中古マンション

リノベ済

2022/03/16 1755 Views

Beauty & Healthyな100㎡団地暮らし

田園都市エリア(あざみ野駅) 
97.38㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「あざみ野」駅徒歩18分にある、総戸数1,000戸にのぼる超大規模コミュニティー。広大な敷地は豊かな緑に囲まれ、広場やテニスコート、大小の公園を併設。小中学校も近接し、安心して子育てできる環境が整います。

◎大家族でもゆったり暮らせる約100㎡の4LDKで、各部屋にグリーンをセットできるバルコニーと花台が敷設。常に緑に囲まれた”Beauty & Healthyな暮らし”が送れます。

「耐震適合証明」取得の実績があり、家族が安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(あざみ野駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区あざみ野3

広さ97.38㎡+両面バルコニー14.2㎡

アクセス田園都市線「あざみ野」駅徒歩18分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

東急田園都市線、横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅から徒歩18分の物件です。

駅から真っ直ぐ続く街路樹通りを進むと、多くの建物から成り立つ巨大団地が見えてきます。
駅から少し距離がありますが、広々とした道路とあふれる緑が気持ちの良い環境です。
天気の良い日は歩くのにちょうど良い距離ですが、バス停「あざみ野団地」からも徒歩5分ほど。
バスを上手に使うことで、自然を身近に感じられる、田園都市らしい暮らしが送れると思います。

駅前には駅ビルやスーパーなど、多くの買い物施設のほか、図書館やスポーツ施設も立地します。
物件から徒歩8分にある「あざみ野ガーデンズ」は、さまざまなショップやレストランが揃う人気の施設。
ゴルフ場やフットサル場も併設されるため、家族で一緒に週末を過ごす、思い出に残る場所になってくれそうです。

(写真上)物件の前を通る、駅から続く街路樹通り
(写真下)人気の飲食店のほか、ゴルフ場やフットサル場が揃う「あざみ野ガーデンズ」

敷地内

広大な敷地に、豊かな自然が盛り込まれた「あざみ野団地」。
無数の建物が並ぶ巨大団地で、すべての建物の間に大きな木々が挟まれた、ゆったりとしたランドスケープが特徴です。

敷地内に大きな公園や広場が備わり、幼稚園や小中学校も近接するため、小さな子どものいる家族にとっては安心できる環境でしょう。
自然あふれる場所で季節の移ろいを感じながら、のびのびとした子育てを楽しむことができそうです。

(写真)敷地内にある「あざみ野三丁目公園」

外観

青空の下、木々に囲まれてゆったりと佇むのは、5階建の低層マンションです。
ホワイトカラーワントーンのシンプルなデザインで、凹凸のあるファサードもなんだか愛らしい感じです。

”団地”と名が付くことからも、ある程度の築年数が経過していることが分かりますが、外観や共用部分は美しい状態です。
長期にわたり、良好な管理が維持されてきたことを感じさせます。

エントランス

階段を上った先に待っているのがメインエントランス。
アーチ型の庇がどこか懐かしさを感じさせます。
もちろん近年のマンションのような豪華さはありませんが、清掃がゆき届き、気持ち良く毎日を過ごすことができそうです。

最大のポイントになりますが、この物件にはエレベーターが付いておりません!
”5階の上り下りくらいがちょうど良い運動になる”と考えられる、Healthyなファミリーのみご検討ください。

玄関

美しい木目が表現され、上品な雰囲気が漂うインテリア。
ライトブラウンのフローリングに合わせた、ブラックの床タイルが高級感のある印象です。

魅力的なのは豊富な収納スペース!
姿見付きの大きなシューズボックスに、カウンター併設のシューズボックスを並べ、家族全員分のすべての靴をしっかりと仕舞うことができそうです。
さらに向かい側の壁にはウォールハンガーを設置。
コートや帽子、子どもの外遊びグッズなどを掛けておけば、急ぎの時でも素早い準備が完了できるでしょう。

リビングダイニング

扉を開けた先に待ち受けているのは、キッチンと合わせて17.6畳もの広さがあるリビングダイニング。
南西向きの大きな窓から明るい光が差し込むあたたかみのある空間で、木のぬくもりが自然あふれる周辺環境によく馴染んでいるように感じます。

奥行きがあるため、中央にある天井の梁を利用して、リビングスペースとダイニングスペースをやわらかく仕切るのも一案です。
「ウンベラータ」や「モンステラ」など大きな観葉植物や、お気に入りのアイテムを並べたオープンラックを梁の下に配置することで、カフェのような雰囲気に仕上がりそう。
もちろん全体をひとつの大きな空間として、広々と暮らすのもオススメですよ。

落ち着きのある色合いと美しい質感を活かし、“北欧ヴィンテージ”のインテリアはいかがでしょうか。
フローリングや建具に合わせたブラウントーンをベースに、ブルーやイエローなど、明るいカラーをポイントに配置することで、こなれ感のある、センスの良い空間が完成するでしょう。
ヴィンテージ調のラグやフロアランプ、「グスタフスベリ」や「ロールストランド」の陶器など、小物にもこだわった理想の暮らしが実現できると良いですね。

キッチン横に背の高い物入れが設計されているのも嬉しいポイントです。
リビングに散らかりがちな生活用品を収納したり、調味料や備蓄品など、パントリーとしても重宝しそうです。

各居室の収納だけではなく、要所に使い勝手の良い収納が設計されていることも、面積が100㎡近いこの部屋ならではの強みといえるでしょう。

バルコニー

南西向きで日当たりの良い、10㎡超のワイドバルコニー。
周りに高い建物がないため周囲の視線も気にならず、最上階から広がる素晴らしい眺望を堪能できます。

奥行きも確保されているため、ウッドパネルとお気に入りのチェアで小さな”アウトドアリビング”も楽しめそう。
両サイドの壁前であれば、大きめのプランターでシンボルツリーも育てられるので、「モミ」や「コニファー」をチョイスして、家族でクリスマスを楽しむのも素敵ですね。

広い空に包まれて、太陽の光がたっぷりと降り注ぐ空間で、室内では感じることのできない心地の良い時間を過ごすことができるでしょう。

リビング脇個室1

リビング脇個室は、バルコニーからたっぷりと光が差し込む、明るい空間です。

引き戸で仕切られているため、リビングの続き間としても、個室としても、使い方はさまざま。
子どもが小さい家庭では、お昼寝スペースやプレイルームに、少し大きくなれば、真っ白な壁を利用してプロジェクターでシアタールームをつくり、家族で一緒に大画面を楽しむのも良い思い出となりそうです。
もちろん今の時代、ワークスペースに仕立て、リモートワークに利用するのもアリですね。

家族構成やライフスタイルの変化に合わせ、さまざまな用途で”おうち時間”を楽しみましょう。

リビング脇個室2

リビングの反対側には、6.6畳の個室も設計されています。

中が2つに区切られた巨大ウォークインクロゼットが併設されているため、夫婦の寝室で利用するのも良いですし、成長した2人の子どもを一緒の部屋にして、共同生活を学ばせるのにも役に立ちそうです。

リビングを通って出入りするため、家族同士が必ず挨拶を交わせるのも大切なポイントです。

(写真下)中が2つにしっかり区切られた巨大ウォークインクロゼット

キッチン

カウンターでダイニングと接続する、オープンタイプのキッチン。
開放感を保ちながらリビングとは空間を区切り、それぞれの独立性を維持することができています。

大容量の引き出し収納に大きな吊り戸棚収納、さらにカウンター下に開き戸収納が加わるのも魅力のひとつ。
食器や調理道具をはじめ、大型の調理家電など、キッチン周りの小物はすべて収納することができるでしょう。

浄水器内蔵の水栓やスリムレンジフードなどの最新機能も搭載され、日々の調理を快適にサポートしてくれます。

洗面室

清潔感のある、シンプルデザインの洗面室。
ワイドな洗面ボウルは、外で汚れてしまった洋服もサッと洗い流すことができる、子育て世帯に嬉しい設計です。

大きなリネン庫に加え、洗濯機置き場上部にも棚が設置されているため、家族それぞれの洗面道具やランドリーグッズもしっかり収納することができるでしょう。

浴室

ダークブラウンの壁パネルと大判のグレータイルが落ち着いた印象の空間。
このままでも十分快適ですが、「SABON」や「Aesop」などお気に入りの小物を揃えることで、より気持ちの良いバスタイムを過ごすことができそうです。
もちろん追焚き機能や浴室乾燥機など、最新機能が備わっています。

個室

玄関側に配置された2つの個室は、”中入り玄関”のおかげでパブリックゾーンとは切り離された、プライベート性の高い空間です。

6.5畳の個室は十分な広さが確保され、大型クローゼットにバルコニーも備わっているため、主寝室として申し分のない条件が揃っています。
2人分のベッドを置いてもゆとりのスペースが残るため、窓際にテーブル&チェアを設置して、バルコニーのグリーンを楽しむのも良いですね。

(写真上)6.5畳個室
(写真下)最上階バルコニーから見える開放的な景色

4.5畳の個室はもちろん子供部屋にもなりますが、北向きで集中しやすいワークスペース、もしくは思い切って納戸にしてしまうのも良いように思います。
窓外に備わる花台にちょっとしたグリーンを設置して、すべての空間が緑に囲まれた、Beauty & Healthyな暮らしをお送りください。

(写真)4.5畳個室

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換(浄水器付)
・ユニットバス交換(浴室乾燥機付)
・トイレ交換
・洗面化粧台交換
・給湯器交換
・クロス張替
・フローリング張替
・建具交換
・ハウスクリーニング

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「あざみ野」駅徒歩18分にある、総戸数1,000戸にのぼる超大規模コミュニティー。広大な敷地は豊かな緑に囲まれ、広場やテニスコート、大小の公園を併設。小中学校も近接し、安心して子育てできる環境が整います。
大家族でもゆったり暮らせる約100㎡の4LDKには、各部屋にグリーンをセットできるバルコニーと花台が敷設され、常に緑に囲まれる、Beauty & Healthyな暮らしが送れます。
耐震適合証明の実績があり、家族が安心して暮らせる物件です。

のびのびとした子育てを第一に考えるご家族、階段の上り下りが苦にならない体育会系のご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区あざみ野3
アクセス 田園都市線「あざみ野」駅徒歩18分
間取り 4LDK
広さ 97.38㎡
バルコニー 14.2㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建5階部分
総戸数 35戸
築年月 1982年8月
改装年月 2021年11月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本総合住生活株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 6,400円(月額)
修繕積立金 13,100円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×