中古マンション

リノベ済

2022/05/10 1949 Views

【新価格】テラスで広々ガーデンを楽しむ家

田園都市エリア(藤が丘駅) 
70.74㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

3699万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

◎田園都市線「藤が丘」駅徒歩12分。周辺に街路樹が並び、近隣に大きな公園が点在する、自然豊かな環境です。「青葉台」駅も徒歩圏内で、買い物やクリニックなど、暮らしに必要な施設も揃います。

◎リビングダイニングには、約23㎡の広々としたテラスが接続します。ウッドパネルとウッドフェンスでプライベート性の高い空間をつくり、“ガーデニング”や“アウトドアリビング”など、存分に“庭のある暮らし”を楽しめます。

1998年建築の新耐震設計で、リフォームのアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(藤が丘駅)

金額 3,699万円

住所横浜市青葉区柿の木台

広さ70.74㎡+テラス8.74㎡+ドライエリア14.52㎡

アクセス田園都市線「藤が丘」駅徒歩12分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「藤が丘」駅から徒歩12分。
大きな池のある「もえぎ野公園」やパンダの遊具が目印の「藤が丘第二公園」、小さな子どもも楽しめる「柿の木台第一公園」など、大小の公園が点在する、豊かな自然に囲まれた環境です。

駅から続くケヤキの並木道には、おしゃれなカフェ、ケーキ屋やパン屋が並び、散策だけでも楽しめそう。
近隣には「スーパー三和」や「グルメシティ」、ドラッグストア「クリエイト」などが揃い、日々の買い物に困ることはないでしょう。
「東急スクエア」のある「青葉台」駅も徒歩20分ほどで到着しますので、休日は散歩がてら、家族揃ってショッピングやランチを楽しむのが定番行事になるかもしれません。

駅前に、藤が丘の代名詞ともいえる「昭和大学藤が丘病院」が立地するため、安心して暮らすことができそうです。
近くの「上條整形外科皮膚科医院」は、内科や漢方治療も提供し、“地域のかかりつけ医”として信頼を集めます。

子どもの教育に熱心な家庭が多い地域だけに、学区の「もえぎ野小学校」「もえぎ野中学校」は学力レベルの高さに定評が。
幼稚園や学習塾も多く、家庭の教育方針に応じて施設を選べるのも、この地域の強みになるように思います。

(写真)緑だけではなく、春の桜や秋の紅葉も美しい「もえぎ野公園」

物件から徒歩4分の場所に突如現れる「ロイヤルヒルズゴルフクラブ」は、知る人ぞ知るショートコース。
安価で通いやすいことも人気のようですので、初心者の方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(写真) “アプローチ練習に良い”というクチコミも多い「ロイヤルヒルズゴルフクラブ」

外観

広々とした道路に囲まれた角地に建ち、日当たり、通風ともに良好なロケーション。
28戸のコンパクトサイズですが、躯体をぐるりと囲むバルコニーとタイル貼りのどっしりとした外観が印象的です。

周りを囲む植栽はきっちりと剪定され、清潔感にあふれています。
美しい景観だけではなく、住民のプライバシーやセキュリティ面にも貢献してくれているように思います。

メインエントランス

サークル状に迫り出したブラックの庇と、美しく磨き上げられたガラス扉が邸宅感を醸すメインエントランス。
冷たい印象になりそうな扉まわりに色とりどりのプランターが並べられ、やさしく、アットホームな雰囲気をプラスしています。

オートロックやモニター付インターホンに加え、宅配ロッカーもしっかりと完備。
住みやすさもしっかり考慮されているようです。

玄関

明るすぎず暗すぎない、美しいブラウンの色合いが印象的なフローリング。
建具には凹凸の細工が施され、ゴールドのハンドルとともに、シックで、大人の雰囲気を漂わせています。

”家の顔”ともいわれる玄関です。
上段と下段に分かれた玄関収納には、カウンターにアートやグリーンを設置して、我が家らしさを表現したいところですね。
カゴやトレイで“家族の鍵置き場”をつくれば、出がけに鍵が見当たらず、慌てることも少なくなりそうです。

リビングダイニング

キッチンを合わせて15.4畳のリビングダイニング。
大きな掃き出し窓の向こうに、緑の覗く大きなテラススペースが続き、広々と、開放的な雰囲気です。
リビングとダイニングの両方が南向きのため、季節や時間によって、しっかりとした日差しも期待することができそうです。

キッチン前がダイニングスペースとなりますが、梁下にちょうど良い凹みがあるので、好みのアクセントクロスとシェルフで”見せる収納”を造り付けるのもオススメです。
中段にPCの置けるカウンターを仕込めば、ダイニングチェアを利用したスタディスペースにも。
シェルフにグリーンや季節の花を飾ることで、家族のダイニングシーンに、潤いや華やかさをプラスできると良いですね。

シルバーグリーンのアクセントクロスが美しい和室前のスペース。
ダイニングを背にするようにソファを配置することで、ほぼ正方形の、使いやすいリビング空間が完成します。

建具とフローリングの色味に合わせ、ウォルナットのダイニングテーブル、ブラウンの革張りソファがしっくりと馴染みそう。
アイアン素材のペンダントライトなど、ヴィンテージ感のあるアイテムをプラスすることで、重厚感のある “ブルックリンスタイル”に仕上げるのも良いですね。
明るい窓際には、「パキラ」や「ウンベラータ」など、ブラウンインテリアに映えるグリーンを配置しましょう。

テラス

南向きのテラスは約23㎡の広々空間。
このままだと少し殺風景なので、できればウッドパネルを敷き詰めて、憧れの“アウトドアリビング”を実現させましょう。
前面の擁壁をラティスなどウッドフェンスで覆い、大きめのアウトドア家具やパラソル、ハンモックなどを並べれば、プライベートリゾートのような美しい空間が完成します。
もちろん要所へのグリーンの配置もお忘れなく。

これだけのスペースがあれば、オープンエアーの食事が日常風景になりそうです。
小さな子どもがいる家庭なら、ミニ滑り台やビニールプール、おもちゃの乗り物でのびのびと遊ぶスペースも確保できるでしょう。
家族でたくさんの思い出を刻める、素敵な場所になると良いですね。

和室

リビング脇の和室は6.6畳。
リビングと調和するシンプルなデザインに仕上がっていますので、普段は引き戸を開放して、セカンドリビングとして利用するのが良いように思います。

収納は奥行きがあり、三つ折りの布団をそのまま収納することも可能です。
来客時のゲストルームにも最適ですね。

キッチン

シンク前の壁が抜かれ、ダイニングとつながっているキッチンスペース。
”小窓”から快適な光と風が入り込み、家族ともコミュニケーションを取りやすい設計です。

システムキッチンはヴィンテージ感のある木目柄で、フローリングとの相性も上々です。
アイアンの調理器具やこだわりの食材を見せて収納することで、“男前のクールな厨房”を演出することができそうです。

引き出しプラス吊り戸棚の大容量収納が備わるため、常にすっきりとした調理スペースを維持することができるでしょう。

洗面室

クリームの木目柄がやさしい雰囲気の洗面台は、ゆとりの幅広サイズ。
手洗いや洗顔時に小物を置いておけるワイドカウンターや、上から吐水する水栓が搭載された最新型です。

三面鏡裏の収納棚や大きなキャビネットに加え、洗濯機置き場の脇にリネン庫も造り付けられています。
かさばる洗面グッズや日用品、タオル類までしっかりと収めることができるでしょう。

浴室

木目調パネルが周囲を覆う浴室は、奥行きのあるゆったりサイズ。
オーバル型の浴槽や長く続くカウンター、大きなシャワーヘッドが高級な雰囲気を醸します。

浴室換気乾燥機など最新機能もしっかりと装備され、快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

個室

廊下脇に設計された2つの個室は6畳と5畳。
6畳を主寝室、5畳を子ども部屋が定位置となるでしょうか。
リビングとは離れた静かな環境で、家族それぞれが快適に自分時間を過ごすことができそうです。

いずれにも棚とパイプハンガーが内蔵されたクローゼットが備わります。
荷物をすっきりと収め、居心地の良い空間を維持できると良いですね。

【リフォーム内容】
・キッチン水栓交換
・フローリング張替
・洗濯機防水パン新規交換
・クロス張替
・畳表替え
・シーリングライト取付
・ハウスクリーニング
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「藤が丘」駅徒歩12分。周辺に街路樹が並び、近隣に大きな公園が点在する、自然豊かな環境です。「青葉台」駅も徒歩圏内のため、買い物やクリニックなど、暮らしに必要な施設も揃います。
リビングダイニングには、約23㎡の広々としたテラスが接続します。ウッドパネルとウッドフェンスでプライベート性の高い空間をつくり、“ガーデニング”や“アウトドアリビング”など、存分に“庭のある暮らし”を楽しみましょう。
1998年建築の新耐震設計で、リフォームのアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

広いテラスで“庭のある暮らし”を満喫したいご家族、自然豊かな環境でのんびりとした子育てを実現したいご家族にもオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市青葉区柿の木台
アクセス 田園都市線「藤が丘」駅徒歩12分
間取り 3LDK
広さ 70.74㎡
バルコニー テラス8.74㎡、ドライエリア14.52㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建2階部分
総戸数 28戸
築年月 1998年3月
改装年月 2021年11月
現況 空室
引渡 相談
管理会社 日本ハウズイング株式会社
管理方式 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,160円(月額)
修繕積立金 15,400円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ