中古マンション

リノベ済

2023/11/17 897 Views

家族がのびのび暮らす、86㎡の家

田園都市エリア(鷺沼駅) 
86.20㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「鷺沼」駅から徒歩8分。閑静な住宅街にありながら、近隣に飲食店も立ち並ぶ、利便性の良い立地です。

階下に住戸が存在せず、すべての居室がバルコニーでつながる、家族がのびのびと暮らせる家約86㎡のゆとりある3LDKには、窓付きの水回りや大型ウォークインクロゼットなど、暮らしを豊かにする、さまざまな特長が揃います。

1992年建築の新耐震ブランドマンション既存住宅売買瑕疵保険加入予定で、リノベーションにアフターサービス保証も付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(鷺沼駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区有馬1

広さ86.20㎡+ワイドバルコニー10.5㎡

アクセス田園都市線「鷺沼」駅徒歩8分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

外観

急行停車駅、田園都市線「鷺沼」駅から徒歩8分。
道幅も広く、ゆったりとした区画の住宅街に佇むのが、今回紹介するマンションです。

外観はかっちりとしたファサードで、落ち着いた色合いのタイルが周囲の植栽と調和して、緑の多い街並みにも、しっくりと馴染んでいるように感じます。
三方向を道路に囲まれた角地のため、光と風を感じられる、快適な暮らしぶりが想像できます。

メインエントランス

豊かな緑に囲まれた、清潔感のあるメインエントランス。
階段脇にスロープを併設したアプローチは、バギーやスーツケースの移動もスムーズで、住人の暮らしやすさが考慮された物件のように感じます。

1992年建築の新耐震設計で、オートロックなどセキュリティ対策も組み込まれ、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

共用部分

共用部のプレイロットも、この物件の特徴のひとつ。
ちょっとした時間に我が子を連れ出せるため、リモートワーク中の親にはありがたい場所になりそうです。

玄関

メイプルとダークブラウンの組み合わせが、シャープな印象を与える玄関スペース。

天井まで高さのある大きなシューズボックスは、家族の靴をしっかりと収納してくれるはず。
正面の壁にはウォールシェルフなどを設置して、アートやグリーンで愛おしい我が家を演出したいですね。

リビングダイニング

キッチンを合わせて19.3畳のリビングダイニング。
リビング脇個室の引き戸を開放すれば、合計約25畳の大きな空間が広がります。

フローリングに差し込む光が部屋全体にあたたかみを感じさせ、なんとも心地の良さそうな雰囲気です。

幅広のフローリングは高級感があり、そのオーソドックスな色合いがどんなテイストでも受け入れてくれそうです。
美しく表現された木目を活かし、素材感のある、ナチュラルなインテリアでまとめるのがオススメなのかもしれません。

たとえばウォールナットを中心に、無垢の木素材で茶色のグラデーションを楽しんだり、あるいは濃茶と白でモノトーンのコーディネートをつくりあげたり。
品を感じる建物に合わせ、大人の雰囲気がある、上質なアイテムを選択できると良いですね。

縦に長いスペースなので、真ん中くらいの位置で、リビングとダイニングをやわらかく区切ってしまうのも一案です。
オープンラックにお気に入りのアイテムやグリーンを並べれば、カフェのようなおしゃれな雰囲気に仕上げることもできるでしょう。
窓辺を植物で演出することもお忘れなく。

リビング脇個室

リビング隣接の個室は6.5畳。
大きな窓から美しい緑景を望み、やわらかい木漏れ日が届く、明るく、開放的な空間です。

引き戸を開放するとリビングダイニングからも様子が見えるため、子どものプレイルームや学習スペースとして活用するのが良いでしょう。
階下に住戸が存在しないため、音を気にし過ぎることなく、のびのびと過ごすことができると思います。

バルコニー

バルコニーは、敷地内の樹木が緑のカーテンに。
バルコニー内にも緑を追加することで、ソトとウチが一体となり、リビングの景色もさらに美しく仕上がります。

まずは壁際に大型の「トネリコ」など、常緑樹を配置することで、周囲の視線をほどよくカット。
手すり部分をハンギングなどで活用し、季節の草花で色とりどりのミニガーデンを楽しみましょう。
奥行きがあるため、小さなテーブル&チェアをセットして、ゆったりとした時間を楽しむことも可能です。

キッチン

マットなダークブラウンが、落ち着いた雰囲気のキッチンスペース。
対面式のオープンタイプのため、リビングダイニングの家族とコミュニケーションが取れるのが特徴です。

システムキッチンの収納に加え、背面に大きなキャビネットも備え、食器や家電まで整理して収納することができるでしょう。
もちろん食洗機や浄水器一体水栓など、最新の機能も搭載しています。

洗面室

グレージュのクロスとブラウンの木目が調和した、美しい洗面室。
洗面台は最新型の上部吐水タイプで、水栓まわりに水がたまらず、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる家事楽設計です。

洗面台脇のリネン庫と三面鏡裏の収納を利用して、生活感のないスッキリとした状態を保ちましょう。

大きな引き違いの窓が備わるバスルーム。
気持ちの良い光と風を取り込めるため、湿気やカビに怯える日々ともオサラバです!

1418サイズのため、洗い場が広く、家族一緒のにぎやかなバスタイムも楽しめます。
追い焚き機能はもちろん、水はけのよい床や浴室乾燥機など、最新の機能が備わるグレードの高い設備です。

個室

玄関の右手には、6.9畳と5.4畳の個室が設計されています。
”中入り玄関”のため、左手のLDKと距離があり、自分だけの静かな時間を過ごすことができるでしょう。

どちらの個室もバルコニーに面し、明るさを確保した空間です。
6.9畳の個室には、家族共有の荷物も収納できる、大型ウォークインクロゼットが設計されています。

(写真上)6.5畳個室
(写真下)大型ウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
・全室フローリング張替 
・全室クロス張替
・フロアタイル張替
・建具新規交換
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・洗面台新規交換
・トイレ新規交換
・ハウスクリーニングほか
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「鷺沼」駅から徒歩8分。閑静な住宅街にありながら、近隣に飲食店も立ち並ぶ、利便性の良い立地です。
階下に住戸が存在せず、すべての居室がバルコニーでつながる、家族がのびのびと暮らせる家。約86㎡のゆとりある3LDKには、窓付きの水回りや大型ウォークインクロゼットなど、暮らしを豊かにする、さまざまな特長が揃います。
1992年建築の新耐震ブランドマンション。既存住宅売買瑕疵保険加入予定で、リノベーションにアフターサービス保証も付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

階下への音を気にし過ぎず、のびのびと暮らしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区有馬1
アクセス 田園都市線「鷺沼」駅徒歩8分 
間取り 3LDK
広さ 86.20㎡
バルコニー 10.5㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建2階部分
総戸数 36戸
築年月 1992年9月
改装年月 2023年10月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,600円(月額)
修繕積立金 20,000円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×