中古マンション

リノベ済

2023/03/24 3516 Views

宮崎台にある、魅惑のメゾネット

田園都市エリア(宮崎台駅) 
67.05㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎「宮崎台」駅から徒歩15分。メインエントランス側の住宅街と、サブエントランス側の店舗を使い分けられる便利な環境です。

美しいインテリアに家具がセットされた、戸建感覚のメゾネット物件階下への音を気にしすぎることなく、リビングでのびのびとした時間を過ごすことが可能です。3,000万円台の価格設定もポイントです。

2000年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮崎台駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区宮崎

広さ67.05㎡+テラス8.32㎡

アクセス田園都市線「宮崎台」駅徒歩15分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

外観

「宮崎台」駅から徒歩15分にある、6階建の低層マンション。
ひな壇状のつくりで、たっぷりとした日当たりと快適な風通しを確保したファサードです。

テラスには住人が手塩にかけた緑があふれ、のんびりと、豊かな暮らしを楽しんでいる様子が確認できます。

メインエントランス

周囲をさまざまな植栽が覆う、緑豊かなメインエントランス。
石造りのゲートが重厚感を演出しながら、特徴的なファサードにしっくり溶け込んでいるように感じます。

オートロックやモニター付きインターホン、防犯カメラも完備されているため、セキュリティーも安心です。

玄関

美しい木目と優しい色合いのナチュラルなインテリア。
階段から二階へと広がる開放的な空間が、戸建のような、自由でのびのびとした暮らしを想像させてくれます。

廊下には、通常の玄関収納に加えて、階段下を利用した収納庫を設計。
キャリーバッグやレジャー用品を収納できる容量があり、いつも美しい玄関周りを保つことができそうです。

リビングダイニング

階段を上がった先にあるリビングダイニングは10.1畳。
ややコンパクトですが、窓から大きな空が広がっていることもあり、閉塞感を感じることはありません。
キッチンや階段とつながる設計も、空間に奥行きと広がりを感じさせているようです。

窓からは、隣地に植えられた大きな樹木の姿が覗きます。
落葉樹のため、冬場は寂しい風景となりますが、春以降、美しい緑が窓いっぱいに広がるのでしょう。

せっかくなら窓の外にあるスペースを利用して、一年を通して緑景を楽しめるよう工夫してみましょう。
高さの異なるプランターやハンギングを、バランス良く配置するのがオススメです。
ただし避難経路の邪魔にならないよう、小ぶりなものを選ぶようにしてください。

北西向きですが、午後には南からの光が差し込み、植物もすくすく育ってくれると思います。

(写真下)窓外に敷設する室外機置き場

キッチン前にダイニングテーブル、窓際にソファーが定位置になりそうです。
フローリングと建具の木目を考えると、家具は木やファブリックなど、あたたかみを感じる素材を選び、ナチュラルな雰囲気をつくりあげるのが良いでしょう。
シルバーグリーンのアクセントクロスともしっかり馴染んでくれると思います。

階下が自分たちの個室のため、リビングで遊ぶ子どもたちを、あたたかい目で見守ることができそうですね。

キッチン

美しい木目のシステムキッチンは、収納豊富な壁付きタイプ。
リビングダイニングと空間が分かれ、「リビングから丸見えにならない」「調理に集中できる」など、根強いファンも多い形態です。

コンロ脇に開閉可能な窓が備わり、熱や臭いがこもりにくいのもポイントです。
リビングダイニングの窓を開放することで、キッチン内に心地よい風が通り、夏場でも快適に調理することができそうです。

浄水器内蔵の水栓や人造大理石のカウンタートップ、スリムレンジフードなど、最新の機能が搭載されています。

リビング脇個室

リビング脇個室は5.3畳。
リビングとのつながりが少ないので、個室として、寝室やワークスペースなどに利用するのが良さそうです。

出入りに必ずリビングを通るのは、子育て世帯に嬉しい設計です。
子ども部屋に設定すれば、あいさつをはじめとして、家族のコミュニケーションが不足することもありません。

サニタリー

白で統一された、清潔感あふれる洗面室。
洗面台は幅広で、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる、上部吐水水栓を備えます。

背面の洗濯機置き場の脇に、造り付けのリネン庫も用意されています。

浴室はグレーをベースにした、落ち着きのある空間です。
楕円型の浴槽がゆったりと身体を包み込み、一日の疲れをしっかりリセットしてくれるでしょう。

乾きやすい床や高さ調節可能なシャワー、追い焚き機能も備わる快適仕様。
浴室乾燥機は、雨の日や花粉の季節に重宝することでしょう。

個室

下階の個室は6畳と4.6畳のふたつ。

テラスに接続する6畳の個室は、”アウトドアリビング”を主役にすることで、より”おうち時間”を楽しめる場所になりそうです。
たとえばふかふかのラグを敷き、ゆったりとしたパーソナルソファをふたつ設置。
雨の日は庭を眺めて読書や音楽鑑賞を楽しみ、天気の良い日はプランターの手入れをするような、憧れていた”庭のある暮らし”が実現することでしょう。

テラス

テラスは広々というわけではありませんが、奥行きを確保した気持ちの良さそうなスペース。
壁で覆われているため、周囲の視線を気にすることもなく、家族だけの秘密のガーデンを完成させることができそうです。

せっかく壁があるのであれば、ラティスなどのフェンスで周りを囲むのもオススメです。
「ヘデラ」や「モッコウバラ」など、つる性の植物を絡ませれば、緑あふれる素晴らしい空間が出来上がると思います!

サブエントランス

北側道路に面するサブエントランスは、駐車場やバイク置き場に接続します。

なんと敷地を出た目の前にコンビニエンスストア、正面に焼き肉屋、右手に回転寿司店が立地しています。
ちょっと小腹が空いたら寿司を数皿だけいただくなど、この距離ならではの贅沢な使い方もできてしまいそうです。

メインエントランス側には小中学校が近接し、大小いくつかの公園も点在します。
場面によってエントランスを使い分けることで、安心で便利な暮らしが実現できることでしょう。

(写真下)サブエントランス目の前に並ぶ店舗

【リノベーション内容】
・トイレ交換
・フロアタイル貼替
・システムキッチン交換
・全室クロス張替
・ユニットバス交換
・全室フローリング貼替
・全室照明設置
・洗面化粧台交換
・全室建具交換
・ハウスクリーニング
・エアコン設置(1台)
※家具付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「宮崎台」駅から徒歩15分。公園や小中学校が近接するメインエントランス側の住宅街と、サブエントランス側に並ぶ店舗を使い分けられる便利な環境です。
美しいインテリアに家具がセットされた、戸建感覚のメゾネット物件。階下への音を気にしすぎることなく、のびのびと暮らすことが可能です。3,000万円台の価格設定もポイントです。
2000年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

戸建もマンションも、静かな住宅街も便利な店舗も、両方の条件を譲れない欲張りなご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区宮崎
アクセス 田園都市線「宮崎台」駅徒歩14分
間取り 3LDK
広さ 67.05㎡
バルコニー 8.32㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建4・5階部分
総戸数 37戸
築年月 2000年5月
改装年月 2022年11月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 8,600円(月額)
修繕積立金 13,100円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×