中古マンション

リノベ済

2022/02/21 4279 Views

ワクワク子育ての家

田園都市エリア(梶ヶ谷駅) 
87.67㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

駅3分の利便性を享受しながらも、「梶ヶ谷」駅特有のゆったりとした雰囲気を満喫できる環境です。

約90㎡の広い部屋には、19畳のLDK、ボルダリング付きの個室、お出かけクロゼットなど、家族がワクワク暮らせる設計が盛り込まれています。南向き15㎡の専用庭も備わり、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、”庭のある暮らし”も満喫できるでしょう。

1989年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き瑕疵保険にも加入済みで、家族が永く暮らせる、安心の物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶ヶ谷駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区末長1

広さ87.67㎡+バルコニー8.03㎡+専用庭15㎡

アクセス田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩3分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

「宮崎台」「宮前平」など、周辺駅と比較して、ひときわのんびりとした雰囲気が漂う「梶ヶ谷」駅。
今回紹介するのは、駅3分に位置しながら豊かな緑と静かな環境に覆われた、「梶ヶ谷」を代表する大規模物件です。

戸建てが並ぶ住居専用地域の中に、5階建の低層マンションを4つ並べた計画は、周囲からも注目されるランドマークのような存在です。
各棟の間に緑道や公園、広々とした道路が配置されているため、すべての建物が、たっぷりとした陽射しと気持ちの良い風を確保しています。
豊富な緑の中には、夏に豊かな葉で日射を遮り、冬に葉を落としてあたたかい光を取り入れる落葉樹も組み込まれ、天然エアコンとして快適な環境を維持してくれているようです。

アスファルトに閉ざされた都心では味わえない、快適で、ゆったりとした暮らしが実現できそうな環境が広がります。

(写真上)緑道や公園がゆったりと配置された全景
(写真下)各棟の間に配置されている公園

外観

5階建の低層マンションが4棟集まった大規模コミュニティー。
ゆったりとした配置のため敷地も大きく、全面タイル貼りの外観は、どっしりと佇む邸宅のような雰囲気です。

周囲に配置された植栽が美しく刈り込まれていて、しっかりとした管理体制が想像できます。

メインエントランス

品の良いベージュのタイルに調和するブラックのアイアンゲートの先に、シンプルなメインエントランスがあらわれます。
築30年を超える建物にもかかわらず、共用部分など全体が美しい状態で、丁寧にメンテナンスされていることが分かります。

オートロック、防犯カメラ、テレビ付きモニターホンもしっかり備わり、住人の快適な暮らしをしっかりと守ってくれているようです。

玄関

玄関ドアを開けると、木質感あふれる、ナチュラルな空間が広がります。

驚くのは正面に配置された巨大クローゼット。
あえて仕切りをつくらないオープンスタイルで、キャンプ用具やBBQグッズなど、アウトドアで使うアイテムをそのまま運び出すのに便利です。

自転車やサーフボード、スキーなど、大切な大型パートナーたちを室内に置けるのも嬉しいポイント。
ドアを開けた瞬間に彼らが出迎えてくれる玄関が、毎日をワクワクさせてくれそうな予感がします。

玄関から廊下、キッチン、洗面室には、お手入れのしやすいフロアタイルを採用しています。

耐水性に優れ、傷・汚れにも強いのが特徴で、アウトドアグッズの出し入れはもちろん、子どもが外で遊んで汚れて帰ってきても、おおらかな気持ちで出迎えることができるでしょう。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて19畳の広々とした空間です。

縦にしっかりと距離を確保しているため、6人掛けのダイニングテーブルに3人掛けの大型ソファなど、家族がゆったりと過ごせるレイアウトが可能です。

白がベースのシンプルなインテリアのため、自分好みのテイストも加えやすそうです。

たとえばナチュラルな木素材の家具を合わせ、北欧インテリアをつくりあげるのも良いでしょう。
カーテンやソファにファブリック素材を選び、ベージュやブラウンなどアースカラーを選択することで、周囲の環境にも調和する、自然味のある空間にまとめることができると思います。

シーリングファンを回して美しい空間でたたずむ季節が、今から待ち遠しくなりそうです。

南面には大きな掃き出し窓が備わり、外からたっぷりとした陽射しを取り込みます。

隣地が公園であることもこの部屋の特長のひとつ。
子どもたちが公園で遊ぶ様子を確認しつつ、窓の外に広がる緑を眺めてゆっくりと過ごすのが、一番のお気に入り時間になるかもしれません。

バルコニー

バルコニーは約8㎡とコンパクトですが、その先に15㎡の専用庭が続くため、広々と、開放的な雰囲気です。

奥行きのあるリビング前スペースを利用して、癒しの”アウトドアリビング”をつくりましょう。
まずは手すりに合わせて、アイアン素材のテーブル&チェアを設置。
床にはウッドパネルがオススメですが、タイルの状態が美しいため、このままでも良いように思います。
周囲に「オリーブ」や「へデラ」など、シルバーリーフ系の植物を配置することで、さらに気分を上げることができそうですね。

専用庭にはあらかじめ、いくつかの花壇が設計されています。

南向きのため、しっかりした陽射しのもと、色とりどりの花でいっぱいになる風景が想像できるようです。
この季節なら「パンジー」や「ビオラ」をメインに、「ラベンダー」や「コルジリネ」など、宿根草で緑を加えるのもオススメです。
野菜メインの場所をつくって、子どもと一緒に家庭菜園にチャレンジするのも良いですね。

バルコニーの”アウトドアリビング”から、花と緑でいっぱいの庭を眺めて暮らす。
少し嫌なことがあったとしても、この空間でスッキリと忘れることができそうです。

リビング脇個室

リビング脇には、4.9畳の個室が接続します。

なんと、雑誌などでは見かけたことのある憧れの「ボルダリング壁」が!
表面を黒板素材で仕上げているため、自由にお絵かきもでき、悪天候で外出できない時の遊び場として活躍してくれそうですね。

ただし、壁から飛び降りる音には注意が必要です。
クレームをもらわないよう、下にはしっかりとしたマットを敷くようにしましょう。

室内物干しを設置しているので、雨の日や花粉の季節の洗濯も安心ですね。

個室の奥には、大きなファミリークローゼットが用意されています。

押し入れサイズの収納棚は、チェアを設置することで、ちょうど良い高さのデスクスペースに。
子どもたちの勉強スペースはもちろん、在宅勤務時のワークスペースとしても十分利用できる完成度です。

布団も収納できるので、来客用の寝室としても使えます。

キッチン

90㎡近い専有面積だけあって、キッチンスペースは広く、ゆとりのある空間です。
1階ならではの床下収納も備わり、カップ麺や缶詰、ペットボトルなどの備蓄品のほか、カセットコンロや鍋など、調理器具の収納にも重宝するでしょう。

システムキッチンは対面式のセミオープンタイプ。
グレージュの木調パネルでインテリアと統一感を持たせた、高級感のある仕様です。
料理をしながら家族との会話を楽しみ、食事が終われば食洗機に洗い物を任せ、会話の続きを楽しむことができるでしょう。

スリムデザインで手入れも簡単なフラットスリムレンジフード、衝撃をやわらげて静かに閉まるサイレントレール、ホースが引き出せて洗い物にも便利な蛇口一体型浄水器など、充実の機能も備わっています。

サニタリー

開閉のできる窓がなんとも嬉しい洗面室。
グレーとベージュの組み合わせが美しく、洗練された空間が完成しています。

洗面台は幅の広い、ハイグレード仕様。
大きなキャビネットを利用して、嵩張るタオルもしっかりと収納することができるでしょう。

洗面台のサイドには位置の調節できる薄型のシェルフを用意。
三面鏡裏の収納棚と合わせ、家族それぞれの小物を整理して仕舞うことができそうです。

浴室

木調パネルの貼られた浴室には高級感があり、乾燥機、エアインシャワー、カラリ床など、最新の機能も備えています。
贅沢なバスタイムで、仕事の疲れをゆっくりと癒してください。

個室

個室は6.3畳と5.5畳の2つ。
北側の共用廊下に面し、しっかりと光が差し込む、明るい空間に仕上がっています。

両部屋には十分な大きさのクロゼットも。
ベージュトーンのシンプルな色使いに合わせて、自分好みのインテリアを完成させましょう。

(写真)6.3畳の個室

【リノベーション内容】
・全室クロス新規貼り替え
・全室床(フローリング・タイル)新規貼り替え
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・洗面台新規交換
・トイレ新規交換
・全室照明・スイッチ新規設置
・給湯器新規交換
・給排水管住戸内新規交換
・ハウスクリーニング
※既存住宅売買瑕疵保険加入
※アフターサービス付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

駅3分の利便性を享受しながら、「梶ヶ谷」駅特有の、ゆったりとした雰囲気を満喫できる環境です。
約90㎡の広い部屋には、19畳のLDK、ボルダリング付きの個室、お出かけクロゼットなど、家族がワクワク暮らせる設計が盛り込まれています。南向き15㎡の専用庭も備わり、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、”庭のある暮らし”も満喫できるでしょう。
1989年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。瑕疵保険にも加入済みで、家族が永く暮らせる、安心の物件です。

子どもと一緒に毎日をワクワクと暮らしたいご家族、駅近の条件は絶対に譲れない立地重視のご家族にもオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市高津区末長1
アクセス 田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩3分
間取り 3LDK
広さ 87.67㎡
バルコニー 8.09㎡、専用庭15㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建1階部分
総戸数 74戸(C棟29戸、D棟45戸)
築年月 1989年6月
改装年月 2021年12月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本建物管理株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 15,500円(月額)
修繕積立金 21,100円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×