中古マンション

リノベ済

2023/07/01 1057 Views

緑と木目とアースフルな暮らし

田園都市エリア(あざみ野駅) 
71.84㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

ゆったりと川が流れ、緑道が続く、自然豊かな環境。「あざみ野」駅と「中川」駅の2駅2路線利用で、のんびりと、便利な暮らしを楽しめる立地です。

ダークブラウンの木目が、周囲の緑と美しく調和するインテリア天井まで高さのあるハイサッシは開放感があり、床暖房や最新の設備を利用しながら、快適な毎日を過ごせるお部屋です。家具とエアコンの付いた嬉しいキャンペーンも実施しています。

2003年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(あざみ野駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区荏田町

広さ71.84㎡+ワイドバルコニー13㎡

アクセス田園都市線「あざみ野」駅徒歩16分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

物件は、田園都市線と横浜市営地下鉄ブルーラインを利用できる「あざみ野」駅より徒歩16分。
ブルーライン「中川」駅にも9分でアクセスできるため、行き先に応じて利用駅を選べる便利な立地といえるでしょう。

幹線道路の「国道246号」に近接しながら、目の前をのんびりと「早渕川」が流れ、都会と田舎の良さが共存する贅沢なエリアでもあります。
周辺の緑道や公園、市民ボランティアが管理する「早渕川・老馬谷ガーデン」は、地域の人々の癒しの場所に。
自然豊かな環境の中で、毎朝のランニングやペットの散歩で四季を感じる、アースフルな暮らしを送ってみてはいかがでしょうか。

(写真上)物件前をゆったりと流れる「早渕川」
(写真下)川沿いに広がる、美しい「早渕川・老馬谷ガーデン」

外観&メインエントランス

緑が映える、ホワイトタイルが清潔感のある佇まい。
7階建てのため威圧感もなく、しっくりと街並みに馴染んでいる外観です。

建物正面に、堂々と配置されたメインエントランス。
色合いの異なる石素材を組み合わせた、三角形の庇がセンスの良さを感じさせます。

近くに中学校があるため、前面道路がスクールゾーンに設定されているのもポイントです。
街路樹の並ぶ、ゆったりとした歩道も備わり、小さな子どものいる家庭でも安心して暮らすことができるでしょう。

エントランスホール&中庭

石と木を組み合わせた、美しいエントランスホール。
コルビジェのブラックソファが洗練された雰囲気を演出しています。

2003年建築のブランドマンションだけあって、防犯カメラやモニター付きインターフォンなど、セキュリティ面は万全です。
もちろん忙しい共働き夫婦に嬉しい宅配ボックスも備わっています。

ホールを抜けると、美しい緑にあふれる、癒しの中庭があらわれます。
毎日の行き来に自然を感じることで、気持ちも豊かになるのかもしれません。

玄関

ニッチや折り上げた天井、斜めに設計された廊下など、こだわりの詰まった玄関スペース。
真鍮のキートレーなど、シャビーシックなアイテムで、ちょっぴり気取ってみたくなるデザインです。

“中入り玄関”のため、室内が丸見えにならないのも嬉しいポイント。
廊下スペースを短く抑え、広い居室面積を確保することができています。

リビングダイニング

リビングダイニングは11.3畳。
南東向きの開口部は、天井近くまで高さを確保したハイサッシで、明るく、開放的な空間が広がっています。

白に囲まれた空間の中で、美しい木目のフローリングが際立ちます。
自然豊かな周囲の環境からテーマを膨らませて、“ボタニカルな暮らし”に凝ってみるのも一案です。

壁際にオープンラックを配置して、お気に入りの花器を並べるのも素敵です。
「リュンビュー ポーセリン」のガラスシリーズは、ラフに草花を生けるだけでも空間が華やかに。
「アネモネ」や「トルコキキョウ」など、アンティークカラーの花なら、インテリアにもしっくりと馴染んでくれるでしょう。

この物件は家具とエアコン付きの販売です。
テーブルやソファなど、大型家具が用意されているため、小物に予算を回して、自分好みの空間づくりにこだわるのも良いですね。

リビングダイニングの床暖房もポイントです。
足元の輻射熱からじんわりと感じられるあたたかさで、一年を快適に過ごすことができるでしょう。

明るさと開放感、緑とあたたかさに包まれ、いつも家族とペットが集まる、にぎやかな場所になりそうですね。

バルコニー

13㎡のバルコニーは、近隣の緑を望む、気持ちの良い空間です。

厚みのある手すり壁には、もちろんプランターを並べましょう。
室内からの見え方を考えて、「ヒューケラ」や「ペンステモン」などのカラーリーフ、「カレックス」や「フェスツカ」などのグラス類を合わせるのも素敵です。
もちろん「マリーゴールド」や「ルドベキア」など、この季節ならではのビタミンカラーで元気を演出するのも良いですね。
午前中のやさしい光をたっぷりと浴びて、すくすくと育ってくれると思います。

奥行きがあるため、テーブルとチェアを備えて、“アウトドアリビング”も楽しめます。
テーブルを手すりに沿ってカウンターのように設置することで、カフェテラスのような雰囲気に早変わり。
手作りのサンドイッチと一緒にバルコニーに出れば、家族の会話にも花が咲くこと間違いありません!

リビング脇個室

リビング脇個室は引き戸を開放して、大空間の一部として使いましょう。
床がフラットにつながるため、見た目も美しく、小さな子どもがつまずく心配もありません。

嬉しいのは壁一面の大収納。
おもちゃや絵本を並べて子どものプレイスペースにしたり、トレーニンググッズを収納して、家族でnintendoを楽しんだり。

4人家族であれば、将来的には夫婦の寝室になるのでしょう。
家族のカタチに合わせて使い方を変えられる、フレキシブルな空間です。

キッチン

木目の美しいシステムキッチンは、外の光を感じられる明るい場所に。
対面式のオープンタイプのため、ダイニングの家族と会話をしたり、バルコニーの緑を眺めながら調理をおこなうことも可能です。

脇に袖壁を入れることで、使いやすい位置にリモコンを設置しつつ、シンクの中が丸見えになりにくい配慮も施されています。
もちろん食洗機にスリムレンジフード、浄水器内蔵水栓も揃い、機能性も十分に整った満足のゆくキッチンです。

サニタリー

ホワイトカラーで統一された、清潔感あふれるサニタリー。
壁にぴったりと収まった洗面台は無駄がなく、スッキリと美しいデザインです。
水栓まわりに水がたまらず、飛び散った水もひと拭きで掃除ができる、上部吐水仕様が嬉しいですね。

光沢のある木目パネルが高級感あるバスルーム。
1418サイズの広々としたスペースに、ゆったりと体を預けることのできる浴槽が備わり、子どもと一緒のバスタイムも快適に過ごすことができるでしょう。

個室

北側に設けられているのは、5畳と7畳の個室。

5畳の個室は子ども部屋やワークスペース、7畳の個室は夫婦の寝室が自然でしょうか。
両部屋とも、窓外に花台が備わっているのが特徴で、いつも緑と木目に包まれながら、優しい時間を過ごすことができるでしょう。

忘れていけないのが7畳個室に備わるウォークインクロゼット。
棚板とパイプハンガーがL型に組み合わされた大容量スペースには、季節ごとの衣類やアクセサリー、靴などを整理して収納することができそうです。

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換
・浴室交換
・トイレ交換
・洗面台交換
・給湯器交換
・全居室壁、天井クロス張替え
・全居室床フローリング張替え
・全居室建具交換
・全室照明設置
※家具、エアコン付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

ゆったりと川が流れ、緑道が続く、自然豊かな環境。「あざみ野」駅と「中川」駅の2駅2路線利用で、のんびりと、便利な暮らしを楽しめる立地です。
ダークブラウンの木目が、周囲の緑と美しく調和するインテリア。天井まで高さのあるハイサッシは開放感があり、床暖房や最新の設備を利用しながら、快適な毎日を過ごせるお部屋です。家具とエアコンの付いた嬉しいキャンペーンも実施しています。
2003年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

自然に囲まれた環境で、のびのびと子育てをしたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区荏田町
アクセス 田園都市線「あざみ野」駅徒歩16分
間取り 3LDK
広さ 71.84㎡
バルコニー 13㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建4階部分
総戸数 55戸
築年月 2003年9月
改装年月 2023年6月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社モリモトクオリティ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,000円(月額)
修繕積立金 10,700円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×