中古マンション

リノベ済

2023/06/05 643 Views

ふたつの出窓とバルコニーの東南角部屋

田園都市エリア(梶が谷駅) 
74.09㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎のんびりとした雰囲気が魅力の、田園都市線「梶ヶ谷」駅から徒歩10分小中学校に加え、広場と遊具の備わる大型公園、大病院まで周囲に立地する、子育て家族に安心の環境です。

南面にふたつのバルコニー、東面にふたつの出窓がある、明るく、快適なお部屋です。美しいインテリアと最新の設備を備え、3,000万円台前半の高いコストパフォーマンスも魅力です。

1982年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶が谷駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区梶ヶ谷2

広さ74.09㎡+2面バルコニー13.00㎡

アクセス田園都市線「梶が谷」駅徒歩9分

スタイルガーデニング/with Kids

周辺

物件は、のんびりとした雰囲気が魅力の田園都市線「梶ヶ谷」駅から徒歩10分。
駅前の「東急ストア」と700メートル先にある「そうてつローゼン」、そのほかコンビニやドラッグストア、土日診察のクリニックから大病院までが近隣に存在する、暮らしやすいエリアです。

子育て家族に嬉しい施設も周辺に揃っています。
広場と遊具が備わり、春には満開の桜、秋には銀杏や楓が色づく、自然豊かな「梶ヶ谷第一公園」が徒歩3分先に立地。
お花見や、天気の良い日の散歩コースとして、家族行きつけの場所になることは間違いありません。

徒歩圏内の「川崎市民プラザ」は、年中利用できるプールやトレーニング器具のほか、プレイルームやレストランなど、親子で一緒に過ごせる施設が充実。
評判の良い「西梶ヶ谷小学校」まで徒歩2分、「宮崎中学校」にも徒歩5分と、思わず微笑んでしまうような距離に学校が揃っているのも安心材料です。

(写真上)いつも近所の人で賑わう、自然豊かな「梶ヶ谷第一公園」
(写真下)父母からの評判も高い「西梶ヶ谷小学校」

外観

築40年ほど経過した、レトロモダンなマンション。
建物の周りを駐車場と広い道路に囲まれているため、光と風と、良好な住環境を確保することができています。

外壁は、ベージュと白のツートンカラー。
昔ながらのタイルや特徴的な出窓など、どこか懐かしい、ほっこりした気持ちにさせられるデザインです。

エントランス周りの豊かな緑も整えられ、管理体制も良好であることがうかがえます。

玄関

床と建具に加え、天井にまで木目を配置した、自然味あふれるインテリア。
ペールブルーのリビング扉とブラックの金具が、センスの良さを感じさせるデザインです。

リビングダイニング

キッチンを合わせて17.6畳となるリビングダイニング。
前面が駐車場となり、周囲の視線が気にならないため、開放感のある暮らしを送ることができると思います。

インテリアはやっぱりナチュラルテイストになるでしょう。
たとえば無垢のダイニングテーブルにペールカラーのファブリックソファを設置、アンティークの小物を合わせれば、素朴なぬくもりの中に流行を取り入れた、フレンチカントリー調のインテリアができあがります。
小さな子どもがいる家庭なら、「ストッケ」のカラフルなベビーチェアはいかがでしょう。
カウンターに「ラベンダー」や「ローズマリー」など、かわいらしいハーブを添えてあげるのも良いですね。

梁の下にオープンシェルフを配置して、グリーンを飾り、リビングとダイニングの空間をやわらかく区切っても素敵な雰囲気に仕上がりそうです。

キッチン

キッチンは吊り戸棚のない、オープンタイプ。
調理中に家族との会話を楽しみながら、リビングで遊んでいる子どもを見守り、新居の幸せな時間を感じることができるでしょう。

広いキッチンカウンターは、耐熱性・耐久性に優れ、変色や変質が少ない人造大理石仕様。
3段に分かれた引き出し収納は、小物は上段、背の高いものは中段、大皿などは下段に、用途に合わせて深さが異なるため、無駄のない、大容量の収納が可能です。

リビング脇個室

5.2畳の個室は、大きな掃き出し窓が備わるため、明るく、開放的な雰囲気です。
木目に合わせたアートやグリーンを飾ることで、より素敵な空間に仕上げることができそうです。

リビングとは1枚の片開きドアでつながっているため、仕事に集中する、書斎やテレワークスペースに設定してしまっても良いですね。

バルコニー

南側の2面に設置されたバルコニーは、合計約13㎡。
前面に大きく駐車場が広がるため、気持ちの良い眺望を堪能することが可能です。

格子状のバルコニー手すりは、たっぷりとした日差しと気持ちの良い風を取り入れます。
「アイビー」などのつる性植物をハンギングに、美しい緑のカーテンをつくったり、コーナー部分に「シマトネリコ」や「ユーカリ」など、家族のシンボルツリーを育ててみるのもオススメです。

できれば床にウッドパネルを敷き詰めて、居心地の良いバルコニースペースとつくってみてください。
リビングダイニングと近い、明るめの色を選択すれば、空間に広がりが生まれ、室内からの景色も一変するはずですよ。

個室

6畳のふたつの個室は、必ずリビングを通って入室する「センターリビング設計」。
帰宅した子どもに必ず「おかえり」と声を掛けられるため、コミュニケーションが維持しやすく、子育て家族に嬉しい設計といえそうです。

両部屋とも、クロゼットに出窓を備えているのも特徴です。
素晴らしい日当たりと開放感の中で、のびのびと、素敵な自分時間を過ごすことができるでしょう。

リビング前のバルコニーを自由に使うために、こちらをランドリースペース専用に設定してしまっても良いと思います。
南向きのため、日当たりも良く、晴れた日はすぐに洗濯物が乾いてしまいそうですね。

サニタリー

白を背景に、美しい木目が映えるサニタリー。

洗面室はコンパクトなスペースで、リネン庫など、特別な収納の設計がありません。
洗面台のキャビネットや洗濯機上部のスペースを利用して、上手に収納を計画する必要がありそうです。

浴室は木目調パネルとワイドミラーがリッチな雰囲気です。
ゆったりとした浴槽と追い焚き機能で、家族全員が、ゆっくりと湯船に浸かることができるでしょう。
浴室乾燥機も備えるため、花粉の時期や雨の日の洗濯もストレスがありません。

【リノベーション内容】
・給水、排水新規交換
・ユニットバス交換
・フロアタイル貼替
・システムキッチン交換
・クロス張替
・洗面化粧台交換
・トイレ交換
・フローリング張替
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

のんびりとした雰囲気が魅力の、田園都市線「梶ヶ谷」駅から徒歩10分。小中学校に加え、広場と遊具の備わる大型公園、大病院まで周囲に立地する、子育て家族に安心の環境です。
南面にふたつのバルコニー、東面にふたつの出窓がある、明るく、開放感のあるお部屋。美しいインテリアと最新の設備を備え、3,000万円台前半の高いコストパフォーマンスも魅力です。
1982年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

家に予算をかけすぎることなく、ゆとりある毎日を過ごしたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区梶ヶ谷2
アクセス 田園都市線「梶が谷」駅徒歩9分
間取り 3LDK
広さ 74.09㎡
バルコニー 13.00㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建4階部分
総戸数 51戸
築年月 1982年8月
改装年月 2023年4月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 グローブシップ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(住込)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 16,300円(月額)
修繕積立金 13,400円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×