”お姫さま”が住む、美しい家

川崎市 ・S様

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

2023/02/011248 Views

Case04

子どもが産まれたことをきっかけに、新しい住まいを探し始めたSさまご家族。いくつかの物件を見学しましたが、なかなか良い出会いに恵まれません。

そのうちに新居への熱い想いも冷め、2年ほどが経過。そんな時に見つけた「THE GROUND FLOOR」で、エリア、外観、インテリア、価格のすべてが理想的な物件と出会います。

 

今では「この物件は自分のために売れるのを待っていてくれた」とまでおっしゃるSさま。ご夫婦と”お姫さま”の、それぞれのお気に入りの場所と過ごし方を紹介いただきました。

運命の物件と出会うまで

子どもが産まれたことをきっかけに、新しい住まいを探し始めたSさまご家族。
いくつかの物件を見学しましたが、なかなか良い出会いに恵まれません。

中でもガッカリしたのが大手不動産会社の対応でした。
若い営業マンがマニュアル通りのセールストークを並べるばかりで、自分たちの要望や想いがまったく伝わらなかったといいます。

奥さまはgoogleのクチコミで、以下のように書いています。
「私たちのニーズよりも、とにかく売りたいという気持ちが全面に出ている対応を何度かされた経験がありました。そのため不動産に関わる人に対して、懐疑的な印象を持ってしまい、良い物件にも出会えなかったこともあり、住まい探しを2年ほど諦めていました。」

2年ほどが経過した後に見つけたのが「THE GROUND FLOOR」です。
ほかの不動産サイトと異なり、リビングダイニングでの過ごし方を提案したり、庭やバルコニーのつくり方を紹介したり、明るく、あたたかそうな雰囲気にあふれたサイトをとても気に入ってくださったようです。

以下はクチコミの内容です。
「値段と立地、配置図だけではなく、その空間が家族のどんな時間を作るのか、部屋の特徴からどこにどんなインテリアが合うのか、どんな家具を置くと快適か、具体的かつ夢が膨らむ文章が一つ一つの物件に丁寧に記載されているのも、住む人の将来まで考えて販売していらっしゃることが想像でき、とても好印象でした。」

そして「THE GROUND FLOOR」で、運命の物件と出会うことになります。
おふたりが医療関係者だったこともありますが、特に奥さまは自他ともに認める”健康オタク”。
オーガニックレストランが点在し、地場の食材を揃えたマルシェが開催される、このエリアがもともと気になっていました。
彫りの深いファサードと淡いイエローの外壁など、優雅なヨーロッパデザインの外観と、グレージュをベースとした美しく、やわらかいインテリアにも惹かれます。
そんな物件がたまたま市場に残っていて、検討しやすい価格に下がったばかりの時だったのです。

購入までの事件簿

ご縁とタイミングにより、運命の出会いを果たしたSさま。
契約から引き渡しまで、基本的にはスムーズに進んでいきますが、ちょこちょこと可愛らしい”事件”が起こります。

最初の”事件”は初めての見学の時。
約束の時間にお会いすることができず、少しお怒りの電話をいただくことに。
あわてて周囲を探してみると、隣のマンションの前で待つ奥さまの姿を発見することとなりました。。

次の”事件”は翌週。
参考のため、同じエリアの物件を見学することになりますが、待ち合わせの3丁目にあるコンビニエンスストアではお会いすることができず。
すぐに電話で場所を確認すると、2丁目の同じコンビニエンスストアで待っていらっしゃるとのことでした。。

そして購入を決意し、売主さまに手続きを依頼する段階で、次の”事件”が起こります。
事前の確認ではすんなり購入できる予定だったのですが、同じタイミングで強力なライバルが出現してしまいます。
お相手はまさかの現金購入予定。
最後まで気を抜けない、ドキドキの展開となりましたが、結局は無事に契約できることとなりました。。

あとは引き渡しを待つのみとなったその前日、最後の”事件”が起こります。
ご主人が高熱を出し、決済がまさかの延期に。
時節柄、決行するわけにもいかず、すべての段取りをやり直して、翌週、無事に引き渡しが完了することとなりました。。

”お姫さま”のお気に入り

引き渡しから数ヶ月が経ち、生活も落ち着いた頃にお伺いすると、出てきたのは”お姫さま”。
ヨーロッパのお城のような外観にふさわしい衣装に包まれて、ご機嫌な様子でお出迎えしてくれました。

”お姫さま”の一番のお気に入り場所は、リビング脇個室。
立派なシステムキッチンをはじめ、ぬいぐるみや絵本など、たくさんのおもちゃに囲まれた自分専用の遊び場所に、とても満足している様子です。
キッチンで料理をしながら子どもの姿を確認できるため、奥さまにとっても安心で、幸せを感じられる、大切な時間になっているとのことでした。

もうひとつの場所はバルコニー。
日当たりが良く、奥行きをしっかりと確保したスペースには、ウッドパネルが貼られ、ハンモックといくつかのプランターが並んでいました。

ここでシャボン玉遊びをするのが、最近の”お姫さま”のお気に入り。
夜でもキャンドルに火を灯し、毛布をかけて、夢中になってシャボン玉をつくっているそうです。
ご夫婦もこの場所がとても気に入っていて、奥さまと”お姫さま”が一緒につくったパンケーキを食べたり、プランターで育てた無農薬のミントを摘み、フレッシュハーブティーをゆっくりと楽しんでいるとのこと。
”アウトドアリビング”で過ごす気持ちの良い休日が、家族の大切な時間のひとつになっているようでした。

(写真下)夜を過ごすための大きなキャンドルとハーブティーのために育てている無農薬のミント

ゆとりの暮らしとは

もともと気になっていたエリアということもあり、住んでみると駅からの距離はほとんど気にならないそう。
約15分はちょうど良い運動になりますし、駅前に多くの商業施設が集まっているため、散歩がてら、買い物に困ることもありません。
逆に、近くに大きな公園などの自然が多く、子どもと出かける場所が豊富な環境に、とても助けられているといいます。

駅から少し距離があることで、ゆとりある物件を選択できたのもメリットです。
家族がゆったり過ごせる広々としたリビングダイニングは床暖房付き。
大きなファミリークロゼットをはじめ、各所に設けられた豊富な収納スペースのおかげで、いつも部屋を美しい状態に保つことができています。
家がとても快適なため、無理に外出をして、無駄な買い物に時間を費やすことも少なくなりました。
そして、ちょっとした時間にバルコニーに出て、外の空気を吸えることが、想像以上にリフレッシュになっているようです。

「いい物件、いい仲介業者の方と運命的に出会えて幸せです!
新しく家を購入される方であと一歩踏み出す勇気が湧かない方がいらっしゃったら是非ご相談してみると良いと思います!」
と、なんとも嬉しいクチコミをくださったSさま。

ご夫婦と”お姫さま”が、新居でますます幸せな時間を過ごされることを願っています!

SHARE

この実例をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、売りたい、
不動産について相談をしたい方は、まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。