中古マンション

リノベ済

2021/10/25 568 Views

【新価格】たまプラを満喫するコージーな部屋

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
57.95㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

4780万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

◎田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩9分に位置する、憧れの「美しが丘」アドレス物件です。すべてが揃う「たまプラーザ」を舞台に、平日も、週末も、充実した田園都市ライフが実現します。

◎木目のあるフローリングやブルーグレーのキッチンタイルなど、美しいナチュラルインテリアのお部屋です。奥行きのあるバルコニーをウッドパネルとプランターで演出し、緑あふれる“アウトドアリビング”をつくりあげましょう。

1995年建築の新耐震設計で、給排水管も更新した安心のリノベーション。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 4,780万円

住所横浜市青葉区美しが丘2

広さ57.95㎡+ワイドバルコニー10.87㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩9分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩9分。
緑あふれる街並みが美しい、憧れの「美しが丘」に立地する物件です。

多くの商業施設が集まる「たまプラーザ」駅は、田園都市の中でも別格の場所。
流行りの飲食店やおしゃれな雑貨店も揃う「たまプラーザテラス」は、家族が週末を過ごす定番の場所になってくれるでしょう。
平日の仕事帰りは「たまプラーザ商店街」に立ち寄って、お気に入りのお店でテイクアウトをするのも良いですね。

子育て環境が整っているのも、この物件の特徴のひとつ。
ほぼ目の前の「美しが丘公園」には、アスレチック施設のある「こどもログハウス」や子ども向けのイベントが企画されるカフェ「peoplewisecafe」が揃い、子どもに充実した時間をつくってあげることができるはず。
幼稚園や保育園、小学校も近く、駅前に多くの習い事教室や塾、クリニックが揃うのも、子育て家族にとって大きな安心材料になりそうです。

公園周辺には、ペットが入店できるテラス付きレストランが集まります。
子どもとペットと夫婦と、家族全員が充実した時間を過ごせる環境が完成しています。

(写真上)あらゆる商業施設が揃う「たまプラーザ駅」
(写真下)美しが丘公園周辺に点在するオープンテラス席のある飲食店ほか

外観

5階建の低層づくりがゆったりとした印象のマンション。
シンプルなタイル貼りの外観が、青々と芽吹く街路樹の中にしっくりと馴染んでいるようです。

南西向きの建物は、歩道の備わる広々とした道路に面していて、日当たりと風通し、ともに良好なのが分かります。
建物は1998年建築の新耐震設計のため、家族が永く、安心して暮らすことができるでしょう。

メインエントランス

大きく斜めに切り出された庇が特徴的なメインエントランス。
大胆なデザインの中に、織り込まれた天井やシルバーのモチーフなど、繊細なこだわりも見られます。

手入れの行き届いた植栽は前面のイチョウとも調和して、緑豊かな、心地良い空間を演出してくれています。

エントランスホール

大きなガラス扉から光が注ぎ込む、明るく、開放的なエントランスホール。
美しく磨かれたシルバーが光に反射して、どこかスタイリッシュな雰囲気も漂います。

奥に設置されたスロープには、左右にかわいらしいフラワーアレンジメントが配置され、住人が快適に過ごすための配慮が加えられています。
オートロックや宅配ボックスも備わっているので、セキュリティ面も安心です。

玄関

白壁にホワイトオークの建具を合わせた清潔感あるインテリア。
フローリングと建具に木目の強い建材を選択することで、あたたかみのある、ナチュラルな雰囲気をつくりあげています。
玄関収納中段のディスプレイスペースは、季節の花やアートで自分好みの空間を演出したいですね。

格子のガラス窓にやわらかく反射した光が、これから始まる素敵な毎日を想像させてくれるようです。

リビングダイニング

ナチュラルオークの扉、光沢のあるブルーグレーのキッチンパネル、質感のあるフローリングなど、随所にこだわりを盛り込んだリビングダイニング。
キッチンを合わせて13.8畳とややコンパクトな空間ですが、室内に柱や梁の出にくいアウトフレーム工法のため、部屋の隅まで広々と使えるつくりです。

内装にぴったり合った家具付き販売であることも、この物件の特徴のひとつ。
やわらかいファブリックのソファーや無垢調のダイニングテーブルなど、素材感のある家具で“大人の北欧インテリア”を完成しています。

ダイニングテーブル脇に飾り棚を設置して、アンティークのキャンドル、旅行先で買った小さな置物など、自分だけのお気に入りで、雑貨屋のような雰囲気をつくりあげるのも良いですね。

南西向きの大きな窓から街路樹が覗き、室内でも常に緑を感じられるのもポイントです。
出窓カウンターにもお気に入りのグリーンを設置して、緑あふれる美しい空間を演出したいところですね。

せっかくの景色を特等席で眺めるために、カウンターの上にチェアカバーやクッションを並べて、ウィンドウベンチに仕立てるのはいかがでしょう。
時間があるたびにちょっとのイメージで腰掛けて、お茶や読書を楽しむのがクセになってしまいそうです。
インテリアのイメージを損なわないカーテンボックスもうれしい配慮のひとつです。

バルコニー

南西向きで日当たりのよいバルコニーは、10㎡超のゆったりとした空間です。
目の前の道路で広く視界が抜けるため、風通しも良く、街路樹を眺めながら快適な時間を過ごすことができるでしょう。

リビングと個室の二部屋に面しているので、個室側は主に洗濯物を干す場所に決めてしまい、リビング側を出窓カウンターから眺めるガーデニングスペースにするのが良いように思います。
この日当たりであれば、「ラベンダー」や「オレガノ」などハーブガーデンで香りを楽しむのも良いですし、「へデラ」や「カズラ」など、ハンギングで緑のカーテンを演出するのも良いでしょう。
中央に「シマトネリコ」や「オリーブ」など、背丈の高い植物を設置することで、洗濯物が邪魔することなく、美しい緑の空間を堪能できるように思います。

街路樹と公園とプランターと、さまざまな緑に囲まれたカフェテラスのような空間で、自分だけの”アウトドアリビング”を満喫してください。

キッチン

キッチンは、リビングダイニング全体を見渡せるオープンタイプ。
料理中も家族とコミュニケーションを楽しめる人気の仕様です。

シンク前の袖壁が高く立ち上がっているため、キッチンの中が丸見えになることもありません。
上部カウンターには果物の入ったバスケットを置いたり、小瓶にグリーンを挿して飾ったり、ちょっとしたお気に入り空間の演出もできそうですね。

新規交換のシステムキッチンには、食洗機や浄水器内蔵の水栓など、最新の機能が備わっています。

リビング脇個室

リビング脇の個室は6.3畳。
掃き出し窓が街路樹の緑で埋まるため、寝室として利用することで、毎朝気持ち良く目覚めることができそうです。
子どもが小さいうちは、リモートワークに利用しても良いですね。

ポイントは、天棚とパイプハンガーの付いた大きなウォークインクロゼット。
洋服はもちろん、かさばる寝具やスーツケースもしっかり収めることができるでしょう。

(写真下)天棚とパイプハンガー付きのウォークインクロゼット

サニタリー

全体を白で統一した、清潔感あふれる洗面室。
木目の多いナチュラルなインテリアの中で、ブラックのタオルリングがちょっとしたポイントになっています。

LED照明の備わる三面鏡は、身だしなみチェックには欠かせないアイテム。
裏側に収納棚も付き、細々とした洗面グッズもしっかり収めることができるでしょう。

カウンターにもスペースが確保されているので、小物を一時置きするだけでなく、小さなグリーンを飾ることも可能です。

アイボリーの木目パネルが優しい雰囲気を醸す浴室。
楕円形の浴槽がしっかりと体を支え、快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

汚れがつきにくく冷たさを感じにくい床、節水シャワー、浴室乾燥機など、機能も充実しています。

個室

玄関脇に設計されているのは5.9畳の個室です。
カウンター付きの出窓から明るい光が入るため、グリーンを置いても健康的に育ってくれそうな空間です。

レイアウトの組みやすい長方形なので、家族の成長に合わせて使い方を変えることも可能です。
子どもが小さいうちはベッド2台を設置して、家族全員の寝室に使うのが良いかもしれません。

【リノベーション内容】
・ユニットバス交換
・キッチン交換(食洗機付き)
・トイレ交換
・洗面化粧台交換
・給湯器交換
・フロアタイル貼替
・フローリング貼替
・クロス貼替
・建具交換
・洗濯パン交換
・専有部内排水管更新
・分電盤交換
・ハウスクリーニング等

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩9分に立地する、憧れの「美しが丘」アドレス物件です。すべてが揃う「たまプラーザ」を舞台に、平日も、週末も、充実した田園都市ライフが実現できるでしょう。
木目のあるフローリングやブルーグレーのキッチンタイルなど、美しいナチュラルインテリアのお部屋です。奥行きのあるバルコニーをウッドパネルとプランターで演出し、緑あふれる“アウトドアリビング”をつくりあげましょう。
1995年建築の新耐震設計で、給排水管も更新した安心のリノベーション。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

田園都市を愛する「たまプラーザ」好きのご家族、結婚したばかりのアツアツ夫婦にもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区美しが丘2
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩9分
間取り 2LDK
広さ 57.95㎡
バルコニー 10.87㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建2階部分
総戸数 22戸
築年月 1995年10月
改装年月 2021年7月
現況 空室
引渡 相談
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
管理方式 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 7,200円(月額)
修繕積立金 13,440円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ