中古マンション

リノベ済

2023/11/07 681 Views

ノクチ上空タワマン暮らし

田園都市エリア(溝の口駅) 
76.03㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市を一望する、19階の眺望を味わう部屋。壁一面を、天井近いハイサッシに覆われるリビングダイニングは、明るく、素晴らしい開放感に包まれます。

◎「溝の口」駅徒歩14分にある、総戸数648の大規模コミュニティー。コンシェルジュデスクをはじめ、シアタールーム、プレイングアリーナ、屋上スカイデッキなど、共用施設も充実しています。

2006年建築の新耐震設計で、トップブランドの最新テクノロジーが搭載された安心&安全の構造です。

物件概要

エリア田園都市エリア(溝の口駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区久本3

広さ76.03㎡+バルコニー12.80㎡

アクセス田園都市線「溝の口」駅徒歩14分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

田園都市線、大井町線、南武線の3路線を利用できる、「溝の口」駅まで徒歩14分。
「溝の口」は、「マルイ」や「ドン・キホーテ」など大型複合施設のほか、コスパの高い小さな飲食店が数多く存在するため、街好きな家族に便利で暮らしやすい場所です。
子育てファミリーに優しい「二子玉川」や「武蔵小杉」へのアクセスも良く、平日も、休日も、ゆったりとした”田園都市線ライフ”を満喫することができるでしょう。

2つの保育園、久本小学校、高津中学校、高津高校と、すべての教育施設が周辺に揃っているのも大きな特徴のひとつ。
どの学校も評判が高く、明るく、活気のある雰囲気で、安心して子どもを通わせることができそうです。

最新のビジネステクノロジーの情報を発信する「かながわサイエンスパーク」が隣接するのもポイントです。
コンビニや郵便局、病院など、日常に利用する施設に加え、県立の図書館も入居していて、子どもだけではなく、大人の学ぶ意識も刺激する、素敵な環境が整っているように思います。

(写真左上)イノベーションの発信拠点「サイエンスパーク」
(写真右上)図書館帰りの休憩スポット「みどりの大広場」
(写真右下)部活動も盛んな「高津高校」
(写真左下)自主性を重んじた教育方針で評判の「久本小学校」

外観

別の街からもひとめで分かる、高さ約100m、32階建ての摩天楼。
白とグレーをベースとしたシンプルな外観が、質の良い、スタイリッシュな雰囲気を醸しています。

建物には「制震壁」と「制震ブレース」の最新テクノロジーが搭載され、建物全体の揺れとダメージを抑えます。
「複層ガラス」や「二重床・二重天井」など、暮らしを快適にする設計とともに、「3重セキュリティー」や「ダブルロック」などセキュリティ対策も万全で、田園都市を一望する優越感とともに、安全&安心に暮らしてゆくことができるでしょう。

アプローチ&敷地内

両脇を豊かな緑で囲まれた、エントランスへのアプローチ。
約12,700㎡の敷地に配置されたさまざまな植物が四季を彩り、街に暮らす人たちの目を楽しませるランドマークのような存在です。

一角には住人が主体となって草花を植える花壇コーナーも。
今の時期は「キバナコスモス」や「ニチニチソウ」が花を咲かせていて、季節ごとに草花を選び、子どもと一緒に世話をする家族の姿が目に浮かんでくるようです。

タワーとパークが共生する、バランスの取れたコンセプト。
ゆとりの敷地と美しい緑が、都心にはない、豊かな暮らしを実現させてくれることでしょう。

エントランスホール

建物に入って目の前に広がるのは、ホテルのようなエントランスホール。
天井高約6mの大きな開放感の中で、住人同士のコミュニケーションを育む、寛ぎのラウンジスペースが完成しています。

ホールの一角には、コンシェルジェの存在するフロントデスクも。
メッセージの預りや各種サービスの紹介など、多彩なサービスメニューを用意していて、住人の暮らしをきめ細かくサポートしてくれます。

そのほか、ゴルフ練習場、シアタールーム、プレイングアリーナ、屋上スカイデッキ、ゲストルームなど、共用施設も充実。
タワー内にクリニックも入居するため、小さな子どものいる家族には大きな安心材料となりそうです。

(写真)24時間有人管理体制のフロントデスク

玄関

赤みのあるフローリングと黒の大理石が格調の高さを感じさせる玄関スペース。
天井には折り上げの細工が施され、質の良いレジデンスの雰囲気をまといます。

廊下に豊富な収納スペースを備えつつ、ポーチ部分にもトランクルームを用意。
奥行きの浅い設計はどこに何が収納されているのか確認しやすく、日用品や掃除道具など、日常使いの収納場所に重宝することでしょう。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて15.5畳。
壁一面を、天井近くまで高さのあるハイサッシに覆われ、部屋全体が気持ちの良い開放感に包まれています。

インテリアは、“シンプルモダン”がオススメです。
ブラックやグレーなど、落ち着いたトーンで揃えることで、品の良い、ホテルのような空間が完成すると思います。
窓際に「アレカヤシ」や「オーガスタ」を置いて、リゾート感を演出するのも良いですね。

リビングダイニング部分には床暖房を完備。
リビング、ダイニングのどの場所にいても、窓の外の景色を視界に入れながら、ゆったりと、気持ちの良い時間を過ごすことができるでしょう。

バルコニー

奥行のある、ゆったりとしたバルコニー。
ウッドパネルや好みのタイルを敷いて、居心地の良い”アウトドアリビング”をつくることができそうです。

最大のみどころは19階からの眺望です!
ほかでは味わうことのできないこの景色こそ、我が家を好きであり続ける、もっとも大きな要因になるのかもしれません。

武蔵小杉のタワー群を視界に収めるパノラマが、通常では味わうことのできない、特別感と優越感をもたらしてくれることでしょう。

和室

リビング脇は6畳の和室。
縁のない畳を採用した、和モダンデザインの美しい空間です。

畳の上でゴロゴロとくつろげる和室は、子どもの遊び場や家事スペースなど、さまざまな用途に対応します。
ゲストを招いた時は少し気取って、和菓子とともにおもてなしをするのも”粋”ですね。

収納は奥行きがあるため、三つ折りの布団をそのまま収納することも。
来客時の寝室にも利用でき、家族のマルチスペースとして活躍してくれることでしょう。

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
美しい木目をあしらった、家具のような佇まいです。
背面にカップボードが用意されているため、大容量のキャビネット収納と合わせて、いつも美しいキッチン周りを維持することができるでしょう。

浄水器内蔵水栓や食洗機など、最新の機能が家事をしっかりサポートしてくれると思います。

サニタリー

ゆったりと幅の広い洗面台は、カウンター上部に継ぎ目がなく、汚れがつきにくい家事楽仕様。
キャビネット収納以外に、洗面台脇には天井まで高さのあるリネン庫が設置されています。

キッチンとサニタリーがでつながった動線も、家事を効率良くこなせる嬉しい設計です。

石調パネルがリッチな雰囲気のバスルーム。
楕円形の浴槽にゆったりと身を委ね、快適なバスタイムを過ごすことができそうです。

洗面台とユニットバスは既存設備のクリーンアップです。
とても美しい状態ですが、気になる方は現地で確認してみてください。

個室

廊下には6.5畳と5.2畳、ふたつの個室が設計されています。

6.5畳の個室に備わる収納は、棚がコの字を描く、使い勝手の良いウォークインクロゼット。
衣類のほか、スーツケースやスポーツグッズなど、家族共用の荷物も仕舞っておくことができるでしょう。

(写真上)6.5畳の個室
(写真下)6.5畳個室のウォークインクロゼット

【リフォーム内容】
・クロス、フローリング新規張替
・システムキッチン新規交換
・畳新規交換、襖張替
・洗面台、浴室水栓交換
・トイレ新規交換
・建具レバーハンドル新規交換
・トイレCF張替
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市を一望する、19階の眺望を味わう部屋。壁一面を、天井近いハイサッシに覆われるリビングダイニングは、明るく、素晴らしい開放感に包まれます。
「溝の口」駅徒歩14分にある、総戸数648の大規模コミュニティー。コンシェルジュデスクをはじめ、シアタールーム、プレイングアリーナ、屋上スカイデッキなど、共用施設も充実しています。
2006年建築の新耐震設計で、トップブランドの最新テクノロジーが搭載された安心&安全の構造です。

上空から街を見下ろす特別な景色を手に入れたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区久本3
アクセス 田園都市線「溝の口」駅徒歩14分
間取り 3LDK
広さ 76.03㎡
バルコニー 12.80㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付32階建19階部分
総戸数 648戸
築年月 2006年8月
改装年月 2023年8月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 15,175円(月額)
修繕積立金 16,210円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×