中古マンション

2024/02/09 3063 Views

タマプラ7分築7年の美邸宅

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
74.24㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

人気の「たまプラーザ」駅から徒歩7分の好立地!あらゆる店舗が揃う「たまプラーザテラス」を日常使いに、緑に囲まれた癒しの時間をくつろげる環境です。

石と木のインテリアが美しい、74㎡のゆったりとした3LDK。バルコニーは奥行きがあり、コンパクトなテーブル&チェアでアウトドアリビングも楽しめます。

2016年建築の築浅ブランドマンション!資産価値を維持しやすく、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区美しが丘2

広さ74.24㎡+ワイドバルコニー10.83㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩7分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

人気の「たまプラーザ」駅から徒歩7分という好立地。
駅に直結する大型商業施設「たまプラーザテラス」には、ワクワクするような感度の高いお店が集います。
物件周辺にも、高級感のある飲食店やテラス付きのカフェが揃い、わざわざ都心に出なくとも、近隣で充実した毎日を送ることができるでしょう。

緑が多くゆったりとした地域なので、お散歩するのも気持ちがよく、晴れた日は健康のためにも歩きたくなる街並みです。
鷺沼駅への道筋には素晴らしい桜並木が続き、春には桜のトンネルを楽しむことも可能です。

(写真上)ペットも可能なテラス付きのカフェ
(写真下)春に満開となる近所の桜並木

外観

高台の上に建築された建物は、東西二方向を広い道路に囲まれ、のびのびと、気持ちが良さそうに佇みます。

2016年建築であることが、この物件最大のアピールポイント。
ホワイト×ライトブルーの配色が爽やかで、外壁もガラス手すりも清潔感あふれる状態です。

メインエントランス&ホール

メインエントランス上部を、大きな庇がしっかりと覆います。
周囲に多くの植栽が配置され、緑を眺め、四季を感じながら過ごせる演出が素敵です。

段差のないアプローチは、バギーや車椅子での出入りもスムーズです。
美しさだけではなく、暮らしやすさにも配慮がなされた、完成度の高いマンションのように思います。

大きなソファがゆったりと配置された、ホテルのようなエントランスホール。
グレーの大判タイルが美しく、空間にゆとりと品格を与えているように感じます。

オートロックや防犯カメラ、テレビ付きインターフォンが備わり、セキュリティ体制も万全です。
忙しい共働きの家族には、宅配ボックスも嬉しい設備となるでしょう。

玄関

玄関は、モカブラウンが基調の落ち着いた雰囲気。
廊下の壁の一部をエコカラットで仕上げ、湿気と匂いの籠もりやすい場所を、快適な環境に保っているのが特徴です。

シューズボックスは天井まで高さのある大型サイズ。
出かける前に全身チェックができる姿見も重宝しそうです。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて16.4畳。
壁の大部分を占める大きな窓から、奥行きあるバルコニーと、その先に広がる空を望む、明るく、開放的な空間です。

インテリアの主役は、壁一面の石タイル。
自然の美しい色合いと高級感あるテクスチャーには、ウォールナットのダイニングテーブルやキャメルのレザーソファなど、家具の色と数を抑えて、ホテルライクな空間に仕上げるのがオススメです。

大型のテーブルを選択して、ダイニングを住まいの中心に据えるのもオススメです。
食事の時だけではなく、子どもの勉強や仕事帰りの一休みなど、いつも家族が集まってくる、賑やかな場所に仕立てることができるでしょう。

光の入る窓際には、たくさんのグリーンを配置したいところ。
「オーガスタ」や「サンスベリア」など、光を好む植物でも元気に育ってくれると思います。

リビング内に収納スペースが用意されているため、日用品から季節の家電まで、家族共有のモノもスッキリ仕舞うことができそうです。

バルコニーは約11㎡。
南からの光と、格子からの風が入る、快適そうな空間です。

プランタースタンドやハンギングでお気に入りの植物を並べれば、緑あふれる癒しの場所に。
奥行きも確保されているため、テーブル&チェアで憧れの”アウトドアリビング”を完成させましょう。

ティータイムで自分だけのちょっとした時間を楽しんだり、子どもやペットと一緒にのんびり日向ぼっこをしたり。
部屋の中では味わえない気持ちの良い時間を、ぜひ楽しんでみてください。

リビング脇個室

リビング脇の個室は5畳。
コンパクトなスペースのため、普段は引き戸を開放して、セカンドリビングのように使うのが良さそうです。
引き戸がレールのない吊り戸仕様となっているため、フラットな続き間として、広々と利用することができるでしょう。

キッチン

リビングダイニングとつながる明るいキッチンは、家族と会話をしながらお料理ができるフルオープンタイプ。
インテリアと調和する木目のデザインで、引き出し型で収納も充実しているため、いつもスッキリとした空間を維持できるでしょう。

浄水器はもちろん、食洗器も組み込まれているため、家事の負担を減らして家族の時間を増やすことも可能です。

サニタリー

洗面室はブラウントーンの上品な空間です。
美しい木目の洗面台は幅広仕様で、家族それぞれの身支度も快適にこなすことができるでしょう。

洗面台下部に、ヘルスメーター用のスペースが設けられているのが嬉しいポイント。
せっかくなのでアプリ連動の最新型を購入して、家族の健康管理に役立てたいですね。

浴室には、浴室乾燥機はもちろん、ワイドなシャワーヘッド、乾きやすい床など、最新の機能が備えられています。
広々とした空間のため、子どもと一緒のバスタイムもゆっくり楽しむことができるでしょう。

キッチン、洗面台、ユニットバスなど、水回りの設備関係はすべて既存のクリーンアップです。
使用感はほとんどありませんが、気になる方は現地で確認してみてください。

個室

廊下脇の個室は7畳と5畳。
廊下側の窓には風通しの良いルーバー型のシャッターも備わり、安心&快適な自分時間を過ごすことができそうです。

7畳の個室には、幅と奥行きを備えた、大型ウォークインクロゼットも備わります。
スペースにゆとりがあるため、ベッドに加え、ちょっとしたテーブル&チェアの設置もできそうです。
お気に入りのインテリアの中で、たまには一人の時間を楽しむのも贅沢ですね。

(写真上)二方向に開口部のある、7畳の個室
(写真下)幅と奥行きを確保したウォークインクロゼット

【リフォーム内容】
・エコカラット新設
・クロス張替
・シャワーヘッド交換
・フロアタイル交換
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

人気の「たまプラーザ」駅から徒歩7分の好立地!あらゆる店舗が揃う「たまプラーザテラス」を日常使いに、緑に囲まれた癒しの時間をくつろげる環境です。
石と木のインテリアが美しい、74㎡のゆったりとした3LDK。バルコニーは奥行きがあり、コンパクトなテーブル&チェアでアウトドアリビングも楽しめます。
2016年建築の築浅ブランドマンション!資産価値を維持しやすく、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

憧れの「たまプラーザ」暮らしを夢見るご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区美しが丘2
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩7分
間取り 3LDK
広さ 74.24㎡
バルコニー 10.83㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建2階部分
総戸数 25戸
築年月 2016年10月
改装年月 2023年7月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 明和管理株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 17,150円(月額)
修繕積立金 16,850円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×