中古マンション

リノベ済

2021/09/23 2132 Views

【新価格】バルコニーが囲む、のびやかな部屋

田園都市エリア(鷺沼駅) 
71.65㎡

#with Kids #ガーデニング 

3580万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

◎田園都市線「鷺沼」駅から徒歩8分。閑静な住宅街にありながら、近隣に飲食店も立ち並ぶ、利便性の良い立地です。

◎LDKと2つの個室をバルコニーがぐるりと囲む、明るく、開放的なお部屋です。美しいインテリアと最新の設備で、家族全員が快適に暮らせるリノベーション物件です。

1985年建築の新耐震設計で既存住宅売買瑕疵保険加入済み。リノベーションにアフターサービス保証も付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(鷺沼駅)

金額 3,580万円

住所川崎市宮前区有馬1

広さ71.65㎡+バルコニー12.39㎡

アクセス田園都市線「鷺沼」駅徒歩8分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

鷺沼エリア

物件は「鷺沼」駅徒歩8分に位置する、利便性の良いマンション。
「国道246号線」や「東名川崎インター」にもほど近く、カーアクセスも良好です。

駅前には、複合商業施設「フレルさぎ沼」が立地。
食品をはじめ、花や衣類、本、インテリア小物など、さまざまな買い物を済ませることができるでしょう。
周辺に多くのクリニックも存在するため、日常を安心して過ごすことができそうです。

「マクドナルド」や「ケンタッキー」など、ちょっとしたランチやおやつに利用できるフランチャイズも、共働き夫婦には嬉しい存在。
そのほか、フランスパンが人気のベーカリーカフェ「ビゴの店」や記念日にぴったりの「とうふ屋うかい」など、家族で楽しめる人気店も揃います。

実は区役所が移転する予定もある駅前再開発計画が進んでいたのですが、コロナの影響で延期が決まったばかり。
それでもますます発展しそうな「鷺沼」は、今後も注目のエリアといえそうです。

(写真)「鷺沼」駅からのメイン通りに並ぶ「ビゴの店」

周辺

周辺は、戸建てと低層マンションが建ち並ぶ閑静な住宅街。
学区の「鷺沼小学校」と「有馬中学校」はともに徒歩15分ほどで、「さぎ沼なごみ保育園」や「さぎぬま幼稚園」も徒歩10分程度に存在します。

最寄りの「有馬1丁目子ども公園」や「有馬北公園」のほか、桜の美しい「小台公園」、広い芝生やじゃぶじゃぶ池のある「カッパーク鷺沼」など、近隣に大小さまざまな公園が集うのもポイントです。

子どもたちが思う存分外遊びできるようになる日が待ち遠しくなる環境ですね。

(写真)遊具や広場のある、最寄りの「有馬1丁目子ども公園」

外観

ゆるやかなカーブの正面に立地する物件は、1階部分を駐車場に設計し、その上に住居を乗せた堂々とした外観です。
前面に高い建物が存在しないため、明るく、開放的な室内が想像できますね。

清潔感のあるホワイトタイルと最上階のガラス手すりは、1985年の建築とは思えないモダンなデザインです。
大規模修繕もしっかりと実施されている様子から、丁寧な管理状態を感じさせます。

メインエントランス

駐車場脇の階段をのぼると、シンボリックなアーチ状の格子窓が覆うメインエントランスが見えてきます。
少し長めの階段は、荷物のある時にちょっと憂鬱になりそうですが、エントランスが表から見えにくく、セキュリティ面では安心することができるでしょう。

アプローチ脇の「へデラ」や「ツツジ」もきちんと手入れされていて、好印象ですね。

玄関

真っ白なクロスと建具に、無垢材の風合いあるフローリングを合わせたナチュラルテイストのインテリア。
正面にあるブラックのリビング扉と、ところどころ配置されたブラックのハンドルが空間を美しくまとめています。

玄関収納のほかに廊下収納も設計されているため、掃除道具やストック品など、家族共有の日用品をしっかり収納できるでしょう。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて14.5畳。
西面に大きな掃き出し窓が設計されていますが、できれば隣の個室を開放し、20畳を超える大空間で利用するのがオススメです。
南と西の2方向に備わる大きな掃き出し窓がリビングダイニングの一部となり、その周りをぐるりと覆うバルコニーのおかげで、見違えるほど明るく、開放的な空間に仕上がるでしょう。

インテリアは、キッチンカウンターのグレイッシュなファブリック調クロスがポイントになりそう。
リビング扉やサッシ枠の黒に合わせて、モノトーンを意識するのも素敵です。
やわらかい布製の真っ白なソファーに無垢材のダイニングテーブルなど、素材感のある家具を配置することで、洗練された、大人の北欧インテリアを楽しむことができるでしょう。
ペンダントライトや時計など、小物にヴィンテージ感のあるものを選択すれば、よりスタイリッシュな空間が完成するように思います。

家族構成によっては、思い切ってソファのない暮らしを選択するのも一案です。
中央に巨大なダイニングテーブルを設置して、それを囲むようにL字にアームチェアやベンチを並べれば、ゆとりのある、広々としたダイニングスペースが誕生します。
食事以外にも、子どもの勉強やちょっとした調べ物など、ワークスペースを兼用することができるでしょう。

光がたっぷりと入る窓際には、お気に入りのグリーンを並べるのを忘れないようにしてくださいね。

リビング脇個室

この部屋でもっとも明るいのが、6.3畳のリビング脇個室。
2方向の掃き出し窓とその周りを囲むバルコニーのおかげで、まるでアウトドアにいるような開放的な空間です。

小さな子どもがいる家庭なら、可愛らしい「ティピーテント」を広げてあげるのはいかがでしょう。
インテリアとしても美しく、おうち時間で“キャンプごっこ”を楽しみながら、想像力や企画力も身につけてくれるかもしれません。

壁一面の大型クローゼットは、子どもの遊び道具のほか、季節の家電や寝具など、家族共有の収納スペースに重宝しそうです。

バルコニー

部屋の南と西を囲むL型バルコニーは、合計12㎡の広々としたスペース。
高台で前面に高い建物がないため、たっぷりと光が入り、開放的でのびのびとした空間です。

あまり奥行きがないため、残念ながらゆったりとした”アウトドアリビング”は難しそうですが、コーナー部分に大きめのプランター、手すりの要所にハンギングを飾ることで、室内からも美しい、緑の空間がつくれます。
ちょっと息抜きしたい時は、ややゆとりのある北側個室前のスペースに折り畳みチェアを広げれば、広い空と美しい緑を味わうことができるでしょう。

外出しづらい時期だからこそ、自宅に癒しの空間をつくり、リフレッシュできる時間を大切にしたいですね。

(写真上)西から東を見た様子
(写真下)北から南を見た様子

キッチン

対面式のキッチンは、コンロ前の壁を取り去りガラスのオイルガードを設置した、開放的なフルオープンタイプ。
リビングダイニングと一体の、光に包まれた、明るい空間になっています。

システムキッチンはヴィンテージ感のあるモルタル調。
木目がしっかり表現されたフローリングとの相性も上々です。
アイアンの調理器具や食器を見せて収納し、ちょっぴり無骨な“厨房”を演出すれば、日々の調理が楽しみになってしまいそう。

大容量の引き出し収納や人造大理石のワークトップ、浄水器内蔵の水栓、汚れにくいシンク、食洗機など、多くの最新設備が採用されています。

サニタリー

トイレを含め、水回りがひとつにまとまるサニタリースペース。
グレーのクロスにモルタル調のフロアタイルを合わせた、シックな雰囲気の空間です。

LED照明を備える洗面台は、清潔感のあるホワイトカラー。
三面鏡裏の収納棚には高さを調節できるトレイが内蔵され、さまざまな洗面グッズを収めることができるでしょう。
上から吐水する水栓、小物を一時置きできるカウンターなど、魅力的な機能も備わります。

浴室は、ベージュパネルが優しい雰囲気の空間です。
1216サイズとややコンパクトですが、しっかりと足を伸ばして入浴することができるでしょう。
汚れがつきにくく冷たさを感じにくい床、節水シャワー、浴室乾燥機、追い焚き機能など、こちらも最新の機能が搭載されています。

個室

6畳の個室は、バルコニーにつながる南向きの大きな掃き出し窓が備わり、明るく、開放的な空間です。
リビング窓からの視界に入るため、子ども部屋にすることで、“付かず離れず”の良い距離感がつくれるかもしれません。

大きなクローゼットも設置されているため、子どもが成長しても、自分の持ち物をきちんと管理させることができるでしょう。

玄関脇個室は6.2畳。
6畳超の大きさで、もっともプライベート感の高い場所にあるため、主寝室が最適なように感じます。
少しタイトになりますが、窓際にデスクを置くことで、ワークスペースに仕立てることもできるでしょう。

大きなクローゼットには、多くのカバンをストックできる可能棚も内臓されています。
ロングコートやスーツケースなども含め、夫婦2人分の洋服もすっきり仕舞うことができるでしょう。

(写真上)南面に大きな掃き出し窓のある、6畳の個室
(写真下)玄関脇でプライベート性の高い、6.2畳の個室

【リノベーション内容】
・キッチン交換
・浴室交換
・洗面化粧台交換
・専有部内給排水管交換
・全室天井、壁クロス張替
・シャワートイレ新規交換
・全居室フローリング張替
・全室建具、照明器具交換
・玄関収納交換
・分電盤交換
・フロアタイル、防水パン交換
・給湯器交換
・TVモニター付きインターホン交換
・室内クリーニング
※アフターサービス保証付き
※既存住宅売買貸保険加入済み

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「鷺沼」駅から徒歩8分。閑静な住宅街にありながら、近隣にスーパーやクリニック、飲食店も立ち並ぶ、利便性の高い立地です。
南西側をL型のバルコニーがぐるりと囲む、明るく、開放的なお部屋です。美しいインテリアと最新の設備が揃い、家族が快適に暮らすことができるでしょう。
1985年建築の新耐震設計で既存住宅売買瑕疵保険加入済み。リノベーションのアフターサービス保証も付いた、永く、安心して暮らせる物件です。

利便性の良い駅近の暮らしを満喫したいご家族、美しいインテリアと最新の設備で快適な暮らしを送りたいご家族にもオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市宮前区有馬1
アクセス 田園都市線「鷺沼」駅徒8分
間取り 3LDK
広さ 71.65㎡
バルコニー 12.39㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 4階建2階部分
総戸数 20戸
築年月 1985年3月
改装年月 2021年8月
現況 空室
引渡 相談
管理会社 日本ハウズインク株式会社
管理方式 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,300円(月額)
修繕積立金 20,000円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ