中古マンション

リノベ済

2021/11/20 1045 Views

光と風と、景色を眺める部屋

田園都市エリア(梶ヶ谷駅) 
66.77㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「梶ヶ谷」駅から徒歩8分。緑豊かな「梶ヶ谷第一公園」を自宅の庭代わりに、静かで、のんびりとした、田園都市らしい日常が送れる環境です。

三方向に窓のある、開放的なお部屋です。光と風をたっぷり取り入れるリビングでは、梶ヶ谷の街を一望する、気持ちの良い景色を楽しめます。

1984年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証が付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶ヶ谷駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区梶ケ谷2

広さ66.77㎡+2面バルコニー10.29㎡

アクセス田園都市線「梶が谷」駅徒歩8分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「梶が谷」駅より徒歩8分。
駅10分内に位置しながら、賑やかな雰囲気はなく、田園都市らしい、緑豊かでのんびりとした環境です。

物件の約100メートル先にある「梶ヶ谷第一公園」には、小さな子どもが遊べる遊具や砂場が備わります。
約280本の桜が満開となるお花見シーズンには、あふれるほどの人がやってきて、まるでお祭りのような賑やかな雰囲気にも。
早朝は愛犬家も集まり、近隣住人の庭のような存在として、多くの人に親しまれています。

日常の買い物には、「東急ストア」と「相鉄ローゼン」が揃い、「コジマ×ビックカメラ」で家電のチェックも可能です。
学区の「西梶ヶ谷小学校」は徒歩3分、「宮崎中学校」は徒歩9分。
総合医療で定評のある「虎ノ門病院」まで徒歩10分という点も、子育て世帯にとって安心できる材料になってくれるでしょう。

(写真)広場や小高い丘もあり、のんびりとした空気が流れる「梶ヶ谷第一公園」

外観

全15戸という小規模マンションならではの、コンパクトで愛らしい佇まい。
真っ白なタイル張りの外壁に備えられた、アーチ状の窓枠やアイアンの花台が愛着を感じさせます。

部屋は最上階角部屋という素晴らしい場所に位置するものの、エレベーターが無いのが最大のネック。
「逆に、運動不足の解消につながるかも?」という、ポジティブな考えの方にオススメの物件です。

メインエントランス

アーチ型の銘板とアンティーク風の外灯が、レトロで良い味のメインエントランス。
ゆるやかな段差の階段には、自転車やバギーに便利なスロープも設計され、両側に手すりも配置されています。

共用部全体に掃除がゆき届き、周囲の植栽もしっかりと刈り込まれています。
モニター付インターホンの安心感も備わり、快適な日常を送る環境が整っているようです。

玄関

木の表情が美しいフローリングにアイボリーのクロスを合わせ、ナチュラルで可愛らしい雰囲気に仕上げた玄関スペース。
ネイビーブルーのリビング扉が目を引き、その先に広がる空間への期待感を演出します。

天井の高さまである玄関収納は、家族それぞれの靴をすっきりと収納でき、大きな姿見が慌ただしい朝の身だしなみチェックに役立ってくれそうです。

リビングダイニング

キッチンを含めて17畳のリビングダイニング。
南向きの掃き出し窓に加え、東向きにふたつの開口部が備わり、明るく、開放的な空間になっています。

白をベースとした室内は、どんな家具でも馴染む、シンプルで清潔感のある空間です。
表情が美しいフローリングを主役に、無垢材のダイニングテーブルなどを合わせ、木質感のあるインテリアをつくりあげるのはいかがでしょうか。
ネイビーブルーの扉に合わせ、カーテンやクッションにブルー系の色合いを取り入れれば、洗練された、大人の北欧インテリアを演出することができそうです。

扉の脇に大きな収納が備わるため、食器や家電のほか、書類やストック品などを納めて、常に美しい空間を維持できると良いですね。
東からの光が入る大きな出窓カウンターには、花やグリーンを飾り、家族の食卓を華やかに彩りましょう。

ダイニング同様に、二方向の窓から心地よい光と風が届くリビングスペース。
グレージュのアクセントクロスで仕上げられた壁側に、グレーやブラウンのファブリックソファを配置することで、センスの良いグラデーションインテリアが完成しそうです。

光と風を感じながら、のんびりと快適な時間を過ごす家族の姿が浮かんでくるようですね。

キッチン

出窓からの光が差し込み、明るく開放的なキッチンスペース。
ダークカラーで木目調のシステムキッチンが、シックで落ち着いた雰囲気です。

最近はオープンキッチンが人気ですが、こちらは壁付きのクローズタイプ。
散らかりがちなカウンターがリビングから丸見えにならない点は、クローズタイプのメリットとも言えるでしょう。
大容量の引き出し収納に、吊り戸棚収納が加わるのもクローズタイプならでは。
食器や調理道具に、さまざまな調味料や保存食品まで、しっかりと収納することができそうです。

浄水器内蔵の水栓やスリムレンジフードなどの最新機能も搭載され、日々の調理を快適にサポートしてくれるでしょう。

南側バルコニー

リビングと、リビング脇個室に接するワイドバルコニーは、高台から街並みを一望する開放感を備えます。
手すりにガラス素材が採用されているため、光を通し、明るい空間に仕上げているのも嬉しいポイントですね。

奥行きにゆとりがないため、ゆったりとした”アウトドアリビング”は難しい選択ですが、ウッドパネルを敷き、いくつかのハンギングプランターを配置することで、お気に入りのアウトドアスペースをつくることができるはず。
季節や時間によりさまざまな景色を見せてくれるバルコニーが、自分だけのお気に入りスポットになってくれそうです。

リビング脇個室

リビング脇の個室は5.7畳。
南向きの大きな掃き出し窓が備わるため、一日を通して明るい光が差し込んでくる、居心地の良い場所になりそうです。

位置的にも大きさ的にも、子ども部屋にするのが妥当ではないでしょうか。
必ずリビングを通って入室する設計は、適度なプライバシーを保ちつつ、しっかりと子どもの成長を見守ることができそうです。

大きなウォークインクローゼットが備わるため、使い慣れたチェストやラックを、そのまま運び入れてしまうこともできてしまいそう。
自分のものを整理整頓する習慣付けにもつながるように思います。

(写真上)梁が少なく、家具が配置しやすいリビング脇個室
(写真下)棚やパイプが設置され、使い勝手の良いウォークインクローゼット

洗面室

洗面室はなんと窓付き!
水回りを常時換気して衛生的な状態を維持できる、とても嬉しい設計です。

ゆったりと幅の広い洗面台には、大きな引き出し収納に加え、三面鏡裏にも収納棚が備わります。
洗濯機置き場の上にシェルフなどを設置して、タオルなど嵩張るものも上手に収納してしまいましょう。

浴室

ライトグレーのアクセントパネルがスタイリッシュな印象の浴室。

何より嬉しいポイントは、やはり開閉可能な窓が付いていること。
カビ知らずのバスルームを維持することで、常に快適なバスタイムを過ごすことができそうです。

追い焚き機能はもちろん、浴室暖房乾燥機やシャワースライドバーなど、便利な機能も備わっています。

個室

北側に位置する個室は6.6畳。
北向きの掃き出し窓に加え、東向きに腰窓が設計された、明るく、開放的な空間です。

リビングと離れ、プライバシーを確保できることから、夫婦の寝室が最適といえそうです。
大きなウォークインクローゼットが備わるため、丈の長いコートやカバンなど、収納しにくいものもきちんと収めることができるでしょう。

(写真上)東向きの窓から朝日がしっかり差し込む北側の個室
(写真下)棚やパイプが設置され、使い勝手の良いウォークインクローゼット

バルコニーは南側よりやや奥行きがあり、小さなチェアを並べることができそうです。
ウッドパネルとプランターでちょっとした空間を演出し、夫婦だけでゆっくりと会話を楽しむのも良いかもしれませんね。

(写真)周囲の視線も気にならない北側バルコニー

【リノベーション内容】
・キッチン〈システムキッチン・W2250〉
・浴室〈ユニットバス・1216〉
・洗面〈シャワー付洗面化粧台・防水パン〉
・トイレ〈温水洗浄便座付トイレ〉
・給湯設備〈給湯器・追焚・マルチリモコン付〉
・配管〈排水管(専有部分)・給水、給湯、ガス管(専有部内飛込みより)〉
・共通〈照明器具、建具
    床:フローリング(LDK、洋室、廊下)
      フロアタイル(玄関、洗面、トイレ)
    壁天井:クロス貼
    カラーTVモニター付インターホン、室内クリーニング〉
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「梶ヶ谷」駅から徒歩8分。緑豊かな「梶ヶ谷第一公園」を自宅の庭代わりに、静かで、のんびりとした日常が送れる環境です。
三方向に窓のある、明るく、開放的なお部屋です。光と風をたっぷり取り入れるリビングでは、梶ヶ谷の街を一望する、気持ちの良い景色を楽しめます。
1984年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

静かな環境で子どもとのんびりとした日常を送りたいご家族、3人家族にちょうど良いサイズの住まいをお探しの方にもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区梶ケ谷2
アクセス 田園都市線「梶が谷」駅徒歩8分
間取り 2LDK
広さ 66.77㎡
バルコニー 10.29㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 3階建3階部分
総戸数 15戸
築年月 1984年7月
改装年月 20210年10月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本ハウズイング株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,300円(月額)
修繕積立金 20,360円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×