中古マンション

リノベ済

2022/08/12 4449 Views

青葉台の120㎡レジデンス

田園都市エリア(青葉台駅) 
122.24㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「青葉台」駅徒歩9分。高級住宅街「榎が丘」に立地する、全戸に100㎡以上の専有面積と平置き駐車場が用意された大邸宅です。

◎4LDK122㎡のお部屋は、「23畳のLDK」「キッチンパントリー」「大型ウォークインクロゼット」など、毎日を悠々と暮らすための“ゆとり”であふれた設計です。28㎡の広々としたバルコニーは、南からたっぷりとした陽射しが入り、緑に囲まれた美しい暮らしを楽しめるでしょう。

1997年建築の新耐震マンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き既存住宅売買瑕疵保険付保予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(青葉台駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区榎が丘

広さ122.24㎡+雁行バルコニー27.54㎡

アクセス田園都市線「青葉台」駅徒歩9分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

物件が佇むのは、急行停車駅「青葉台」より徒歩9分の閑静な住宅地。
坂の多い田園都市エリアにしてはアップダウンが少なく、「田奈駅」にも徒歩8分で到着する利便性の高さも魅力です。

周辺には、竹林のある「田奈第三公園」、小さい子どもの公園デビューにぴったりの「しらとり台第5公園」、グラウンドのある「しらとり台第3公園」など、さまざまな公園が点在します。
子どもの成長具合や用途に合わせて、あちこちの公園で元気に遊ばせられると良いですね。

「青葉台」と「田奈」、両駅周辺の施設を利用できることから、飲食店をはじめ、スーパーや各種クリニックなど、生活に必要な店舗が揃うことは言うまでもありません。
特に「青葉台」駅には、ショッピングモール「東急スクエア」が立地するため、ちょっとした”お買い物”まで、地元で済ませることができるでしょう。

学区の「榎が丘小学校」は徒歩5分、学力の高さで定評のある「青葉台中学校」へは徒歩15分ほど。
最寄りの「アップルキッズ保育園」をはじめ、徒歩10分内に幼保連携型の「青葉台幼稚園」、2歳児教室を備える「田園都市幼稚園」など未就学児の保育施設も多く、教育環境にも安心できるように思います。

(写真)緑に囲まれた、ゆったりとした街並み

外観

高級住宅街として知られる「榎が丘」に、悠然とした姿で佇む物件。
16戸すべての世帯に100㎡以上の占有面積と平置き駐車場が用意された、堂々たる大邸宅です。

明るいベージュタイルが全面に貼られた外観は、優しく気品ある印象で、隣地の竹林とも調和しています。
敷地はゆったりとして周囲に高い建物もなく、日当たり、風通しともに良好であることは間違いなさそうです。

メインアプローチ

マンションの一角をぐるりと囲むように弧を描くアプローチ。
どっしりとした石造りの庇や柱が、ハイグレードな重厚感と長い時を刻んできた味わい深さを醸し出しているようです。

全体に清掃がゆき届き、丁寧に剪定された植栽が住人を気持ち良く迎えてくれるでしょう。

エントランスホール

ガラス窓から光が差し込む、明るいエントランスホール。
大きな木製ドアと壁面の大理石調パネルに重厚感があり、格調のある邸宅の雰囲気を演出しています。

もちろんオートロックや防犯カメラ、モニター付インターフォンが備えられ、セキュリティ面も万全です。
忙しい共働きの家族には、宅配ボックスも嬉しい設備になりそうです。

中庭

敷地内に設計された、広々とした中庭。
隣地の竹林がちょうど良い目隠しとなり、視線を気にせず、のんびりとした時間を過ごすことができそうな空間です。

用意されたいくつかのベンチは日当たりも良く、テレワークの合間や買い物帰りに、ちょっと腰掛けてひと息つきたくなりそうな存在です。
こちらもしっかりと掃除がゆき届き、気持ち良く利用できる環境が整っています。

玄関

邸宅を感じさせる、“中入り玄関”が採用された玄関スペース。
白を基調としたシンプルな空間の中に、折り上げ天井に埋め込まれた間接照明や足元を照らすフットライトがあしらわれ、洗練された灯りのデザインが完成されています。

玄関とホールにはゆとりを感じる広い面積を確保。
脇には天井まで高さのある大きなシューズボックスを備え、家族それぞれの靴をしっかり収めることができるでしょう。

玄関前の広々としたアルコープにバギーや外遊び用のグッズを置けるため、いつもすっきりとした室内を維持できると思います。

リビングダイニング

キッチンを合わせて23畳の広々としたリビングダイニング。
リビングスペースが南向きと西向きの大きな窓に囲まれていて、明るく、開放的な雰囲気です。

印象的なのは、木目の美しいフローリングと壁一面にあしらわれた石タイル。
二重に折り上げられた天井が、格調高く、高級感のあるデザインを完成させています。

あまり奇をてらうことなく、シンプルな家具をセレクトすることで、品の良いインテリアに仕上げたい空間です。

窓側にソファを配置することで、陽だまりの中に、明るいリビングスペースができあがります。
ベージュやグレーなど、淡いトーンのウッドフレームソファを選べば、インテリアが品良くまとまると思います。

これだけ広々としたスペースであれば、リクライニングチェアとオットマン、カフェテーブルを揃えてしまうのも一案です。
「エッグチェア」や「BKFチェア」など、憧れの名品もしっくりと馴染んでくれるでしょう。

美しいデザインに囲まれ、ゆったりと足を伸ばせば、満ち足りた気持ちで”おうち時間”を過ごすことができそうです。

ダイニングスペースには、床と調和するオークの無垢テーブルがオススメでしょうか。
照明はもちろんペンダントライトを選択。
ガラス素材を選べば圧迫感もなく、木の温もりあふれる、北欧テイストの美しい空間ができあがります。

壁に用意されたピクチャーレールには、お気に入りのアートやグリーンを散りばめましょう。
明るい窓際に大きめのグリーンを配置すれば、邸宅にふさわしい、洗練されたインテリアが完成するはずです。

バルコニー

バルコニーは、南からたっぷりと光が入る28㎡の大空間。
リビングとふたつの個室をつなぐ雁行バルコニーのため、ランドリーコーナーやガーデニングコーナー、アウトドアリビングなど、役割を分けて上手に活用したいところです。

まずはリビング前の花台を花とグリーンで埋めましょう。
日当たりの良い壁際にフラワースタンドを設置すれば、リビングと、個室からも緑あふれる風景を楽しむことができるでしょう。

少し奥まった個室前スペースはプライベート感があるので、コンパクトなテーブル&チェアで家族がくつろげる”アウトドアリビング”に。
全体にウッドパネルを敷き、ポイントにプランターを配置することで、美しく、快適な空間が演出できると思います。

仕事の合間にコーヒーを楽しんだり、日に当たりながらのんびりと雑誌を眺めたり。
外出しづらい今の時期でも、バルコニーでいろいろな家族時間がつくれると良いですね。

リビング脇個室

リビング脇の個室は6.6畳。
南向きの大きな掃き出し窓が備わる、明るく、開放的な空間です。

リビングとの間には、床にレールのない吊り下げ式の引き戸を設計。
開放することで、フラットな約30畳の巨大LDKが誕生します。

大きなクローゼットが備わるため、散らかりがちな小物や子どものおもちゃ、掃除道具など、リビングまわりのアイテムもしっかり収納できるでしょう。

キッチン

白でまとめられた美しいキッチンスペース。
アルコープへとつながるガラス扉から光があふれ、明るく、開放感のある空間です。

ほんのり木目のあしらわれたシステムキッチンは、食洗機や人造大理石カウンターなどが搭載された最新仕様。
背面にワークトップと同じ高さのカップボードが備えられ、調理中の動線もスムーズです。

ガラス扉の手前に、大きなパントリーが設計されているのも嬉しいポイント。
根菜やお米、乾物などの食材はもちろん、万一の際の備蓄品もしっかりとストックできる、たっぷりとした容量が用意されています。

調理中少し扉を開けることで、気持ちの良い風が南北に抜け、熱や湿気、臭いがこもるストレスからも解放されるでしょう。

洗面室

ゆったりとしたスペースに、グレードの高い幅広の洗面台が配置された洗面室。
淡いベージュトーンの中に、マーブル柄の床タイルを組み合わせた空間には、品の良い、邸宅の雰囲気が漂います。

洗面台の背面には、天井まで高さのある大きなリネン庫を設計。
三面鏡裏やキャビネット収納も利用して、家族それぞれの身だしなみグッズやタオル類もすっきり整理して収めることができるでしょう。

広々としたカウンターは、ソープディスペンサーやミニグリーンでセンス良くまとめたいですね。

浴室

木目調パネルと白のカウンター、ワイドミラーがホテルライクな雰囲気のバルスーム。
オーバル型の浴槽はカーブに沿って体を預けられる人気の仕様で、一日の疲れをゆっくりと癒すことができるでしょう。

節水シャワーや乾きやすい床、追い焚き、浴室乾燥機など、最新機能が搭載されています。

個室

南向きのバルコニーに面して設計された個室は、9.3畳の広々サイズ。
全体にニュアンスカラーのクロスを採用することで、落ち着きのある空間が完成しています。

夫婦の寝室として2人分のベッドを設置しても、窓際にゆとりのスペースが残ります。
大きめのデスクを用意することで、明るく、快適なワークスペースをつくることができるでしょう。

窓の外には、ウッドパネルとテーブル&チェアの”アウトドアリビング”がつながります。
集中して仕事をこなした後、緑に囲まれたスペースで一息つけば、業績も大幅に向上するかもしれません。

こちらも折り上げ天井にエアコンを埋め込んだ、邸宅仕様です。

3畳近い、さすがの大きさを確保したウォークインクローゼット。
夫婦の衣類はもちろん、家族分の寝具や季節の家電、子どもの節句飾りや思い出の品まで保管することができるでしょう。

6.6畳の個室は北向きですが、中庭に抜ける大きな窓が設計されていて、明るく、開放感のある空間です。
しっかりとしたクローゼットも備わり、ちょっと贅沢な、羨ましい子ども部屋になりそうです。

一点、玄関からそのまま直行できる位置にあるため、“帰宅後は顔を合わせてきちんと挨拶”を習慣づけると良いですね。
子どもの成長と自立を、程良い距離感で見守ることができると思います。

【リノベーション内容】
・フローリング新規貼替
・壁、天井クロス新規貼替
・建具、玄関収納新規交換
・給湯器新規交換
・LIXIL製洗面化粧台新規交換
・照明器具新規設置
・LIXIL製清浄便座付トイレ新規交換
・エアコン二基新規設置(LDK・洋室1)
・TOTO製追焚機能付ユニットバス新規交換
・LIXIL製システムキッチン新規交換
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「青葉台」駅徒歩9分。高級住宅街「榎が丘」に立地する、全戸に100㎡以上の面積と平置き駐車場が用意された邸宅です。
4LDK122㎡のお部屋は、「23畳のLDK」「キッチンパントリー」「大型ウォークインクロゼット」など、毎日を悠々と暮らすための“ゆとり”であふれた設計です。28㎡の広々としたバルコニーは、南からたっぷりとした陽射しが入り、緑に囲まれた美しい暮らしを楽しめるでしょう。
1997年建築の新耐震マンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。既存住宅売買瑕疵保険付保予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

青葉台の大邸宅にふさわしい由緒あるご家族、充実した環境でのびのびとした子育てを実現したいご家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市青葉区榎が丘
アクセス 田園都市線「青葉台」駅徒歩9分
間取り 4LDK
広さ 122.24㎡
バルコニー 27.54m2
構造 鉄筋コンクリート造
階層 4階建2階部分
総戸数 16戸
築年月 1997年11月
改装年月 2021年12月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本管財住宅管理株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 22,260円(月額)
修繕積立金 16,520円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×