中古マンション

リノベ済

2022/12/11 1300 Views

家族がゆったり暮らせる”満足”の家

田園都市エリア(市が尾駅) 
89.00㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「市が尾」駅から徒歩13分。多くの公園や街路樹に囲まれて、豊かな自然に触れながら、のびのびと子育てができる環境です。

約90㎡のゆったりとした角部屋三方向に設置された窓から明るい光が入り、二方向のバルコニーへと快適な風が抜ける、快適な住環境が整います。ウォークインクロゼットが各所に設けられた、豊富な収納プランもみどころです。

1986年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です

物件概要

エリア田園都市エリア(市が尾駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区荏田西5

広さ89.00㎡+バルコニー13.44㎡

アクセス田園都市線「市が尾」駅徒歩13分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

目の前の通りに美しい街路樹が続く物件は、「市が尾」駅より徒歩13分。
駅前には、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの商業施設のほか、病院、銀行、郵便局、さらには警察署や区役所、税務署など、公共施設まで揃います。
「国道246号」や「東名高速青葉インター」もほど近く、車での外出が多いファミリーにはとても便利な環境になるでしょう。

近隣を流れる「鶴見川」沿いには、全長約12kmの美しいサイクリングコースが整備されています。
サイクリングがてら、大型商業施設の「ららぽーと横浜」に立ち寄り、ショッピングを楽しんでも良いですね。
四季を感じながら、ウォーキングやジョギングを楽しむ人も多く、地域に住む人々の、憩いの場所になっているように思います。

徒歩10分ほどに位置する「谷本公園」は、地域のスポーツやレクリエーション活動の拠点です。
多目的広場では、キャッチボールやゲートボールを楽しめるほか、サッカー場や3on3コート、スケートボードコート、遊具広場まで揃い、休日はさまざまな団体が集まり、盛んに活動しているのを見かけます。

近隣で静かに佇むのは「東福寺」。
この場所だけ違った時間が流れているような、荘厳な雰囲気に心が洗われます。
行き詰まった時にちょっぴり顔を出すことで、気分を替えてリフレッシュすることができそうです。

(写真)美しい庭景色のある「東福寺」

物件前の通りには、スーパーのほか、「マクドナルド」や「はま寿司」など、子どもの喜ぶ飲食店が並びます。
コンビニエンスストアが隣に立地するため、足りないものにあわてることもないでしょう。

何より大きな特徴は、学区となる「東市が尾小学校」に徒歩2分、裏手の「市が尾中学校」には徒歩1分で到着してしまうこと!
保育園や幼稚園が存在することも、共働き夫婦にとって心強いポイントになりそうです。

小さくて、かわいらしい店舗が営業しているのも、この物件を好きになりそうな要素のひとつです。
雑貨をあつかうリサイクルショップ「ネバーランド」では、バルコニーに飾るガーデングッズの掘り出し物を見つけることができちゃうかも。
洋菓子店「オペラ通り」は地元住民に長く愛される銘店で、看板商品のアップルパイは甘酸っぱさがクセになる味。
お茶菓子に用意すれば、新居に招いたゲストもきっと喜んでくれるでしょう!

(写真上)雑貨が店先に並ぶ「ネバーランド」
(写真下)人気の洋菓子店「オペラ通り」

外観

横に長く伸びる、どっしりとしたファサードの低層マンション。
総戸数129戸の、堂々とした貫禄が備わっています。

オーソドックスなタイル貼りの外観が、おだやかな「市が尾」の街並みにしっくりと馴染んでいるように感じます。
春の芽吹きや秋の紅葉など、季節の移り変わりとともに、この場所にたくさんの思い出を刻んでいけることでしょう。

アプローチ

緩やかなカーブを描く、タイル貼りの広々としたアプローチ。
エントランスを車通りの少ない北道路に配置しているため、小さな子どものいる家庭も安心して暮らすことができるでしょう。

敷地内にはゴミもなく、植栽にもきちんと手が入れられていて、しっかりとした管理体制も期待できそうです。

玄関

フローリングや建具のマットな質感が、品の良さを感じさせる玄関スペース。
明るい色合いは空間を広く見せてくれるだけではなく、清々しく、気持ちの良い雰囲気も演出してくれます。

家具のように美しいシューズボックスは、中央にカウンタースペースを設けた仕様。
家族の写真や季節の花を飾ることで、心が安らぐ空間をつくりあげてみてください。

アルコーブでドアの向きを変え、来訪者から室内が丸見えにならないのも嬉しい配慮です。

ファミリークロゼット

玄関の正面に大きな収納と、その隣にファミリークロゼットが用意されているのも見逃せないポイントです。

我が家の収納問題をすべて解決してしまうような大容量のスペースは、まさに約90㎡の占有面積のなせる技!
可動式の棚を自分たち好みにカスタマイズすれば、季節の家電やアウトドアグッズなど、置き場所に困るアイテムもスッキリ収納することができるでしょう。
子どもたちの制作物など、捨てにくい思い出の品も仕舞っておけると良いですね。

玄関正面に位置するため、買い物から帰ってすぐに利用できるのも、生活動線が考えられた設計と思います。

リビングダイニング

扉を開けるといよいよリビングダイニングのお目見えです!

キッチンを合わせて、約20畳の広さを誇る大空間。
南と東の二方向に大きな窓が備わり、一日を通して明るい光と気持ちの良い風に包まれた、快適な時間を過ごせることでしょう。

グレージュのアクセントクロスや埋め込み型のカーテンボックスなど、細部へのこだわりもゆき届き、美しく、上質な暮らしが約束されているように感じます。

リビングとダイニングの間の梁が空間をやわらかく区切ってくれるため、レイアウトが組みやすいこともメリットのひとつと言えそうです。

インテリアのテーマは“光と風と暮らす南欧スタイル”なんていかがでしょうか。
大きなソファーにゆったりと腰を掛け、あたたかい陽の光を浴びながら、家族やペットとのんびりと時を過ごすのも贅沢です。
無垢のダイニングテーブルにリネンのテーブルクロスなど、ぬくもりを感じる家具をベースに、アイアンのフロアランプや陶器のフラワーベースなど、ヴィンテージ調の小物を組み合わて、トレンド感を演出することもできるでしょう。

日当たりの良い窓辺にはもちろんグリーンを配置しましょう。
「オリーブ」や「シルクジャスミン」など、小さな葉のものを選べば、可愛らしい雰囲気になりますし、「アレカヤシ」や「オーガスタ」を選び、リゾートのような空間を楽しんでも良いですね。

キッチン

キッチンは対面式のフルオープンタイプ。
リビングダイニングとの空間が一体となり、家族のコミュニケーションが取りやすいのが特徴です。
ゆったりとしたスペースを確保しているため、早い段階から子どもたちにお手伝いをお願いしても良いですね。

めずらしいのは脇に設計された開閉のできる窓。
匂いや熱気がこもりにくく、いつも快適な環境で調理をおこなえるのがメリットです。

もちろん、スリムレンジフードや食洗機などの最新設備も搭載されています。
見た目の美しさだけでなく、機能性も考えられたスマートなキッチンが、日々の暮らしをしっかりサポートしてくれることでしょう。

バルコニー

リビング前に奥行きを確保した、ゆとりのあるバルコニースペース。
前面に高い建物がなく、南からの光が注ぐ、明るく、開放的な空間です。

タイルと調和する色合いのウッドパネルを敷き詰め、コンパクトなテーブルとチェアをセットすれば、家族やペットが自由に行き来できる”アウトドアリビング”に。
目の前に広がる青空とのどかな市が尾の街並みを眺めて、心落ち着く、癒しの時間を過ごすことになるのでしょう。

この日当たりの良さを考えれば、ガーデニングにも力を入れてみたいところ。
ハンギングやプランターで緑の空間をつくり、リビングをより美しく演出してみてください。

リビング脇個室

リビング脇には6.2畳の個室が接続。
部屋の奥までたっぷりと光が差し込み、なんとも気持ちの良さそうな雰囲気です。
陽だまりのある場所にやわらかいラグを敷けば、洗濯物を畳む家事スペースや家族でゲームを楽しむセカンドリビングなど、さまざまな用途に活躍してくれることでしょう。

足元に開閉のできる窓が備わるのもめずらしい設計です。
定期的に空気の入れ替えをおこなうことで、室内を快適に保つことができると良いですね。

サニタリー

ホワイトをベースとした、清潔感あふれるサニタリー。
洗面台は上部吐水タイプで、水栓まわりに水がたまらず、飛び散った水もひと拭きで掃除ができる家事楽仕様です。

嬉しいのはサイドに用意された可動式のリネン棚。
タオルやランドリーグッズなどの嵩張るアイテムを収納すれば、いつも美しい空間を維持することができるでしょう。

木目調パネルがかわいらしい雰囲気のバスルーム。
ゆるやかなラインの浴槽が身体をやわらかく包み込み、一日の疲れをしっかりと癒してくれるでしょう。

乾きやすい床や浴室乾燥機など、最新の機能も搭載されています。

個室

玄関左手に配置された個室は5.4畳と7.7畳のふたつ。
右手のリビングダイニングと距離があるため、静かで、プライバシー性の高い自分時間を確保できるはずです。

7.7畳の個室はバルコニーに接続しているため、開口部から気持ちの良い光と風を取り入れます。
これだけ大きなウォークインクロゼットがあれば、夫婦の衣類もしっかり収納することができるでしょう。

(写真上)7.7畳個室
(写真下)ウォークインクロゼット

北側の眺望

北側バルコニーからは、のんびりとした「市が尾」の街並みを望むことができます。

なんと「市ヶ尾中学校」がすぐ目の前に。
イヤでも子どものことを考えてしまいそうな環境ですね 笑。

【リノベーション内容】
・全居室フローリング張替
・壁、天井クロス張替
・フロアタイル張替 
・システムキッチン交換
・浴室交換
・トイレ交換
・洗面台交換
・下足入交換
・建具交換
・給湯器交換ほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「市が尾」駅から徒歩13分。多くの公園や街路樹に囲まれ、豊かな自然に触れながら、のびのびと子育てができる環境です。
約90㎡のゆったりとした角部屋です。三方向の窓から明るい光が入り、二方向のバルコニーへと快適な風が抜ける、快適な住環境が整います。ウォークインクロゼットが各所に設けられた、豊富な収納プランもみどころです。
1986年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

ゆったりとした空間で、光と風のあふれる、幸せな毎日を送りたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区荏田西5
アクセス 田園都市線「市が尾」駅徒歩13分
間取り 3LDK
広さ 89.00㎡
バルコニー 12.44㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建5階部分
総戸数 129戸
築年月 1986年3月
改装年月 2022年11月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,500円(月額)
修繕積立金 23,900円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×