中古マンション

リノベ済

2023/01/29 2192 Views

南面LDKの明るく、開放的な暮らし

田園都市エリア(宮崎台駅) 
68.80㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎スーパーやドラックストア、ファミリーレストランが多く集まる便利な立地。小学校へも徒歩4分で到着する、子育てのしやすい環境です。

南面にLDKが並ぶ、明るく、開放的なお部屋。ディスポーザーや食洗機など、家事楽設備で快適な暮らしが実現します。

2011年建築の築浅マンションで、リノベーション保証付き!家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮崎台駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区馬絹2

広さ68.80㎡+ワイドバルコニー12.15㎡

アクセス田園都市線「宮崎台」駅徒歩14分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

物件は田園都市線「宮崎台」駅から徒歩14分の場所。
街路樹が続く緑豊かなエリアに、「ライフ」や「ロピア」などの大型のスーパー、ドラッグストアなどの店舗が立地する、暮らしやすい環境です。
「鷺沼」へ向かう道のりにファーストフード店やファミリーレストランが揃うのも、共働きの子育て家族には嬉しいポイントになりそうです。

学区の「宮崎小学校」は徒歩4分の近さ。
文武両道の教育方針を誇る「宮崎中学校」は評判も良く、安心して子どもを通わせることができるでしょう。
駅前だけではなく、周辺に多くの学習塾が集うことから、教育レベルの高さもうかがい知れます。

「宮崎台」駅前の「電車とバスの博物館」を利用したり、少し足を伸ばして「県立東高根森林公園」や「多摩川」の自然に触れてみたり、週末の家族のお出かけも楽しそう。
”良く遊び、良く学べる”、バランスの良い子育てが実現できるように思います。

(写真)緑と商業施設がバランス良く配置された街並み

外観

青空を背に、ゆったりと佇む5階建の低層マンション。
グラデーションのような二色使いのブラウンタイルが優しい印象で、バランスよく配置された植栽が、緑の多い「宮崎台」の街並みによく馴染んでいるようです。

2011年建築の築浅物件というのも外せないポイント。
美しく、清潔な状態が保たれ、毎日を清々しい気持ちで過ごすことができそうです。

メインエントランス

住居棟とは別の、平屋のように設計されたエントランス部分。
円弧状に張り出した庇と、周りを囲むタイル張りの擁壁が格調高い印象です。

レンガ積みの花壇に季節の草花が植えられていて、かわいらしく、親しみある雰囲気も感じられます。

エントランスホール

中へ進むと、西洋の邸宅を思わせる上品な空間が広がります。
アイボリーのやさしい色合いが照らされて、我が家に戻った安らぎを感じさせてくれそうなデザインです。

もちろんオートロック機能も備わり、セキュリティ面も安心です。

玄関

フローリングや建具をダークブラウンで統一し、落ち着いた雰囲気を演出した玄関スペース。
シンプルゆえに美しい木目が映え、一目で上質な暮らしを想像させる仕上がりです。

玄関収納は天井まで高さのあるサイズ。
家族の靴をスッキリと収めることができるので、これまでのように多くの靴があふれかえった状態を心配も必要もなさそうです 笑。

帰宅するたびに胸が高鳴るような、美しい玄関を保ちたいですね!

リビングダイニング

全体が南に面し、明るく、開放的なリビングダイニング。
キッチンを合わせて13畳のコンパクトな空間ですが、大きな窓の外に視界が広がり、窮屈な印象を感じさせることはありません。

インテリアは、ダークブラウンとホワイトの組み合わせを活かした“シンプルモダン”がオススメです。
セラミックのローテーブルやガラスのラックなど、無機質な素材を組み合わせて、シャープな空間を演出してみてはいかがでしょうか。
ブラックやグレー、オフホワイトなど、モノトーン系のアイテムでまとめることで、品の良い、ホテルライクな暮らしが実現すると思います。

リビングは家族が集まる大切な場所。
コンパクトだけに、“良いものを長く使う”をテーマに家具を吟味して、ミニマルな空間に仕上げたいですね。

周囲からの視線を気にすることもなく、カーテンを開けてのびのびと過ごす時間。
常に太陽の光に包まれた、健康的な毎日を送ってみませんか。

バルコニー

奥行きのあるバルコニーは約12㎡。
南からたっぷりと光が入る、明るく、開放的な空間です。

これだけの広々としたスペース、せっかくなら家族だけの“アウトドアリビング”をつくりましょう!
ウッドパネルを敷いて、コンパクトなテーブルとチェアを用意すれば、アッという間にカフェのような雰囲気に。
勉強の合間のリフレッシュやペットと一緒にのんびりと日向ぼっこなど、家の中では実現しない、素敵な”おうち時間”を過ごすことができるでしょう。

ペットの足を洗ったり、汚れた靴を洗ったり、さまざまなシーンで活躍してくれる専用シンク。
一番の使いどころはやっぱり”ガーデニング”です。

植物をただ床に並べるだけでなく、フラワースタンドなどを使って高低差を意識するのがポイントです。
「オリーブ」や「ユーカリ」など、大きめの常緑樹をポイントに、「サルビア」や「エキナセア」など、季節の草花を添え、美しいナチュラルガーデンを完成させましょう。

前面は交通量の多い246となりますが、逆に子どもの声や生活音に神経質になり過ぎることなく、のびのびと過ごすことができるかもしれませんよ。

キッチン

キッチンは、仕切りのない対面式のフルオープンタイプ。
リビングダイニングと空間が一体化した、開放感あふれる雰囲気です。

リビングダイニングはもちろん、和室にまで目がゆき届くため、子育て家族には安心です。
家族の距離がグッと近くなる、楽しく、にぎやかな暮らしが想像できますね。

ディスポーザーや食洗機など、素晴らしい家事楽設備に加え、背面には腰を掛けられる、ゆとりのカウンタースペースが設計されています。
さらに勝手口脇には専用シンクが設けられ、泥付きの野菜を洗うなど、思わぬシーンで活躍してくれそう。
大容量の引き出し収納や吊り戸棚など、収納も充実した、まさに至れり尽くせりのキッチンといえそうです!

和室

リビングに隣接する4.6畳の和室。
縁なし畳とフローリングを組み合わせた、現代的なデザインです。
リビングとの間に柱がないため、普段は引き戸を開放し、空間を一体化させるのが良いと思います。

敬遠されがちな和室ですが、モダンなデザインのフロアライトやパーソナルチェアで、リビングともうまく調和できるはず。
床の間に「桔梗」や「紫陽花」などを活ければ、小粋な”ジャパニーズモダン”を楽しむこともできるでしょう。

フローリング部分に家具を置くことで、畳の劣化を気にする必要もなさそうです。

洗面室

天井まで高さのある、大きな三面鏡が目を引く洗面台。
カウンターも広く、小物を置けるスペースが確保されているため、忙しい朝もゆったりと身支度することができそうです。

床上の凹みには、体重計を収納することが可能です。

浴室

ダークブラウンの木目調パネルがリビングダイニングを思わせるインテリア。
浴室は、美しい白磁のディスペンサーをセットしたくなるような、美しく、洗練された空間です。

追い焚き機能や浴室乾燥機など、暮らしに便利な最新機能も揃い、一年を通して快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

個室

北側の個室は5.7畳と6.2畳のふたつ。
引き違いの窓から優しい光が入り込み、家族それぞれが快適な時間を過ごすことができそうです。

6.2畳の個室には、大型ウォークインクロゼットが備わります。
衣類はもちろん、嵩張りがちな寝具やスーツケースなど、家族共有の荷物もしっかり収めることができるでしょう。

(写真上)6.2畳個室
(写真下)大型ウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
・全室壁、天井クロス張替
・畳表替え
・キッチン水栓、レンジフード交換
・浴室シャワー水栓交換
・トイレ設備交換
・防水パン交換
・照明器具設置
・室内クリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

スーパーやドラックストア、ファミリーレストランが多く集まる便利な立地。小学校へも徒歩4分で到着する、子育てのしやすい環境です。
南面にLDKが並ぶ、明るく、開放的なお部屋には、ディスポーザーや食洗機など、家事楽設備が備わります。
2011年建築の築浅マンションで、リノベーション保証付き!家族が永く、安心して暮らせる物件です。

明るく開放的な空間でのびのびと暮らしたいご家族、騒音があまり気にならないおおらかなご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区馬絹2
アクセス 田園都市線「宮崎台」駅徒歩14分
間取り 3LDK
広さ 68.80㎡
バルコニー 12.15㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建3階部分
総戸数 34戸
築年月 2011年3月
改装年月 2022年7月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 名鉄コミュニティライフ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,030円(月額)
修繕積立金 5,390円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×