中古マンション

リノベ済

2024/01/21 2130 Views

緑あふれる、駅3分のビッグコミュニティ

田園都市エリア(藤が丘駅) 
77.28㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「藤が丘」駅徒歩3分!総面積12,500㎡の広大な敷地に、豊かな緑と万全のセキュリティを取り入れた、安心感あふれる大規模コミュニティです。

77㎡のゆとりある3LDKで、プライベートスペースとパブリックスペースを分け、家族のプライバシーをしっかり確保した間取り。ゆとりの面積と最新の設備で、家族ひとりひとりが快適に暮らせるお部屋です。

2002年建築の新耐震ブランドマンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(藤が丘駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区藤が丘2

広さ77.28㎡+ワイドバルコニー12.03㎡

アクセス田園都市線「藤が丘」駅徒歩3分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺&外観

田園都市線「藤が丘」駅から徒歩3分の好立地。
スーパーや大型総合病院、公園など、暮らしに必要な施設が揃いながら、ゆったりとした雰囲気を感じられるのが「藤が丘」の魅力です。

今回ご紹介する物件は、総戸数289戸の大規模マンションで、見上げるような高さの堂々とした躯体と、全面タイル張りの美しい外観が、ここに住むことを誇りに感じさせてくれそうな佇まいです。
2002年建築と築年数も浅く、家族が永く、安心して暮らせる物件といえるでしょう。

メインエントランス&ホール

高級感のある石畳が広がる、ヨーロッパの邸宅を彷彿とさせるメインエントランス。
正面に構えたシンメントリーの門壁や、周囲を覆う大きな樹木がダイナミックで、通常のマンションとは一味異なる、格式の高さを感じさせます。

メインエントランスは国道246号に背を向ける形で配置されているため、プライバシーも守られ、落ち着きのある雰囲気になっています。

エントランスホールは海外のリゾートホテルのよう。
吹き抜け天井の、広く、ゆとりにあふれた空間が、毎日を特別な気分にさせてくれることでしょう。

セキュリティの高さも物件の魅力のひとつです。
オートロックや防犯カメラ、モニター付きインターフォンはもちろん、各種セキュリティシステムも付属し、万全な体制で住人の暮らしを守ります。

共用部

12,500 ㎡を超える広大な敷地には、豊富な共用部が設けられています。
”街の中にできたもうひとつの街”というコンセプトの通り、大規模であることを存分に活かしたランドスケープが完成しています。
「竹の回廊」「アートガーデンの回廊」「小庭園の回廊」には、竹やモミジなど、豊かな緑が配置され、季節の移り変わりを感じながら、日々の暮らしそのものを楽しむことができるでしょう。

遊具と広場が備わる「藤が丘二丁目公園」が目の前にあるのも嬉しいポイントです。
キッズハウスやパーティールームなど、マンション内の共用施設も充実しているため、同年代の家族や子どもとの交流も期待できるかもしれません。

(写真左上)物件目の前の遊具と広場を備えた「藤が丘二丁目公園」
(写真右上)石畳の車寄せが邸宅感のある、246側のサブエントランス
(写真右下と左下)3つの棟の中央に配置された中庭と、緑に覆われた回廊

玄関

ホワイトインテリアに包まれた、明るく、清潔感のある玄関スペース。
”中入り玄関”を採用することで、両側に空間が広がり、戸建てのような、ゆったりとした雰囲気が感じられます。
室内を見えにくくするプライバシー性も、安心して暮らすための大切な要素となりそうです。

大きな玄関収納には姿見やフットライトが揃います。
外部のトランクルームを併用することで、アウトドアグッズや備蓄品などをストックすることもできるでしょう。

リビングダイニング

キッチンを合わせて14.7畳のリビングダイニング。
ホワイトのクロスにアイボリーのフローリングを合わせた、ナチュラルで、優しい印象の空間が広がります。

天井まで高さのあるハイサッシはさすがの邸宅仕様。
大きなガラスから南東の光がしっかり入り、日中を明るく、快適に過ごすことができそうです。

シンプルで上質な空間だけに、好みのインテリアもつくりやすそう。
たとえばホワイトの家具にアイアンのシャンデリアを合わせて、ホワイト×ブラックのモノトーンを意識すれば、パリのアパルトマンのような雰囲気に。
リネンのカーテンやラタンのチェアなど、素材感のある家具で、野生味のあるラステックなインテリアに仕上げることもできるでしょう。

バルコニーや窓際に緑を配置して、空間に奥行きを持たせるのも良いアイデアです。
「シマトネリコ」や「パキラ」など、葉が小さく、大ぶりな植物で、室内に木漏れ日を演出するのも素敵ですね。

リビングダイニング全面に床暖房が備わるため、ペットも気持ち良く過ごしてくれることでしょう。

バルコニー

バルコニーは約12㎡の広々としたスペース。
9階に位置するため、青空を独り占めするような感覚の中で、開放的で、気持ちの良い時間を過ごすことができそうです。

まずは、ウッドパネルにテーブル&チェアで、”アウトドアリビング”をつくりましょう。
奥行きがあるため、パーソナルチェアやハンモックで、リゾート感を演出しても良いかもしれません。

専用シンクが備わるため、夏のプールが毎年の恒例行事に。
もちろん”ガーデニング”にもチャレンジして、リビング前を緑豊かな空間に彩ってあげましょう。

この場所でたくさんの思い出が生まれ、家族の大切な場所になってくれると良いですね。

キッチン

インテリアと同じ、ホワイトの木目とブラックのハンドルが美しい、壁付きのシステムキッチン。
キッチンとダイニングを横並びにレイアウトすれば、対面式よりも行き来がスムーズになり、配膳が楽におこなえたり、食事中に調味料を取りやすいメリットも生まれます。
子どもがキッチンに入りやすいため、お手伝いが習慣として身に付いてくれるかもしれませんね。

キャビネット収納と吊り戸棚収納に加え、キッチン脇には高さのある収納スペースも。
調理器具から保存食品まで、キッチン周りのすべてのものを整理して収納することができるでしょう。

リビング脇個室

リビング脇個室は5畳。
バルコニーとつながるため、家族のマルチスペースに設定すれば、洗濯物を畳む家事スペースに重宝しそう。
真ん中にやわらかなマットを敷き、壁際におもちゃや絵本を並べれば、子どもの遊び場とお昼寝スペースを兼用することもできそうです。

サニタリー

ホワイトを基調とした、清潔感あふれるサニタリー。

洗面台は上部吐水水栓や幅広カウンターを備え、シンプルながらも使いやすいスマートなデザインが魅力です。
背面に天井まで高さのあるリネン庫も設計されていて、洗面グッズや化粧品、日用品、掃除道具など、可動棚を利用してさまざまなアイテムを収納できるでしょう。

浴室もホワイトに包まれたさわやかな空間です。

1418サイズの広々としたスペースで、子どもと一緒のバスタイムも快適に過ごすことができるでしょう。
追い焚き機能はもちろん、水はけのよい床や浴室乾燥機など、最新の機能が備わるグレードの高い設備です。

個室

北側には、8.8畳と5畳のふたつの個室が備わります。
パブリックスペースと空間をしっかり分け、それぞれに十分な広さと収納が確保されているため、ゆっくりとした自分時間を過ごすことができるでしょう。

嬉しいのは、5畳の個室にバルコニーが備わること!
ストックヤードとして活用しても良いですが、いくつかのグリーンで、気持ちの良い目覚めを迎えられると良いですね。

(写真)8.8畳個室

【リノベーション内容】
・全室クロス張替
・全室フローリング張替
・建具新規交換
・浴室換気乾燥機交換
・キッチン交換
・洗面化粧台交換
・ユニットバス交換
・トイレ交換
・新規照明取付
・食洗機新規設置
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「藤が丘」駅徒歩3分!総面積12,500㎡の広大な敷地に、豊かな緑と万全のセキュリティを取り入れた、安心感あふれる大規模コミュニティです。
77㎡のゆとりある3LDKで、プライベートスペースとパブリックスペースを分け、家族のプライバシーをしっかり確保した間取り。ゆとりの面積と最新の設備で、家族ひとりひとりが快適に暮らせるお部屋です。
2002年建築の新耐震ブランドマンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です

駅近でもゆったりとした環境で、のびのびと子育てがしたいご夫婦に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区藤が丘2
アクセス 田園都市線「藤が丘」駅徒歩3分
間取り 3LDK
広さ 77.28㎡
バルコニー 12.03㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 11階建9階部分
総戸数 289戸
築年月 2002年12月
改装年月 2022年12月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社大京アステージ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 11,530円(月額)
修繕積立金 9,270円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×