中古マンション

2021/07/22 2892 Views

田園風景の庭付き邸宅

田園都市エリア(市が尾駅) 
66.70㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

4299万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

◎駅12分とは思えないほど、周辺にのんびりとした田園風景が広がります。都市と自然、両者の良さを日常に享受できる立地です。

◎約67㎡の3LDKには、約30㎡の広々とした庭スペースが備わります。”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、戸建て以上に”庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。

2014年建築!トップブランドによる176戸の大規模マンションで、家族が永く、絶対の安心感とともに暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(市が尾駅)

金額 4,299万円

住所横浜市青葉区市ヶ尾町

広さ66.70㎡+テラス10.44㎡+専用庭18.56㎡

アクセス田園都市線「市が尾」駅徒歩12分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

渋谷から電車で約40分。
「市が尾」駅すぐに広がる鶴見川流域には、見渡すかぎりの田園地域が広がります。
あの田園都市線の混雑がにわかに信じられない風景です。

のんびりと流れる川の土手には、手入れのされていない、自然のままの緑が残ります。
沿道を歩く、「市ケ尾高校」の生徒もとても素朴な雰囲気で、自由で、のびのびと育ったことがうかがえます。

駅前には駅ビルをはじめ、スーパーや飲食店など、多くの商業施設が集まります。
学区の「市ケ尾小学校」までは徒歩約10分の距離。
駅手前に区役所、警察署、消防署が並んでいることも、便利で、安心できる材料といえるでしょう。

便利な田園都市にありながら、本気の田園風景が広がる「市が尾」エリア。
都市と自然をバランス良く暮らすことのできる、理想郷のような場所なのかもしれません。

(写真上)鶴見川流域に広がる本格的な田園風景
(写真下)自由な校風が評判の進学校「県立市ケ尾高校」

外観

グレイッシュなタイルと乳白色のガラスが調和する外観は、シンプルで優しさを感じさせるデザインです。

敷地も広大な総戸数176戸の大規模コミュニティーは、「市が尾」駅北側のランドマークのような存在感。
駅前から続く「モミジバフウ」の街路樹が、建物周りに植えられた植栽とともに、ゆったりとした雰囲気を演出しています。

広々とした前面道路には、歩道も併設されているため、小さな子どものいる家族も安心です。

共用部分

堂々としたエントランスゲートが一際目を引くメインエントランス。
エントランスホールは石張りの美しいインテリアが広がり、ゆったりとした空間の中で、ブランドマンションならではのゴージャスな満足感を味わえます。

築浅ということもありますが、ホール内はとても清潔な状態で、手厚い管理体制を感じます。
オートロックやモニター付きインターホン、宅配ロッカーなど、充実した設備と合わせて、住人の快適な暮らしをサポートしてくれているようです。

ラウンジ、管理室、集会室など、共用施設が充実していることもポイントです。
敷地内には緑があふれ、中庭のベンチなど、住人同士のコミュニケーションを促す設計も盛り込まれています。

トップブランドによる大型マンションならではの、絶対的な安心を感じることができる物件です。

(写真左上)外から一際目を引く、堂々としたエントランスゲート
(写真右上)淡いトーンで統一した、品の良いエントランスホール
(写真右下)まるで公共の広場のように空間を贅沢に使ったアプローチ
(写真左下)さまざまな植物で美しく彩られた中庭

玄関

リビング扉にデザインされた、一文字のガラスから漏れる光が印象的な玄関。
木目のある美しいフローリングと、同じ色合いの建具がぴったり馴染み、上質で、品のあるインテリアが完成しています。

廊下には、奥から、サニタリーへの引き戸、トイレと2つの個室への開戸が配置されています。

リビングダイニング

LDKは合計14畳。
南面のほとんどを庭につながる大きな開口部が占め、明るく、開放的な空間が広がっています。

フローリングと建具にほどよい木目が表現されているため、木の素材感をベースにした、ナチュラルテイストのインテリアがオススメです。
できれば設置する家具を少なめに、色数も抑えた、大人の空間をつくりあげたいところ。
壁面にアクセントクロスで好みの色味を加え、ヴィンテージやシャビーなど、小物で流行のデザインを取り入れてみるのも良いでしょう。

LDKが縦に連なるオーソドックスな間取りは、悩む必要もなく、使い勝手の良いレイアウトをつくることができそうです。
4人掛けのダイニングテーブルを置くと、6畳ほどのリビングスペースが残るため、個室に背を向けるような格好でソファーを置き、東側の壁面にテレビを設置するのが王道でしょうか。

窓の外に庭の美しいグリーンが広がり、ソファーに腰掛け、ただ眺めているだけで、幸せな時間が経過していきそうです。

リビング脇個室

リビング脇に設計されているのは、5.5畳の個室です。

3枚の扉をすべて引き込み、リビングダイニングと空間を一体化させることで、ワークプレイスや子どものおもちゃ部屋など、セカンドリビング的な使い方がオススメです。

広い庭と美しいインテリアは、映像映えすること間違いありません。
こだわりのデスクやシェルフを設置して、同僚も羨む、素敵な空間を完成させましょう。

テラス+専用庭

部屋の前には約29㎡の庭空間が広がります。

テラス部分を大きな庇が覆うため、テーブルやチェアなど、大きめのアウトドア家具を常設してしまうのがオススメです。
晴れた日も家族と楽しい時間を過ごすことができますが、雨の滴る庭を眺めながら、ボーッと一人で過ごすのも素敵な時間となるでしょう。

地植えもできる専用庭部分は、しっかりとした光が当たり、専用の外部水栓も備わります。
緑の有無によって、リビングダイニングの居心地が変わってきますので、ぜひ”ガーデニング”にチャレンジしてみてください。
子どもがいる家庭であれば、庭の一角を利用して、野菜や果樹など、家庭菜園を始めてみるのも良いですね。

四季を感じるガーデニング、オープンエアのランチタイム、ペットがはしゃぐ芝生…。
誰もが憧れる”庭のある暮らし”を目一杯楽しんでみませんか。

キッチン

キッチンは対面式のフルオープンタイプ。
吊り戸棚のないカウンターからリビングダイニングを見渡し、家族と会話を楽しみながら食事の準備をすることが可能です。

築浅のため既存設備のクリーンアップとなりますが、浄水器と一体となった省スペースの水栓や人工大理石のワークトップなど、見た目も美しく、快適に使用できる装備が採用されています。

サニタリー

洗面室、浴室も、室内とトーンを揃えたやさしい色使いの空間です。

洗面台はハイグレードの幅広タイプ。
天井まで高さのあるリネン庫が設計されているため、タオルや日用品もしっかり収納することができるでしょう。
浴室には浴室乾燥機、乾きやすい床、冷めにくい浴槽など、快適なバスタイムを過ごすための機能が搭載されています。

設備は既存のクリーンアップとなりますが、使用感はほとんど感じられず、美しい状態を維持しています。

個室

廊下脇には6畳と4.5畳、2つの個室が設計されています。

両部屋にクローゼットが備わりますが、家族の持ち物をすべて仕舞うにはやや小さめのサイズかもしれません。
特に洋服好きの夫婦であれば、壁際にワードローブを追加するのがオススメです。
梁が少ないため、すっきりとレイアウトできると思います。

【リフォーム内容】
キッチン:水栓交換、ガスコンロ交換、食洗機付
トイレ:トイレ交換、温水洗浄機能付
その他:壁・天井クロス貼替、給湯器交換、新規照明器具取付、エアコン(1基新設) 、レースカーテン新設、モニター付インターフォン、ハウスクリーニング

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

駅12分とは思えないほど、のんびりとした田園風景が広がる環境です。都心に勤務しながら、自然を身近に感じる、バランスの良い暮らしが実現するでしょう。
約67㎡の3LDKには、約30㎡の広々とした庭スペースが備わります。”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、”庭のある暮らし”を満喫することも可能です。
2014年建築!トップブランドによる176戸の大規模マンションで、絶対の安心感とともに、家族が永く暮らせる物件です。

”駅近”と”庭のある暮らし”の両方を求める欲張りなご家族、高い買い物で失敗したくないブランド志向のご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区市ヶ尾町
アクセス 田園都市線「市が尾」駅徒歩12分
間取り 3LDK
広さ 66.70㎡
バルコニー テラス10.44㎡、専用庭18.56㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建1階部分
総戸数 176戸
築年月 2014年9月
改装年月 2021年7月
現況 空室
引渡 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理方式 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 8,700円(月額)
修繕積立金 7,700円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ