中古マンション

リノベ済

2023/01/28 837 Views

溝の口4分ウキウキふたり暮らし

田園都市エリア(溝の口駅) 
43.18㎡

#with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎2駅3路線利用可能の「溝の口」駅から徒歩4分。あらゆる施設が身近に揃い、平日も、週末も、毎日がウキウキしてくる環境です。

◎ふたり暮らしにピッタリの、1LDKの角部屋です。木目あふれるインテリアと床暖房を備えた最新設備のリノベーションで、美しく、快適な暮らしが実現します。

2004年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(溝の口駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区下作延2

広さ43.18㎡+バルコニー5.47㎡

アクセス田園都市線「溝の口」駅徒歩4分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets

外観

今回ご紹介する物件は、2駅3路線利用の「溝の口」駅から徒歩4分という好立地。
働く夫婦にぴったりといえる物件です。

大型ショッピングセンターや飲食店で賑わう駅前を抜けて少し歩くと、周辺には閑静な住宅街が広がります。
ゆるやかな坂を上がった先、三方向を道路に囲まれた角地に陣取る7階建てのマンション。
オーソドックスなブラウンタイルが落ち着いた雰囲気で、街並みにもしっくり馴染んでいるように感じます。
2004年建築と築年数が浅いことも、これから永く暮らす上での安心材料となりそうです。

メインエントランス

道路沿いに、堂々としたゲートを構えるメインエントランス。
大きな柱とタイル貼りの外観は重厚感があり、ホワイトのラインがエレガントさを加え、ヨーロッパの邸宅を思わせるデザインです。

階段の脇にはスロープが用意されており、キャリーケースや自転車での移動もスムーズです。

エントランスホール

大理石調の壁に包まれたエントランスホール。
アイボリーのやさしい色合いが、我が家の安らぎを感じさせてくれそうな空間です。

もちろん、オートロックやモニター付きインターフォンも備わり、セキュリティ面も安心です。

玄関

御影石調の床タイル、木目の美しいフローリング、マットブラックのリビング扉など、デザインへのこだわりが散りばめられた玄関スペース。
身だしなみチェックに役立つ姿見や足元を照らすフットライトなど、「欲しい!」が揃ったスマートな空間が完成しています。

廊下の面積を抑え、居室を広く使えるようにした合理的な設計で、クランクイン玄関により、室内が丸見えになることも防ぎます。

リビングダイニング

キッチンを合わせて10.7畳のリビングダイニング。
二方向への窓が備わる角部屋のため、明るく、開放感を味わえる空間です。

コンパクトですが、ふたりにとっては“ジャストサイズ”。
2人掛けのソファーやテレビボードがピッタリ収まり、あらゆるモノが手の届きやすい場所にある、コージーな暮らしが想像できます。

フローリングやカウンター、天井に天然木を使った、木の温もりがあふれるインテリアもポイントです。
マットブラックの扉に合わせて、白やベージュなど、モノトーンを意識することで、大人の洗練された空間ができあがるでしょう。
無垢材や天然素材で統一して、ナチュラルなインテリアに仕上げるのも素敵です。

思い浮かぶのは「ファームリビング」のサイドテーブルや「カール・ハンセン&サン」のチェア。
シンプルかつ美しいシルエットが、空間をスッキリ見せてくれると思います。
限られたスペースだからこそ、厳選したアイテムで、ミニマルな暮らしを目指したいですね。

すべての居室が一続きでつながっているため、掃除がしやすいこともメリットといえそうです。
忙しい共働きの夫婦であれば、ぜひともルンバを迎え入れたいところです。

コンパクトゆえに、どこにいてもお互いの存在を感じられるつくり。
自然と会話も増えて、いつまでもふたりの”ウキウキ暮らし”が続けられそうです。

キッチン

空間と調和する、木目柄のパネルやブラックのハンドルがオシャレなシステムキッチン。
上部の小窓から光を取り入れつつ、空間の広がりも感じさせる、工夫された設計です。

造り付けのキャビネットカウンターに家電を並べれば、使いやすいL字型の家事動線が実現します。
調理家電を駆使して、少ない時間を効率良く使い、食事が終わったら、後片付けは食洗機にお任せしちゃいましょう。

大容量の吊り戸収納が備わるのもメリットのひとつ。
日常使いの調理用品や食器はもちろん、いざという時の備蓄品もしっかり収納できるはず。
リビングとつながるからこそ、細かなものまできちんと仕舞い、いつもキレイな空間を維持したいものですね。

ダイニング

キッチンと間仕切り壁で区切られた、カウンター付きのダイニング。
背面の大きな窓から光の入る、明るく、開放感のある空間です。

夫婦が並んで食事をすれば、おうちにいながらカフェ気分を味わえそう。
夜はシーリングを消し、ブラケットとキャンドルでダイニングバーのような雰囲気も。
お互いが一日の労をねぎらい、ゆっくりグラスを傾けるのも素敵です。

半個室のような空間は、集中して作業ができる、ワークスペースとしても活用できるでしょう。

個室

リビングに隣接する個室は6畳。
東面に、バルコニーへの掃き出し窓と小窓が備わり、リビング同様、開放感のある空間です。

板張りの天井は木目の美しいスギ材仕上げ。
朝のやさしい光で目覚め、そのまま木のぬくもりに包まれる、なんとも気持ちの良い一日の始まりを迎えることができそうです。

ゆとりのスペースにはデスクの設置も可能。
夫婦それぞれが、別の空間でリモートワークをこなせます。

バルコニー

東向きのバルコニーは約5㎡。
ランドリースペース中心の利用にはなるものの、ちょっとしたアイテムでアウトドア時間を楽しむことはできそうです。

まずはウッドパネルを敷いて、コンパクトなチェアを用意しましょう。
プランタースタンドやハンギングを利用すれば、小さいながら、自分だけのミニガーデンができあがります。
家事や仕事の合間にホッと一息つける、癒しの時間を過ごせると思います!

サニタリー

ホワイトが基調の清潔感あふれるサニタリー。

洗面台は上部吐水タイプで、水栓まわりに水がたまらず、飛び散った水もひと拭きで掃除ができる家事楽仕様です。
キャビネットや三面鏡裏の収納スペースを利用することで、美しい空間を維持できると思います。

木目パネルがやさしい雰囲気のバスルーム。
ゆるやかなラインの楕円形浴槽が身体をやわらかく包み込み、一日の疲れをしっかりと癒してくれるでしょう。

水はけの良い乾きやすい床や、雨の日や花粉の季節に便利な浴室換気乾燥機も搭載されています。

【リノベーション内容】
・ユニットバス、キッチン交換
・洗面化粧台、トイレ交換
・フローリング、フロアタイル、クロス貼替
・全室照明器具、レースカーテン設置
・建具交換
・洋室1室エアコン設置ほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

2駅3路線利用可能の「溝の口」駅から徒歩4分。あらゆる施設が身近に揃い、平日も、週末も、毎日がウキウキしてくる環境です。
ふたり暮らしにピッタリの、1LDKの角部屋です。木目あふれるインテリアと床暖房を備えた最新設備のリノベーションで、美しく、快適な暮らしが実現します。
2004年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

アクセスの良さを重視する共働きの新婚カップル、ふたりの時間を楽しむための便利な環境は譲れない仲良しカップルにもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区下作延2
アクセス 田園都市線「溝の口」駅徒歩4分
間取り 1LDK
広さ 43.18㎡
バルコニー 5.47㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建2階部分
総戸数 56戸
築年月 2004年6月
改装年月 2022年10月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 ナイスコミュニティー株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 8,330円(月額)
修繕積立金 8,640円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×