中古マンション

リノベ済

2023/07/07 410 Views

オールマイティな宮崎台の角部屋

田園都市エリア(宮崎台駅) 
74.66㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「宮崎台」駅徒歩8分美しい街路樹の中に、買い物施設をはじめ、学校や公園、クリニックが揃う、子育てのしやすいエリアです。

「駅8分」「新耐震」「70㎡超」「東南角部屋」「豊富な収納」など、快適に暮らすための条件が整った、オールマイティーな物件です。美しいインテリアと最新の設備を備えたリノベーションも必見です。

1997年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮崎台駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区宮崎5

広さ74.66㎡+2面バルコニー11.33㎡

アクセス田園都市線「宮崎台」駅徒歩8分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「宮崎台」駅から徒歩8分。
街路樹が続き、公園が点在する、豊かな緑に囲まれたエリアで、落ち着いた暮らしを楽しめる環境です。

近接の「宮崎第4公園」は、ちょっとした散歩やリフレッシュにちょうど良い距離。
自転車で少し足を伸ばせば、「神奈川県立東高根森林公園」や「生田緑地」など広大な緑地が広がっていて、休日のピクニックやアウトドアの場として利用することもできるでしょう。

(写真)近隣の住人が集まる「宮崎第4公園」

駅前ではなく、駅から少し離れた前面道路沿いに、スーパーマーケットや飲食店、区役所、郵便局、図書館から小中学校まで揃うのもこのエリアの特徴です。

さらに、休日を家族と近場で過ごせる、プラスαの施設も存在します。
乗り物好きの子どもであれば、「電車とバスの博物館」で、“遊び”と“学び”を同時に楽しめそう。
日帰り温泉施設「宮前平源泉 湯けむりの庄」で、一日をゆったりと、贅沢に使うのも良いですね。
「東名川崎インターチェンジ」も近いため、「南町田」や「御殿場」など、プチ遠出が家族定例の行事になるのかもしれません。

自然と商業施設のバランスが取れた、”オールマイティ”なこのエリア。
新しい生活を始める家族にとって、理想的な場所と言えるのかもしれません。

(写真上)あらゆる施設が揃う、街路樹が美しい前面道路
(写真下)物件から徒歩5分にある「宮前平中学校」

アプローチ&外観

青々しく芽吹くイチョウの木をくぐると、堂々としたエントランスゲートが姿をあらわします。

インターロッキング貼りの長いアプローチ正面に、重厚感のあるメインエントランスを設計。
邸宅を感じさせる特別なデザインが、訪れる人の心をぐっと引き寄せてくれることでしょう。

外観

ブラウンのタイルに、白いラインがアクセントとなる外観。
1997年に建築された建物ですが、清潔感があり、美しい状態を維持できているように感じます。

総戸数20戸の小さなコミュニティーは、住人同士が程よくコミュニケーションできる、暮らしやすい規模感とも言えそうです。

エントランスホール

エントランスホールは高級感漂う石造り。
ピカピカに磨かれた壁や床を見れば、掃除や手入れがゆき届き、しっかりと管理されていることが分かります。

宅配ボックスやモニター付きインターフォンなど、便利な暮らしをサポートする設備ももちろん装備。
忙しい共働きの家族も安心して暮らせます。

玄関

やわらかい色合いと木のテクスチャーが空間を包むインテリア。
家族の帰りをやさしく出迎えてくれそうな、ホッとできる雰囲気です。

シューズボックスは、家族全員の靴を収納できるトールタイプ。
”クランクイン玄関”のため、室内が丸見えにならないのも嬉しいポイントになりそうです。

リビングダイニング

キッチンを合わせて、13.4畳のリビングダイニング。
自然な木目を活かしたフローリングは透明感があり、明るく、優しい雰囲気を醸します。

角部屋のため、風が二方向の窓を通り抜け、南からの光を感じながら、心地良い時間を過ごすことができるでしょう。

キッチンからリビングダイニング全体を見渡せるつくりは、料理をしながら家族の様子を見守ることができるため、子育て家族に理想的な設計です。

ダイニングスペース脇の凹み部分をどう演出するかが腕の見せどころ。
デスクを置いて、ちょっとしたワークスペースにしても良いですし、シェルフを造り付けて、パントリーをつくるのも便利です。
アンティークのサイドボードに、旅先で集めたお気に入りのアイテムを並べるのも素敵ですね。

個室への入り口がリビングの中に設けられているため、家族の存在を近くに感じることができるでしょう。
”おはよう”や”ただいま”など、毎日必ず言葉を交わせるのも、家族が仲良く過ごすための秘訣になりそうです。

コンパクトなスペースなので、シンプルなレイアウトがオススメです。
常にスッキリとした空間を保つことで、家族が自然と集まり、この場所で過ごす時間が大切な思い出になってくれると思います。

バルコニー

明るい光に包まれた、南向きのバルコニー。
手すりパネルの装飾にヨーロッパの風情があり、日常の中に、ちょっとした楽しみを感じさせてくれそうです。

日当たりと風通しを確保しているため、”ガーデニング”も可能です。
春は「チューリップ」、夏は「ラベンダー」など、季節の草花を育てて、年間を通じて色とりどりの風景を楽しみましょう。
銀葉や銅葉など、カラーリーフを組み合わせたり、アンティーク調のプランターを選択することで、落ち着きのある、美しい空間を演出することができるでしょう。

全面にウッドパネルを敷き、テーブルとチェアを設置することで、草花に囲まれた“アウトドアリビング”が完成します。
ピクニック気分で家族の会話を楽しんだり、たまには街路樹の緑を眺め、ボーッとした時間をひとり過ごしたり。

家の中のちょっとしたアウトドア空間は、日常にちょっとしたうるおいを与えてくれるでしょう。

キッチン

インテリアに調和する、ナチュラルな風合いのシステムキッチン。
開放感あふれるフルオープンタイプのため、リビングで過ごす家族と一緒の時間を共有しながら、楽しく料理することができるでしょう。

背面に出窓が設けられていて、明るい光と心地良い風を感じられるのもポイントです。
食洗機や浄水器内蔵水栓など、最新の快適機能も揃います。

リビング内個室1

リビング脇に位置する6畳の個室は、専用のバルコニーが設計された、特別感のある空間です。
朝日が降り注ぎ、清々しさとともに一日がはじまるこの場所は、元気のあふれる子どもたちの部屋に最適でしょうか。

もちろん、夫婦の寝室でもOKです。
バルコニーでその日の出来事を振り返り、二人だけのプライベートタイムを楽しむのも良いですね。

専用のバルコニーは、曲線を描く手すりがどこかロマンチックな雰囲気です。

長いアプローチを見下ろすため、閉じた空間にいながらも、開放感を味わうことができるはず。
出勤する家族に手を振りながら見送ることも、ここで暮らす楽しみのひとつになるのかもしれません。

(写真下)長く続くアプローチと、その先にある美しい街路樹の景色

リビング内個室2

南西側のリビング内個室も、十分な広さを確保しています。

最大の特徴は、大きなウォークインクロゼット。
季節ごとの衣類はもちろん、本や習い事の道具など、嵩張るアイテムもスマートに収納することができるでしょう。

バルコニーと接続しているため、洗濯物をたたむ家事スペースにしたり、クロゼットの資料をすぐに持ち出せる、家族共有のライブラリースペースで使ったり。
家族のカタチに合わせてフレキシブルに利用できることが、この部屋の魅力になるのかもしれません。

(写真下)大きなウォークインクロゼット

ファミリークローク

廊下から出入りする、大容量のファミリークロゼットも見逃せないポイントです!

壁一面を占める可動棚は使い勝手も良く、モノの増える子育て家族にとって、心強い味方になってくれるでしょう。
コートやバッグなど、外出前に取り出したいアイテムをまとめておけば、準備時間も短縮し、生活の流れもスムーズになるのかもしれません。

アクティブファミリーであれば、アウトドアライフを楽しむためのスペースに。
キャンプやフィッシングに使う大きなアイテムも、どこに何がしまってあるのか、分かりやすく収納することができるでしょう。

ただの収納スペースというよりも、家族の暮らしを豊かにするためのパートナーとして、頼れる存在になってくれそうです。

サニタリー

明るい木目が爽やかな印象のサニタリー。
洗面台の周囲を多くの収納棚が囲み、洗面用具やタオルなど、家族全員のランドリーグッズを使いやすく収納できるでしょう。

洗面台はパナソニック製。
継ぎ目や隙間のない一体型カウンター、引き出して使えるマルチシングルレバー水栓で、お掃除もラクラクの仕様です。

アイボリーの木目がやわらかい雰囲気のバスルーム。
子どもと一緒にゆったりと入浴できる1418サイズのため、家族の大切なコミュニケーションの場所にもなってくれるでしょう。

乾きやすい床や浴室乾燥機など、清潔で、快適な環境を維持する機能も整っています。

サービスルーム

北東側に設計された、5.3畳のサービスルーム。
リビングから離れ、東の窓からやさしい光が差し込むこの場所は、プライバシーを大切にしたい夫婦の寝室に最適です。

壁一面に大きなクロゼットが備わるため、二人分の衣類もしっかり収納することができそうです。

【リノベーション内容】
・キッチン交換
・浴室交換
・洗面交換
・トイレ交換
・フローリング張替
・建具交換
・照明交換
・給湯器交換
・クロス貼替
・ハウスクリー ニングほか
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮崎台」駅徒歩8分。美しい街路樹の中に、買い物施設をはじめ、学校や公園、クリニックが揃う、子育てのしやすいエリアです。
「駅8分」「新耐震」「70㎡超」「東南角部屋」「豊富な収納」など、快適に暮らすための条件が整った、オールマイティーな物件です。美しいインテリアと最新の設備を備えたリノベーションも必見です。
1997年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

快適な環境で、安心・安全な新生活を始めたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区宮崎5
アクセス 田園都市線「宮崎台」駅徒歩8分
間取り 2SLDK
広さ 74.66㎡
バルコニー 11.33㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付5階建3階部分
総戸数 20戸
築年月 1997年11月
改装年月 2023年6月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社エム・シー・サービス
管理形態及び管理員の勤務形態 一部委託(清掃のみ)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 20,900円(月額)
修繕積立金 12,690円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×