中古マンション

リノベ済

2022/03/23 433 Views

空とつながるスカイブルーの部屋

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
61.83㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「たまプラーザ」駅まで徒歩11分。低層の戸建て住宅と美しい桜並木が広がる、のんびりと気持ちの良いエリアです。

◎60㎡台のコンパクトな面積を最大限有効に活用した3LDKの間取り。美しいインテリアと最新の設備を備えたリノベーション物件です。

1997年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区新石川4

広さ61.83㎡+ワイドバルコニー8.28㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩11分

スタイルガーデニング/with Kids

周辺

「たまプラーザテラス」や「東急百貨店」など、大型商業施設が集まる利便性と、緑が多く、美しい周辺環境で人気の「たまプラーザ」駅から徒歩11分の距離。
再開発計画が進む「鷺沼」駅にも同程度の時間で到着するため、2つの駅を使い分けながら、上手に生活することができそうです。

春には見事な景色をつくりだす、両駅をつなぐ桜並木を抜け、低層の戸建てが並ぶゆったりとした住宅街に物件は立地します。
遊具と広場を備えた2つの大きな公園、「鷺沼公園」と「高津公園」が近くに存在していて、こちらも両者を使い分けながら、身近に自然のある、のんびりとした日常を過ごすことができるでしょう。

のびのびとした教育方針が評判の「新石川小学校」も徒歩7分の場所に立地します。
田園都市の中でも教育熱が高いエリアのため、駅周辺に塾や教室も充実し、子育ての環境もしっかり整っているといえるでしょう。

(写真上)大型の遊具と広場、豊かな自然が揃った「鷺沼公園」
(写真下)見晴らしが良く、美しい緑が広がる「高津公園」

外観

この年代のマンションに良く見る、オーソドックスなスタイルとカラーのタイルが張られた外観。
総戸数33戸の7階建は特別に大きな建物ではありませんが、両サイドと前面を駐車場に囲まれているためか、堂々と、開放的な雰囲気をまといます。

周囲に光と風を遮る建物もなく、快適な環境の中で、気持ちの良い暮らしを送ることができそうです。

メインエントランス&ホール

広々とした前面道路からまっすぐに続くアプローチの奥に、コンクリートづくりのどっしりとしたゲートが構えます。
階段などの段差も存在せず、ベビーカーや大きな荷物があっても出入りがしやすい設計です。

1階には、全住戸分のトランクルームを確保。
アウトドアグッズやスポーツ用品など、汚れる荷物を部屋まで持ち込む必要がないため、アウトドアファミリーにとっては大変重宝するスペースになりそうです。

(写真)メインエントランス

乱石張りの床や織り上げられた天井が高級感を醸すエントランスホール。
オートロックのほか、不在時に荷物が受け取れる宅配ロッカーも完備されています。

(写真)エントランスホール

玄関

うっすらと木目の入った、ホワイトの玄関扉が印象的。
フローリングや建具にもしっかりと木目を残し、清潔感のある、ナチュラルな空間が完成しています。

高さのある玄関収納には全身の姿見も用意。
朝の身支度もスムーズに済ますことができるでしょう。

LDK

リビングダイニングはキッチンと合わせて12.1畳。
コンパクトな空間ですが、室内に柱や梁の出にくいアウトフレーム工法のため、部屋の隅まで広々と使えるつくりです。

作業スペースを兼ねた大型のダイニングテーブルを主役にして、6畳の隣室をゆったりとしたリビングスペースに仕上げても良いですし、小さめのテーブルとソファーを並べて、隣室をマルチスペースにするのも良いように思います。

目をひくのは、スカイブルーのアクセントクロス。
窓の外に広がる空とつながっているような美しい色合いが、空間を広く、開放的に演出してくれているようです。

フローリング、キッチン、建具に木目がデザインされているため、上質でシンプルな木素材の家具を合わせて、大人の”北欧インテリア”を完成させてみてはいかがでしょうか。
ホワイトの家具を合わせて、エレガントな”フレンチシックインテリア”も上手にまとまるように思います。

バルコニー

東に面したバルコニーは約8㎡の広さ。
ガラス手すりが奥まで光を通すため、植物も元気に育ってくれそうです。

一部に奥行きが確保できているため、小ぶりなチェアなら設置も可能です。
避難経路を考慮して、折り畳みのできるアイテムを選択するのが良いでしょう。

広いスペースではありませんが、床にウッドパネルを敷き、手すりにハンギングを取り入れるなど、少しの工夫を加えることで、緑のあふれる癒しの空間を演出することができると思います。

静かな環境の中、空を眺めてゆっくりとした時間を過ごせると良いですね。

リビング脇個室

リビング脇の個室は6畳。
大きな空間のため、できれば家族共有の場所として、スペースを有効に活用したいところです。

やはりワークスペースとおもちゃ部屋の兼用が、もっとも効率の良い使い方でしょうか。
壁一面にデスク付きのシステム収納を設置することで、仕事をする時は間仕切りを閉め、おもちゃで遊ぶ時は開放するなど、上手に使い分けることもできそうです。
大人も子どもも、使い終わったらきちんと片付けることが、成功する一番の秘訣となりそうですね。

キッチン

キッチンは吊り戸棚のない、スッキリとしたフルオープンタイプ。
調理中、ファミリースペースで遊んでいる子どもを見守りつつ、家族との会話を楽しみ、新居の幸せな時間を感じることができるでしょう。

造り付けの大きなカウンターには、果物の入ったバスケットを置いたり、小瓶にグリーンを挿して飾ったり、ちょっとしたお気に入り空間の演出もできそうです。
システムキッチンには、食洗機や浄水器内蔵の水栓など、最新の機能が備わっています。

サニタリー

洗面台は必要最低限のコンパクトサイズ。
三面鏡裏やキャビネットに収納を備えますが、洗濯機上部に棚を追加するなど、少しの工夫が必要と思います。

ゆったり使えるひろびろ設計のボウルやお手入れが楽なシャワー水栓など、最新の機能を搭載しています。

浴室

浴室もややコンパクトな印象ですが、ゆっくりと足を伸ばせる浴槽を備えます。
木目パネルのインテリアも美しく、湯船に浸かって、その日の疲れをしっかりと癒すことができるでしょう。

浴室乾燥機、乾きややすい床、節水シャワーなど、こちらも最新の機能が搭載されています。

個室

玄関の両脇には、5.4畳と4畳の個室が配置されています。
両部屋とも明るく、ナチュラルな風合いのフローリングで、家具を選ばず、自分好みのインテリアをつくりあげることができるでしょう。

4畳の個室にはカウンター付きの出窓が設計されています。
もちろんお気に入りのプランターを並べて、緑の癒し空間を演出してみてください。

(写真上)4畳個室
(写真下)5.4畳個室

【リノベーション内容】
・クロス全室貼替
・フローリング全室貼替
・キッチン交換
・浴室交換
・建具交換
・洗面台交換
・トイレ新規交換
・エアコン1基設置

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

大型商業施設が集う「たまプラーザ」駅まで徒歩11分で到着する、利便性の高い立地です。周辺は低層の戸建てと美しい桜並木が広がり、自然に触れながら、ゆったりと暮らすことのできる環境です。
コンパクトな面積を最大限有効に活用した3LDKの間取りも特徴です。美しいインテリアと最新の設備を備えたリノベーションで、快適な”たまプラーザ生活”をスタートすることが可能です。
1997年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

憧れの「たまプラーザ」で田園都市を満喫したいご夫婦、緑豊かな住環境でのびのびと子育てをしたいご家族にもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区新石川4
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩11分
間取り 3LDK
広さ 61.83㎡
バルコニー 8.28㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建5階部分
総戸数 33戸
築年月 1997年6月
改装年月 2022年1月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社サンビルド
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 6,800円(月額)
修繕積立金 9,360円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×