中古マンション

リノベ済

2023/03/10 789 Views

パークサイドのうららかな部屋

田園都市エリア(鷺沼駅) 
72.25㎡

#with Kids #with Pets #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「宮前平」駅から徒歩11分。「鷺沼」駅へ続く道沿いに、コンビニやドラッグストア、レストラン、話題の珈琲店など、生活施設が揃う利便性の高いエリアです。

◎中入り玄関や大きなウォークインクロゼットなど、ゆったりとした設計の70㎡超物件です。南向きの窓からはたっぷりと光が入り、開放的な景色とともに、毎日を気持ち良く過ごせます。

1984年建築の新耐震設計で、耐震適合証明取得の実績アリ。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮前平駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区有馬2

広さ72.25㎡+バルコニー6.94㎡

アクセス田園都市線「宮前平」駅徒歩11分

スタイルガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

住宅街の中に、飲食店やコンビニが並ぶ、ゆったりとした街道が生活の舞台です。
街道の途中を右に曲がると、「宮前平」駅に徒歩11分で到着。
曲がらずそのまままっすぐ進むと、「鷺沼」と「たまプラーザ」の駅前に到着します。
スーパーも徒歩圏内に立地しますが、電動自転車を利用することで、「たまプラーザ」が生活エリアに入るため、休日の充実度合いが大きく向上するように思います。

のびのびとした教育方針で評判の「宮崎小学校」が徒歩5分に立地するのもポイントです。
駅前には多くのクリニックや学習塾も存在するため、小さな子供のいる家族にとって、安心して子育てができる環境といえそうです。

(写真)飲食店が並ぶ、「鷺沼」「たまプラーザ」へと続く街道

外観&メインエントランス

青い空に美しく浮かび上がる純白の建物。
躯体をぐるりと覆う4層のバルコニーが建物全体を大きく見せ、堂々とした印象です。
南と西を道路に囲まれ、東側には平置きの広い駐車場を設計し、日当たりと通風も確保した配置です。

敷地の東南には、メインエントランスへと続く、鉄製の巨大ゲートが。
周囲の豊かな緑とともに、帰宅する家族を歓迎してくれることでしょう。

パークサイド

物件には広場のある公園が隣接し、大きな樹木が建物全体を包みます。
植えられている落葉樹は、冬は葉を落とし、部屋の中まで暖かい陽射しを届け、夏は豊かに葉を茂らせ、厳しい太陽熱を遮ります。
天気の良い日には、鳥のさえずりや風にそよぐ葉の音を聞きながら、ゆっくりとした時間を過ごすこともできるでしょう。

公園で遊ぶ我が子をすぐに確認できるのも、子育て家族には嬉しいポイントとなりそうです。

玄関

「中入り玄関」を採用することで、左右両側に空間が広がり、ゆったりとした雰囲気が感じられます。
廊下スペースが短くなるため居室の有効率が高くなり、玄関から室内を見えにくくするプライバシー性も確保できています。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて15畳。
南面の大きな窓からたっぷりとした陽射しが注ぐ、気持ちの良さそうな空間です。

ダイニングとリビングそれぞれに大きめの家具を設置しても、ゆったりとくつろぐことができるでしょう。

ライトブラウンのインテリアは、やさしく、ぬくもりのある雰囲気です。
美しい木目のフローリングを活かし、家具は木質感のある、ナチュラルテイストのものが調和しそうです。

”和”を意識したインテリアも似合いそう。
「天童木工」や「飛騨産業」などの無垢テーブルに、ウォーターヒヤシンスやラタンのチェアを合わせて、アジアンリゾートのテイストを取り入れても良いですね。

バルコニーや室内にグリーンを設置すれば、さらに素敵な空間に仕上がることでしょう。

バルコニー

南東向きのバルコニーは、格子状の手すりから光と風を取り入れる、明るく、快適なスペースです。
奥行きがないため、テーブル&チェアの”アウトドアリビング”は難しそうですが、ハンギングプランターなどで、緑あふれる場所をつくってみるのはいかがでしょう。

前面に低層戸建が並ぶため、視界を遮られることはなく、大きな空と広がる街並みを望みます。
折りたたみのできるチェアを一脚用意しておくだけで、ちょっとした時間にアウトドアを味わえる、お気に入りの場所になってくれると思います。

キッチン

キッチンは吊戸収納付きのセミオープンタイプ。
LDとつながりながらも、キッチン内部が丸見えにはならない、プライバシー性を確保した設計です。

大理石のカウンタートップや食洗機、フラットレンジフードなど、機能性とデザイン性の高いシステムキッチンが採用されています。

リビング脇個室

リビング脇には、南面に掃き出し窓が備わる個室が用意されています。
窓から明るい光が差し込むため、ワークスペースやファミリーライブラリーなど、家族共有のスペースとして利用するのが良さそうです。

仕切りがレールのない吊り戸仕様となっているため、完全にフラットな続き間として、広々と利用することができるでしょう。

サニタリー

白とグレージュが上品な雰囲気のサニタリー。

洗面台はグレードの高い幅広タイプで、肌の色味を美しく引き立ててくれるツインライン照明が、毎朝の準備を楽しく感じさせてくれそうです。
可動棚付きのリネン庫を造り付け、空間を最大限活用しているのも嬉しいポイントですね。

浴室にも最新の設備が導入されています。
水はけのよい床や節水できるシャワーヘッドなど、充実した機能が気持ちの良いバスタイムを演出してくれるでしょう。

個室

玄関を入った左手には、6畳と5畳の個室が設計されています。
両部屋とも窓と収納が備わり、ひとりの時間も快適に過ごすことができそうです。

(写真)6畳個室

子どもが小さく、個室が必要ない状況であれば、家族共有のクロゼットにしてしまうのも一案です。
収納専用の大きなスペースがあれば、季節の家電やアウトドアグッズを備え、家族と趣味や遊びを満喫することもできるでしょう。

(写真)5畳個室

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換(浄水器、食洗機付)
・ユニットバス交換(浴室乾燥機付)
・給湯器交換(追い焚き付)
・洗面化粧台交換
・トイレ交換
・建具交換
・フローリング貼り替え
・天井、壁クロス貼り替え
・フロアタイル貼り替え
・照明器具交換
・ハウスクリーニング等

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮前平」駅から徒歩11分。「鷺沼」駅へ続く道沿いに、コンビニやドラッグストア、レストラン、話題の珈琲店など、生活施設が揃う利便性の高いエリアです。
中入り玄関や大きなウォークインクロゼットなど、ゆったりとした設計の70㎡超物件で、南向きの窓からたっぷりとした光が入り、開放的な景色とともに、毎日を気持ち良く過ごすことができるでしょう。
1984年建築の新耐震設計で、耐震適合証明取得の実績アリ。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

住まいの予算を抑えて趣味や遊びを充実させたいご家族、小学校に近い環境を求めるご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区有馬2
アクセス 田園都市線「宮前平」駅徒歩11分
間取り 3LDK
広さ 72.25㎡
バルコニー 6.94㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建4階部分
総戸数 97戸
築年月 1984年12月
改装年月 2023年1月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,480円(月額)
修繕積立金 18,310円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×