中古マンション

2023/04/22 2737 Views

ゴージャスで快適な築1年の邸宅

田園都市エリア(溝の口駅) 
68.20㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

3路線利用可能の「溝の口」駅から徒歩13分。静かな日常と便利な駅前を両立できる、暮らしやすい環境です。

ディスポーザー、食洗機、床暖房など、快適に暮らすための最新設備が揃う部屋。リビング続きのバルコニーは奥行きがあり、お気に入りのテーブル&チェアで”アウトドアリビング”も楽しめます。

新築同様の2021年建築!共用施設が充実した、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(溝の口駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区下作延4

広さ68.20㎡+ワイドバルコニー11.16㎡

アクセス田園都市線「溝の口」駅徒歩13分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

外観

「田園都市線」「大井町線」「南武線」の3路線が利用できる、人気の「溝の口」駅から徒歩13分。
利便性の高い立地ながら、戸建てと低層マンションの立ち並ぶ、閑静な住環境が特徴です。

駅前にあらゆる商業施設が揃うため、生活の中で不便を感じることはないでしょう。
周囲に「まいばすけっと」や「ローソン」、「ドラッグストアスマイル」など、足りない食品や日用品を調達できる施設も存在します。
徒歩数分ほどの国道246号沿いには、「かつや」や「マクドナルド」など、いざという時に利用できる飲食店も並び、忙しい共働き家族の心強い味方になってくれると思います。

徒歩10分圏内に「津田山幼稚園」や「下作延小学校」が揃うのも安心材料です。
アスレチック遊具が備わる、広々とした「不動ヶ丘公園」、噴水広場のある「緑ヶ丘霊園児童公園」など、緑豊かな公園も近く、子育てのしやすさを実感できる環境です。

(写真)巨大な滑り台が子どもたちに人気の「不動ヶ丘公園」

外観

ゆるやかな坂の途中にゆったりと佇む低層マンション。
濃淡を織り交ぜたブラウンタイルにシャープなホワイトタイルが映え、上質な雰囲気が漂います。

2021年建築であることが、この物件最大のアピールポイント。
美しく、充実した共用部分を楽しみながら、快適で、ラグジュアリーな暮らしを送ることができるでしょう。

メインエントランス

小さな下屋と、サビを表現したような赤銅色の壁面が風情あるメインエントランス。
周囲にさまざまな植栽が配置され、緑を眺め、四季を感じながら過ごせる演出が盛り込まれています。

前面道路に対して斜めに設計されたアプローチは、中が丸見えにならず、プライバシー面への配慮も感じます。

共用部分

新築同様の共用部分は、どこをとってもゴージャスです。

まずはホテルのロビーのような「レセプションラウンジ」。
テーブルセットを照らすラウンド型の間接照明やソファに並べられたクッションが心地良く、休憩や待ち合わせに利用すれば、ついつい長居してしまいそうな雰囲気です。

棟をつなぐ吹き抜けの廊下は、通称「ブライトコリドー」。
真っ白の石壁とのびのびと空に向かう「シュロチク」が、海外リゾートのような美しい空間を彷彿させます。

緑豊かな中庭空間、「パークガーデン」も用意されています。
敷地外に出ることなく、気軽に外の空気に触れられるのは、小さな子どもがいる家庭にとって、特に大きなメリットになりそうです。

玄関

ミディアムブラウンと程よい木目柄が上品な玄関スペース。
段差のないフラットな上がり框が、スッキリ広々とした雰囲気を演出しています。

天井まで高さのあるシューズボックスには、オフシーズンや冠婚葬祭用のシューズを上部に、日常使いのシューズは中段に、使用頻度で分類して収納すると便利です。
スペースに余裕があれば、可動棚を調節して、外遊びグッズやペット用品を入れても良いですね。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて約15畳。
壁の大部分を占める大きな窓から、奥行きあるバルコニーと、その先に広がる空を望む、明るく、開放的な空間です。

ミディアムブラウンと調和する、ブルーグレーのアクセントクロスが雰囲気のあるインテリア。
家具はやっぱり木素材をチョイスして、ぬくもり溢れる”北欧風インテリア”がオススメのように思います。
落ち着きのあるウォールナットカラーをベースに、青や緑など、カラフルな小物を並べても楽しそうですね。

空間をできるだけ広く使うのに、キッチンカウンターと壁に沿わせてL字のダイニングセットを配置するのも一案です。
住まいの中心をダイニングに設定することで、食事だけではなく、子どもの勉強や仕事帰りの一休みなど、いつも家族が集まってくる、賑やかな場所に仕立てることができるでしょう。
ダイニング部分にも床暖房が装備されているため、一年を通して、快適な“おうち時間”を過ごせると思います。

日当たりの良い窓際には、たくさんのグリーンを配置したいところ。
西向きのため、「オーガスタ」や「サンスベリア」など、暑さや乾燥に強い植物なら元気に育ってくれるでしょう。

大きな収納スペースが用意されているため、日用品から季節の家電まで、家族共有のモノもスッキリ仕舞うことができそうです。

バルコニー

奥行きのあるバルコニーは約11㎡。
「ルーバー手すり」から光と風が入り、明るく、気持ちの良い場所に仕上がっています。

プランタースタンドやハンギングでお気に入りの植物を並べれば、前面に覗く美しいグリーンと相まって、緑あふれる癒しの空間に。
フローリングと調和するウッドパネルを床に敷き詰め、テーブル&チェアで憧れの”アウトドアリビング”を実現しましょう。

ティータイムで自分だけのちょっとした時間を楽しんだり、子どもやペットと一緒にのんびり日向ぼっこをしたり、部屋の中では味わえない素敵な時間をぜひ楽しんでみてください。

リビング脇個室

リビング脇の個室は4.3畳。
コンパクトなスペースのため、普段は引き戸を開放して、セカンドリビングのように使うのが良いでしょう。

やわらかいラグと人気の「Yogibo」で家族のリラックススペースに仕上げるのも◎
大きなクローゼットが備わるので、子どものおもちゃやスポーツ用品など、レジャーグッズをまとめてしまうのも便利です。

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
リビングの窓からやわらかい光が届く、明るく、開放的な空間です。

ライトグレーのマーブル調パネルが洗練された雰囲気で、スリムレンジフード、食洗機、浄水器一体水栓、ディスポーザーなど、最新の機能が家事を強力にサポートしてくれるでしょう。

背面には、同じデザインのシステム収納が用意されています。
これだけのスペースがあれば、キッチン周りのすべてのモノを、スッキリ整理して収めることができるでしょう。

お気に入りの調理家電をカウンターに並べたり、ダストボックスをカウンター下に収納したり、美しく整えられたスペースで、家事を効率的にこなすことができそうです。

サニタリー

システムキッチンと同じ、マーブル柄のパネルが高級感のある洗面台。
大容量のキャビネット収納に、三面鏡裏にも収納棚を備えた、ハイグレードの幅広仕様です。

洗面台下部に、ヘルスメーター用のスペースが設けられているのがちょっと嬉しいポイント。
せっかくなので最新型を購入して、家族の健康管理に役立てたいですね。

ブラックのマーブル調パネルがゴージャスなバスルーム。
身体を包み込むような入浴感を実現する「エコベンチ浴槽」が、心地よいバスタイムを提供してくれるでしょう。

キッチン、洗面台、ユニットバスなど、築1年のため、設備関係はすべて既存のクリーンアップです。
ほぼ使用感はありませんが、気になる方は現地で確認してみてください。

個室

廊下脇の個室は6畳と5畳。
6畳の個室にはコーナーサッシが採用され、明るさと開放感を確保できる設計となっています。

6畳の個室には大容量のウォークインクローゼットも。
各所に設けられた豊富な収納スペースとともに、美しく、快適な空間づくりに役立ってくれるでしょう。

(写真下)6畳個室のウォークインクロゼット

【リフォーム内容】
・トイレ
・一部照明器具取替
・室内クリーニング

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

3路線利用可能の「溝の口」駅から徒歩13分。静かな日常と便利な環境が両立する、暮らしやすい立地にある物件です。
ディスポーザー、食洗機、床暖房など、快適に暮らすための最新設備が揃うお部屋で、リビング続きのバルコニーでは、テーブル&チェアで小さな”アウトドアリビング”も楽しめます。
最大の特徴は新築同様の2021年建築であること!共用施設も充実した、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

便利な「溝の口」から離れられない「溝の口」ファンのご家族、快適設備とゴージャス共用部分の最新物件をお探しのご家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市高津区下作延4
アクセス 田園都市線「溝の口」駅徒歩13分
間取り 2LDK+W+S(納戸)
広さ 68.20㎡
バルコニー バルコニー11.16㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建1階部分
総戸数 78戸
築年月 2021年1月
改装年月 2022年9月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 明和管理株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 11,390円(月額)
修繕積立金 5,730円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×