中古マンション

リノベ済

2022/03/20 1860 Views

陽射しと床暖にまどろむ新城の家

田園都市エリア(武蔵新城駅) 
64.64㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎南武線「武蔵新城」駅徒歩8分。スーパー、学校、飲食店など、必要な施設が徒歩10分内に揃い、少し足を伸ばせば人気の「溝の口」が生活圏となる便利な立地です。

南からの陽射しがたっぷりと入る、明るく、気持ちの良いお部屋です。床暖房や食洗機など最新の設備を利用して、便利で、快適な暮らしが実現します。

1998年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせます。

物件概要

エリア田園都市エリア(武蔵新城駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区新作6

広さ64.64㎡+バルコニー10.88㎡

アクセス南武線「武蔵新城」駅徒歩8分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

外観

総戸数43戸、5階建ての低層マンション。
大きすぎず、ちょうど良い規模のコミュニティのため、居住者同士が見知った関係で、安心して暮らすことができそうです。

オーソドックスなベージュのタイルは飽きの来ないデザインで、戸建てと低層マンションの並ぶ、のんびりとした雰囲気の住宅地に馴染んでいます。
広い前面道路と西側建物の通路に挟まれ、周囲のスペースにゆとりがあるため、陽射しと風通しもしっかり確保できそうですね。

1998年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らすことができるでしょう。

メインエントランス

正面に設計されたメインエントランスは、石素材を基調とした重厚感のあるつくり。
外観のファサードやバルコニーなど、きっちりとしたスクエアデザインの中で、ラウンド型の花壇が優しく住人を迎えてくれています。

奥行きのあるアプローチは高低差も少なく、お年寄りや小さな子どものいるご家庭でも安心。自転車やキャリーバッグを伴う出入りもスムーズにおこなうことができそうです。

もちろん、オートロックや防犯カメラ、テレビ付きドアホンといったセキュリティシステムに、共働きに嬉しい宅配ボックスも備わっています。

玄関

フローリングや建具に質感があり、木目がやさしい雰囲気を醸す玄関スペース。
一面をアクセントクロスで仕上げ、ベージュトーンのグラデーションにすることで、おしゃれ心をくすぐる、美しい空間が完成しています。

リビング扉のガラスから漏れ出る明るい光が、これからの明るい生活を想像させてくれるようです。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて11.7畳。
ややコンパクトなスペースとなりますが、南側の大きな窓から景色が抜けるため、窮屈な印象はありません。

窓には天井まで高さのあるハイサッシを採用。
光を部屋の奥までしっかりと取り入れ、大きな陽だまりが、あたたかく、気持ちの良さそうなリビング空間をつくりあげています。
足元からじんわりと体をあたためてくれる床暖房も用意され、年間を通して、快適な時間を過ごすことができるでしょう。

家具はフローリングに合わせて、素材感のあるものがオススメです。
グレージュのアクセントクロスやダークブラウンのキッチンパネルの洗練された雰囲気を意識して、テキスタイルの美しい「ミナペルホネン」のチェアを揃えるのも素敵です。
アクセントにもなるお気に入りのカラーを選べば、朝起きてリビングに入った瞬間から、なんともご機嫌な一日がスタートしそうです。

壁面には光のラインが際立つ間接照明が埋め込まれていて、ダイニング上部のスポットライトとともに、雰囲気のある夜の空間を演出できるでしょう。

部屋の奥まで十分に光がゆき渡るリビングダイニングでは、思い切って大ぶりの観葉植物を育てるのも良いかもしれません。
葉の形がかわいらしい「ウンベラータ」やねじり仕立てがおしゃれな「ベンジャミン」など、ちょっぴりクセのあるグリーンを選ぶことで、愛情を感じられる“家族の一員”になってくれるでしょう。

バルコニー

11㎡のバルコニーは南からの光がたっぷり入る、明るい空間です。
前面に低い建物が並び、気持ちの良い大きな空が広がっているので、ウッドパネルと小さなチェアで自分だけの”アウトドアリビング”をつくるのも良いですね。

せっかくこれだけの日当たりがあるので、ガーデニングにもチャレンジしてみてください。
まずは「オリーブ」や「トネリコ」など背の高いシンボルツリーをチョイスして、日の当たる場所に低めのフラワースタンドなどを設置しましょう。
グリーンに高低差をつけることで、見応えのある美しいガーデンが完成すると思います。

家事やテレワークの合間にちょっと外に出て、コーヒーを飲みながらのんびりと日向ぼっこ。
この空間のおかげで我が家がもっと好きになることは間違いありません。

リビング脇個室

リビングと隣接する6畳の個室。
こちらもたっぷりとした陽だまりのできる、快適そうな空間です。

シルバーグリーンのアクセントクロスとホワイトオークの建具の組み合わせは、ナチュラルで優しい雰囲気。
グリーンとの相性も良いので、大きな出窓カウンターにさまざまな植物を配置して、サンルームのようなミニガーデンをつくりましょう。

空いたスペースにクッションを置きウィンドウベンチのように使えば、リビング、アウトドアリビングに続き、心地の良い3つ目の居場所ができあがるでしょう。

キッチン

ダイニングと対面するキッチンは、仕切り壁が一切ない、フルオープンの開放的なスペース。
窓からまっすぐに明るい光が届き、開放的な景色が広がるため、いつも清々しい気持ちで料理に臨むことができそうです。

ヴィンテージ感のあるウッド調のパネルは、インテリアにもぴったり調和しています。
背面のスペースに無垢材のオープンラックを置いて、“見せる収納”で演出するのも楽しいですね。
「マリメッコ」のマグカップや「イッタラ」のグラスなど、カラフルで可愛らしい、北欧柄の食器がオススメでしょうか。

脇に、収納庫が設計されているのもポイントです。
食器や調理器具などのキッチン用品以外にも、リビングに散らかりがちな小物の収納にも一役買ってくれるでしょう。

洗面室

洗面室はホワイトをベースにした、清潔感あふれる空間です。

洗面台はハイグレードの上部吐水タイプで、水栓まわりに水がたまらず、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる最新設備。
三面鏡裏とキャビネット収納を合わせ、家族分の小物も整理して収納できるでしょう。

浴室

浴室はブラウンの木目調パネルが落ち着いた雰囲気。

身体を支えながら包み込んでくれる「ゆるリラ浴槽」は、身も心も存分にリラックスすることができるそう。
水はけのよい床や節水できるシャワーヘッドなど最新機能も備わり、家族の快適なバスタイムを約束してくれそうです。

個室

廊下側には6畳と5.6畳の個室が備わります。
白をベースとしたシンプルな空間なので、ヴィンテージ感のある男前インテリアも、ヨーロッパ調のガーリーなインテリアも、家族それぞれのテイストをすんなり受け入れてくれるでしょう。

窓際の花台を利用して、日陰でも育ちやすい「シンゴニウム」や「ヤブラン」など、すべての場所で緑のある暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(写真上)6畳個室
(写真下)5.6畳個室

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面台交換
・トイレ交換
・給湯器交換
・フローリング張替
・クロス張替
・建具交換
・ハウスクリーニング等

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

南武線「武蔵新城」駅徒歩8分。スーパー、学校、飲食店など、必要な施設が徒歩10分内に揃い、少し足を伸ばせば人気の「溝の口」が生活圏となる便利な立地です。
南からの陽射しがたっぷりと入る、明るく、気持ちの良いお部屋には、床暖房や食洗機など、最新の設備が備わります。奥行きのあるバルコニーや出窓のベンチシートを利用して、緑のある穏やかな暮らしを実現することができそうです。
1998年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせるでしょう。

日当たりは絶対に譲れない快適性重視のご家族、美味しい飲食店の並ぶ賑やかな街が好きなご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区新作6
アクセス 南武線「武蔵新城」駅徒歩8分
間取り 1SSLDK
広さ 64.64㎡
バルコニー 10.88㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建2階部分
総戸数 43戸
築年月 1998年3月
改装年月 2021年9月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社大京アステージ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,990円(月額)
修繕積立金 11,570円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×