中古マンション

リノベ済

2024/06/04 395 Views

桜のギャラリーを楽しむ家

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
74.61㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

6780万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

人気の「たまプラーザ」駅から徒歩9分。駅前の便利な商業施設と周辺の豊かな自然が揃う、バランスの取れた環境です。

緑道の桜が毎日の景色になる、緑あふれる部屋約75㎡のゆとりある3LDKには、ニッチやウォークインクロゼットなど、収納スペースも充実しています。

2002年建築の新耐震ブランドマンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 6,780万円

住所横浜市青葉区新石川3

広さ74.61㎡+ワイドバルコニー15.50㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩9分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

「たまプラーザ」駅南口から徒歩約9分。
駅前の賑やかな雰囲気とは異なり、周辺には閑静な住宅街が広がります。

物件までの道のりには、「國學院大学たまプラーザキャンパス」内に設けられた遊歩道、「万葉の小径」を歩くのがオススメです。
「万葉集」に出てくる植物約150種が植えられた小径は、緑にあふれた、気持ちの良い空間。
途中にあるカフェラウンジ「万葉の小径」は、一般にも開放されていて、コスパも良く、気軽にランチができる穴場スポットです。
テラス席やキッズスペースも用意されているので、ちょっとした気分転換に訪れるのも楽しそうですよ。

「たまプラーザ」の商業施設を利用しながら、緑あふれる豊かな自然に触れる、ゆとりのある暮らしが実現できる環境です。

(写真)部屋の目の前に広がる「万葉の小径」

外観

斜面を利用した建築のため、西側道路からは3層に見える建物。
総戸数39戸の規模ながら、横に長く伸びたアウトフレームの躯体がどっしりとした安定感を与えます。

2002年建築と築年数が浅く、タイル貼りの外観は美しい状態です。
オートロックや防犯カメラなど、セキュリティ体制も整い、家族に永く暮らせる安心感を与えてくれることでしょう。

メインエントランス

メインエントランスは、天井を屋根に覆われた中庭のような場所。
さまざまな種類の石タイルに囲まれた空間に、可愛らしい緑のスペースが用意され、四季の移ろいが家族の会話のキッカケにもなりそうです。

玄関

白ベースにした背景に、美しい木目のフローリングが映える玄関スペース。
広いホールに飾り棚を備え、”家の顔”にふさわしい、邸宅の雰囲気をまといます。

特筆すべきは、両サイドに設置された、大容量の収納スペース。
靴だけでなく、帽子や傘など、外出前に取り出したいアイテムの収納にも便利です。

飾り棚は節句の置物や季節の花など、我が家らしい演出を楽しんでください。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて15.7畳。
桜のギャラリーとなる開口部には、高さのあるサッシが備えられ、緑に包まれた、開放感のある空間が広がります。

窓を開けると、鳥の鳴き声とともに、木々の間から気持ちの良い風が入ります。
まるで森の中で過ごしているような、清々しい気持ちを感じさせてくれる場所です。

窓いっぱいに広がる緑景には、やはりナチュラルテイストのインテリアがオススメです。
無垢の木素材でアースカラーのグラデーションを楽しんだり、白とグレージュで、リゾートのようなコーディネートを楽しんだり。
品格のある建物に合わせて、上質なアイテムをチョイスできると良いですね。

春秋の気持ちの良い季節はもちろん、寒い冬の日も、明るい日差しと床暖房で快適に過ごせそう。
一階のため、子どもたちの出す音に神経質になりすぎることもないでしょう。

美しい緑を日常の風景に、家族でスローな時間を過ごしてみてはいかがですか。

バルコニー

緑に包まれた約15㎡のバルコニー。
東向きの日差しを取り入れつつ、大きな庇が雨を防ぎ、快適な”アウトドアリビング”を楽しむことができそうです。

ウッドパネルを敷き、テーブルとチェアを用意するだけで、“森の中のカフェテラス”に早変わり!
奥行きがあるため、少し大きめのテーブルにして、家族でピクニッチランチを楽しむのも良いですね。

風に揺れる葉音を聞き、葉色の移り変わりを眺めれば、子どもたちもおおらかで、やさしい人間に育ってくれそうです。

キッチン

キッチンはフルオープンタイプの対面式。
リビングダイニングのやわらかい光と美しい緑に包まれた、明るく、開放的なスペースです。

マットなグレージュカラーが美しいシステムキッチンは、食洗機や人造大理石カウンターなどを備えた最新仕様。
大容量の引き出し収納が備わるため、キッチン周りの小物を収め、すっきりとしたワークトップで作業することができるでしょう。

リビング脇個室

リビング脇個室は5.3畳。
グレージュのアクセントクロスが緑の景色と調和して、気持ちの良い空間に仕上がっています。

日頃は3枚の引き戸を開放し、リビング続きのマルチスペースで利用するのが良いでしょう。
子どもの遊び場や家事室など、さまざまな場面に対応できる上、収納スペースを利用して、リビングを美しく保てるのもメリットです。

サニタリー

シャープなマットブラックの洗面台は、キャビネットや三面鏡裏に収納スペースを設けた幅広タイプ。
おしゃれなソープディスペンサーやミニグリーンで、広いカウンターをセンス良くまとめたいですね。

天井まで高さのあるリネン庫が備わるため、家族それぞれの小物やタオルをすっきりと整理して収めることができるでしょう。

浴室は1418のゆったりサイズ。
木目調パネルがやわらかく、清潔感のある雰囲気です。

水はけのよい床や節水できるシャワーヘッドなど最新機能も備わり、家族の快適なバスタイムを約束してくれるでしょう。

玄関脇に配置された個室は7畳と5.3畳のふたつ。
大きなウォークインクロゼットが設計されているのは、何より嬉しいポイントになりそうです。

梁や柱のない広々とした部屋には、追加でワードローブを設置する必要もなく、リモートワークにも対応できる、ちょっとしたワークスペースもつくれそうです。

(写真上)7畳個室
(写真下)7畳個室のウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
・キッチン交換
・浴室交換
・洗面台交換
・トイレ交換
・床暖房交換
・フローリング、クロス張替
・エアコン一基
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

人気の「たまプラーザ」駅から徒歩9分。駅前の便利な商業施設と周辺の豊かな自然が揃う、バランスの取れた環境です。
緑道の桜が毎日の景色になる、緑あふれる部屋。約75㎡のゆとりある3LDKには、ニッチやウォークインクロゼットなど、収納スペースも充実しています。
2002年建築の新耐震ブランドマンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

緑に囲まれた環境で、のびのびと子育てしたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区新石川3
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩9分
間取り 3LDK
広さ 74.61㎡
バルコニー 15.50㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建1階部分
総戸数 39戸
築年月 2002年9月
改装年月 2024年4月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,160円(月額)
修繕積立金 20,220円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ