中古マンション

リノベ済

2024/06/11 267 Views

4つのバルコニーと5つの出窓がある、100平米の角部屋

田園都市エリア(梶ヶ谷駅) 
102.40㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

5980万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

駅4分の利便性を享受しながらも、「梶ヶ谷」駅特有のゆったりとした雰囲気を満喫できる環境です。

4つのバルコニーと5つの出窓から、光と風をたっぷり取り込む、約100平米の角部屋無垢床や塗り壁など、質の高いリノベーション内容もポイントです。

1989年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶ヶ谷駅)

金額 5,980万円

住所川崎市高津区末長1

広さ102.40㎡+バルコニー12.28㎡

アクセス田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩4分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

周辺駅と比較して、ひときわのんびりとした雰囲気が漂う「梶ヶ谷」駅。
今回紹介するのは、駅4分に位置しながら、豊かな緑と静かな環境をともなう、「梶ヶ谷」を代表する大規模物件です。

戸建てが並ぶ住居専用地域の中に、5階建の低層マンションを4棟並べた計画は、周囲からも注目されるランドマークのような存在。
各棟の間に緑道や公園、広々とした道路が配置されているため、すべての建物が、たっぷりとした陽射しと気持ちの良い風を確保しています。

都心では味わえない、快適で、ゆったりとした暮らしが実現できそうな環境といえそうです。

(写真上)緑道や公園がゆったりと配置された全景
(写真下)各棟の間に配置されている公園

外観&メインエントランス

5階建の低層マンションが4棟集まった大規模コミュニティー。
敷地が大きいこともあり、全面タイル貼りの外観は、どっしりと佇む邸宅のような雰囲気です。

ブラックのアイアンゲートの先に、シンプルなメインエントランスがあらわれます。
築30年を超える建物にもかかわらず、共用部分など全体が美しい状態で、周囲に配置された植栽も含め、丁寧にメンテナンスされていることが分かります。

オートロック、防犯カメラ、テレビ付きモニターホンも備わり、住人の快適な暮らしを守ります。

玄関

扉を開けると、特別感の漂う玄関スペースが広がります。
正面に造り付けられた大きな飾り棚や、奥に控えるシューズインクロゼットが特徴的で、オーク無垢フロアやヘリンボーン貼りの床タイルなど、高級旅館のような雰囲気さえ感じます。

”中入り玄関”を採用しているため、居室の有効率を高めながら、室内を見えにくくするプライバシー性を確保しているのもポイントです。

(写真下)玄関から見えない位置に設計された、大容量の「シューズインクロゼット」

リビングダイニング

リビングダイニングは18.7畳。
11.7畳のリビングスペースと7畳のダイニングスペースを斜めに配置することで、空間がつながりながら、それぞれを独立した場所で利用できる設計です。

全体を無垢フローリングの質感が包み、ホワイトの塗り壁がやわらかい雰囲気を加えています。

(写真)11.7畳のリビングスペース

ダイニングテーブルで子どもが勉強をする一方で、大人はリビングでのんびりと読書など、それぞれが思い思いの時間を過ごすこともできるでしょう。
ダイニング部分に間仕切壁を作れば、家族構成の変化に応じて、4LDKへの間取変更も可能です。

(写真)7畳のダイニングスペース

二方向の窓に囲まれた空間は、明るく、開放的な雰囲気です。
リビングとダイニングそれぞれにバルコニーが続き、前面の景色を遮るものがないため、大きな空と抜けのある景色を望み、気持ちの良い時間を過ごすことができるでしょう。

窓際にグリーンを置いて、お部屋に緑の潤いもプラスしてあげると良いですね。

バルコニー

格子状の手すりから光と風が入る、明るく、開放的なバルコニー。
コンパクトながら奥行きがあるため、折りたたみのチェアを用意しておけば、可愛らしいアウトドア空間ができあがると思います。
できればウッドパネルにプランターを並べて、緑に囲まれた、素敵な場所がつくれると良いですね。

キッチン

キッチンスペースも広く、ゆとりのある空間です。
パントリーやニッチなど、複数の収納が用意されているため、カップ麺や缶詰、ペットボトルなどの備蓄品のほか、カセットコンロや鍋など、調理器具の収納に困ることもないでしょう。

システムキッチンはシンクとコンロを対面に配置したオープンタイプ。
スリムデザインで手入れも簡単なフラットスリムレンジフード、ホースが引き出せて洗い物にも便利な蛇口一体型浄水器など、充実の機能も備わっています。

キッチン奥に配置された1.8畳もの巨大パントリー。
棚の高さも変更できるので、「無印」の収納ボックスなどを利用して、スッキリと、美しい状態に保ちたいものですね。

サニタリー

開閉のできる窓が嬉しい洗面室。
ホワイトをベースとした、清潔感のある空間です。

フロートスタイルやキッチンとお揃いのグレージュタイルなど、いつもの洗面台とは一線を画すデザインに、思わず心がトキメキます。

ホワイト一色で構成された、シンプルで、清潔感あふれるバスルーム。
包み込むような形の浴槽は、背中の接触面積を広げ、ゆったりお湯に浸かれる仕様です。

こちらも嬉しい開閉可能の窓付き。
いつも清潔な空間で、日々の疲れをゆっくりと癒すことができそうです。

個室

個室は9.4畳、6.2畳、5.1畳の3つ。
部屋の外側に廊下などの共用部分がなく、リビングダイニングとの距離も確保しているため、プライベート性の高い空間で、ひとりの時間を集中して過ごすことができそうです。
シンプルな内装で、自分好みのインテリアもつくりやすいと思います。

(写真)6.2畳の個室

もっとも大きな9.4畳の個室は、三方に開口部のある、開放感あふれる空間。
大きなウォークインクローゼットには、パイプに夫婦の衣類を並べつつ、可動棚にも家族のさまざまなアイテムを仕舞えそう。
靴や鞄はもちろん、アウトドアグッズから子どもの作品まで、上手に整理をして、家族の思い出をストックできる場所になると良いと思います。

(写真下)ウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
・クロス貼り替え
・フローリング貼り替え
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・洗面台新規交換
・トイレ新規交換
・全室照明設置
・給湯器新規交換
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

駅4分の利便性を享受しながら、「梶ヶ谷」駅特有の、ゆったりとした雰囲気を満喫できる環境です。
4つのバルコニーと5つの出窓から、光と風をたっぷり取り込む、約100平米の角部屋。無垢床や塗り壁など、質の高いリノベーション内容もポイントです。
1989年建築の新耐震設計で、家族が永く暮らせる、安心の物件です。

広い空間でゆったり暮らしたいご家族、駅近の条件は絶対に譲れない立地重視のご家族にもオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市高津区末長1
アクセス 田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩4分
間取り 3LDK
広さ 102.40㎡
バルコニー 12.28㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建3階部分
総戸数 42戸
築年月 1989年6月
改装年月 2024年5月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社ライフポート西洋
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,900円(月額)
修繕積立金 26,700円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ