるリビングダイニング。
壁一面を巨大な開口部に覆われて、外と内が一体となったような、素晴らしい開放感に包まれます。

木目豊かなフローリングを考えると、素材感のある家具を選んで、ナチュラルな雰囲気に仕上がるのが良さそうです。
無垢のテーブルに、カーテンやソファをファブリック素材にして、ベージュやブラウンなどのアースカラーでまとめてみてはいかがでしょうか。

窓の外には奥行きのあるバルコニーも接続し、南から眩しいほどの光が入ります。
大小さまざまのグリーンを配置して、緑に囲まれた、美しいリビングダイニングを完成させましょう。

高台にある6階のため、外からの視線が気になることもありません。
窓に向かってソファを置けば、うっとりと気持ちの良い景色の中で、どれだけでも時間を過ごすことができそうです。

リビングダイニングには床暖房も完備しています。

バルコニー

バルコニーはガラス手すりからも光が入る、明るく、開放的な場所。
大きく迫り出した庇の下にテーブルやチェアを配置して、のんびりくつろげる”アウトドアリビング”をつくりたいですね。

奥行きがあるため、パーソナルチェアやハンモックで、リゾート感を演出しても◎
ゆったりと体を預けることで、青空を独占するような、優雅な感覚を味わうことができると思います。

リビング脇個室

リビング脇個室は6畳。
光が届く、明るい場所のため、ふかふかのラグを敷いて、子どもの遊び場やお昼寝スペースに利用するのが良さそうです。

もちろん夫婦の寝室や納戸兼ワークスペースなど、家族構成に合わせた、さまざまな使い方が可能です。

キッチン

リビングダイニングを見渡せる対面式のオープンキッチンは、優しいホワイトの木目柄。
インテリアにもしっくり馴染む、家具のような佇まいです。

最大のポイントは、背後に用意されたパントリー。
保存食や備蓄品まで、キッチン周りに置きたいものをすべてストックできる容量で、暮らしに手放せない場所になりそうです。

サニタリー

ホワイトを基調とした、清潔感あふれるサニタリー。

洗面台は幅広のハイグレードタイプで、2本の縦型ラインが顔全体を照らす、ツインラインLED照明が備わります。
背面に可動棚付きのリネン庫が設計されているため、タオル類など、嵩張るアイテムも整理して収納することができるでしょう。

浴室は木目に包まれた、癒しあふれる空間です。

1418サイズの広々としたスペースで、子どもと一緒のバスタイムも快適に。
追い焚き機能はもちろん、水はけのよい床や浴室乾燥機など、最新の機能が備わるグレードの高い設備です。

個室

北側には、6.9畳と5畳のふたつの個室が備わります。
パブリックスペースと空間をしっかり分け、それぞれに十分な広さと収納が確保されているため、ゆっくりとした自分時間を過ごすことができるでしょう。

嬉しいのは、6.9畳個室のウォークインクロゼット!
これだけの容量があれば、夫婦の衣類に加え、季節外の寝具や家電など、家族共有の荷物も収納することができそうです。

窓が大きく、外がバルコニーと接続しているため、明るく、プライバシー性が高いのも魅力です。

(写真上)6.9畳個室
(写真中)大容量ウォークインクロゼット
(写真下)ふたつの個室をつなぐバルコニー

【リノベーション内容】
・トイレ交換
・システムキッチン交換
・全室クロス張替
・ユニットバス交換
・全室フローリング貼替
・洗面化粧台交換
・建具交換
・エアコン1台設置ほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「江田」駅徒歩2分の好立地!駅前にさまざまな施設も揃い、通勤に、買い物に、利便性の高い暮らしが実現できる環境です。
リビングダイニングに大きなパノラマを備える、80㎡超のゆとりある3LDK。高台6階のため、周囲の視線も気にならず、南東から差し込む光を味わいながら、のびのびと、開放的な気持ちで過ごせるお部屋です。
2005年建築の新耐震マンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

駅前と快適な環境と両方を譲れないご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区荏田西2
アクセス 田園都市線「江田」駅徒歩2分
間取り 3LDK
広さ 84.16㎡
バルコニー 17.59㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 11階建6階部分
総戸数 91戸
築年月 2005年7月
改装年月 2023年9月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,200円(月額)
修繕積立金 17,000円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×