中古マンション

リノベ済

2023/07/09 2224 Views

インダストリアルな90㎡メゾネット

田園都市エリア(宮崎台駅) 
90.61㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

「宮崎台」駅徒歩5分の好立地!スーパーや人気のファーマーズマーケット、役所までが近隣に揃う、暮らしやすい環境です。評判の良い小中学校も近く、子育て家族も安心です。

90㎡超のメゾネット物件!南面からたっぷりとした陽射しが入るLDKでは、階下への音を気にすることなく、家族がのびのびとした時間を過ごせます。インダストリアルな美インテリアもみどころです。

1984年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮崎台駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区宮崎3

広さ90.61㎡+3面バルコニー14.46㎡

アクセス田園都市線「宮前台」駅徒歩5分

スタイルガーデニング/with Kids

外観

田園都市線「宮崎台」駅から徒歩5分の好立地!
スーパーや人気のファーマーズマーケット、役所などが近隣に揃い、街路樹や公園など、緑豊かな雰囲気も感じられる、暮らしやすいエリアといえるでしょう。
学区の小中学校も評判が良く、安心して子どもを預けることができそうです。

外観は、街で良く見かけるオレンジ色のレンガタイル。
9階建ですが、4階から上がひな壇構造になっていて、圧迫感のない佇まいがのどかな街並みに馴染んでいるように感じます。

メインエントランス

メインエントランスは建物の正面に位置します。
貫禄のある館名板やアーチ型の庇が愛着の湧くデザインで、しっかりと手入れされた植栽からは、丁寧な管理体制をうかがうことができます。

ひとつ注意点があるのですが、この物件にはエレベーターがありません。
“5階の上り下りくらいがちょうど良い運動になる”と考えられる、健康志向のファミリーに検討いただきたいと思います。

玄関

ダークグレーの石タイルに、ダークブラウンのフローリングを合わせた、シックな雰囲気の玄関スペース。
約90㎡の占有面積だけあって、玄関にもゆとりを感じさせる設計です。

家族全員の靴を収納できる大容量のシューズボックス、身だしなみチェックに便利な姿見、足元を照らすフットライトなど、欲しい機能もしっかり揃います。

リビングダイニング

キッチンを合わせて16.2畳のリビングダイニング。
木目の美しいダークブラウンのフローリング、グレーのテクスチャが効いたアクセントクロス、天井に張り巡らされたブラックのダクトレール……
ため息が出てしまいそうな完成度の高いデザインに、思わず胸が高鳴ってしまいます。

やはりインテリアはアメリカンなヴィンテージスタイルになるでしょうか。
革張りのソファや骨太のスチールシェルフなど、いわゆる”男前”といわれる、シンプルで無骨な空間をつくりあげるのが良いでしょう。
基本的にはダークブラウンやブラックなど、落ち着いた色合いの家具が中心となりますが、日当たりが良いため暗くなりすぎず、あたたかみのある雰囲気を保つことができそうです。

もうひとつの特徴はメゾネット物件であること。
下階は自分たちの個室となるため、リビングダイニングでは階下への音を気にし過ぎることなく、のびのびとした時間を過ごすことができるでしょう。

キッチン

キッチンは、コンロ前の壁まで取り払ったフルオープンタイプ。
リビングダイニングをぐるりと見渡す開放感が魅力で、料理をしながら家族とのコミュニケーションを楽しむことも可能です。
ダイニングが横並びとなるため、配膳や片付の動線が短く、家事の負担が軽減されるメリットもあります。

張り出したカウンターにスツールを備えれば、バーのような雰囲気ができあがります。
夫婦で晩酌を楽しんだり、ゲストにおもてなしをしたり、あれこれ想像するだけで”ワクワク”が止まらなくなりそうです。

もちろん大容量の引き出し収納や食洗機、スリムレンジフードなど、充実した機能も備わっていますよ。

バルコニー

リビングダイニングに面したバルコニーは南向き。
奥行きがないため、”アウトドアリビング”の実現は難しそうですが、格子状の手すりが光と風を入れるため、ちょっとしたガーデンコーナーをつくるのがオススメです。
ハンギングで「アイビー」や「ワイヤープランツ」を育て、緑のカーテンを演出しても良いですし、「ローズマリー」や「ラベンダー」で小さなハーブ園を楽しむのも良いですね。

インダストリアルテイストが強すぎると部屋が重たい印象になってしまうので、植物で自然の要素を多く取り入れると良いと思います。

サニタリー

ホワイトを基調としたシンプルなサニタリー。
鏡とボウルをセパレートにして、洗濯機置き場を別の場所に設計しているのが特徴です。

収納スペースが足りないため、カウンター下を利用する必要がありそうです。
アイアンのワイヤーバスケットなど、インダストリアルを意識して、全体をスッキリまとめられると良いですね。
「マインビーチ」や「ディプティック」など、オシャレなボディケア用品をカウンターに並べれば、気分も良い感じに上がってくれることでしょう!

ダークブラウンの木目パネルとワイドミラーがラグジュアリーな雰囲気のバスルーム。
オーバル型の浴槽や大型のシャワーヘッド、乾きやすい床に浴室乾燥機など、最新の機能と美しいデザインに囲まれて、快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

洗面室と浴室の両方に窓が備わり、清潔で、快適な空間を保てるのも嬉しいポイントになりそうです。

個室

上階の個室は7.1畳。
東側にバルコニーが接続する、明るく、開放感ある空間です。

音に強いメゾネット物件の強みを活かし、子どものプレイルームやトレーニングルームなど、家族共有の場所に使うのも一案です。
大きな収納スペースにおもちゃやトレーニンググッズを仕舞っておけば、いつも美しい状態を維持できるでしょう。

バルコニーはコンパクトのため、ストックヤードに利用するのがオススメです。
小さなシェルフやボックスを設置すれば、アウトドアやガーデニンググッズもスッキリ収納することができそうです。

階段&階段下収納

下階へはリビング内の階段から進みます。
秘密基地にいざなわれるかのような雰囲気に、なんだかワクワクと、楽しい気持ちになってきます。

階段下のスペースは無駄にせず、収納庫が設けられています。
嵩張る掃除用具や、いざという時の備蓄品をストックしておくのに役立つでしょう。

(写真下)階段下収納

個室

下階の個室は6畳と7.6畳の2つ。
ワンフロアの物件とは異なり、リビングダイニングと空間がしっかり分かれているのが嬉しいですね。

マンションのメリットを享受しつつ、戸建てのような自由な暮らしが実現できることこそ、この物件最大の強みともいえるでしょう。

両個室はバルコニーに接続するため、日当たりが良く、気持ちの良い目覚めが期待できそうです。
上階のバルコニーと同じく、ハンギングなどでグリーンを配置して、より素敵な空間を演出できると良いですね。

【リノベーション内容】
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・洗面化粧台新規交換
・フロアタイル、フローリング新規貼替
・ウォシュレット一体型トイレ新規交換
・クロス新規貼替
・建具、玄関収納新規交換
・室内クリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「宮崎台」駅徒歩5分の好立地!スーパーや人気のファーマーズマーケット、役所までが近隣に揃う、暮らしやすい環境です。評判の良い小中学校も近く、子育て家族も安心です。
90㎡超のメゾネット物件!南面からたっぷりとした陽射しが入るLDKでは、階下への音を気にすることなく、家族がのびのびとした時間を過ごせます。インダストリアルな美インテリアもみどころです。
1984年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

駅近とゆとりある暮らしの両方を譲れないご家族、のびのびとした子育てを実現したい子煩悩なご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区宮崎3
アクセス 田園都市線「宮前台」駅徒歩5分
間取り 3LDK
広さ 90.61㎡
バルコニー 14.46㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 9階建5階部分
総戸数 43戸
築年月 1984年12月
改装年月 2022年12月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社大京アステージ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 17,400円(月額)
修繕積立金 18,670円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×