中古マンション

リノベ済

2024/07/02 696 Views

4LDKにユーティリティが付いた、94平米の家

田園都市エリア(宮崎台駅) 
94.08㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

3980万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

街路樹に公園、ナーセリーなど、周辺に豊かな緑があふれる「野川エリア」の入り口。スーパーや小学校が近く、バス便利用で通勤にも便利な立地です。

大家族がゆったり暮らせる、約94㎡4LDKの間取り勝手口付きのユーティリティルームは、ペットのトリミングや子どもの部活着を洗濯するのに重宝するスペースです。

1991年建築の新耐震マンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮崎台駅)

金額 3,980万円

住所川崎市宮前区馬絹4

広さ94.08㎡+バルコニー10.24㎡

アクセス田園都市線「宮崎台」駅徒歩16分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

外観

閑静な住宅街に建築された、5階建24世帯のマンション。
一部屋の専有面積が大きいためか、小規模ながら、堂々とした雰囲気で、全面タイル貼りの外壁に、アイコニックな出窓のファサードが印象に残ります。

共用部

メインエントランスが広々とした道路に面しているため、毎朝気持ち良く出かけることができそうです。

商業施設や公園など、少し足を伸ばした距離に多くのスポットが存在するため、自転車での外出も多くなるかもしれません。
屋根付きの駐輪スペースがエントランス左手に備わっているので、大切な電動自転車も安心して停車することができるでしょう。

コの字型に配置された建物の中央には、中庭が設けられています。
砂場や遊具に、ベンチが用意され、住人同士のコミュニケーションを促す工夫も盛り込まれているようです。

玄関

フローリングや建具のマットな質感が、品の良さを感じさせる玄関スペース。
明るい色合いは空間を広く見せてくれるだけではなく、清々しく、気持ちの良い雰囲気も演出してくれます。

玄関収納に加え、可動棚付きの収納スペースも備わります。
アルコーブでドアの向きを変え、来訪者から室内が丸見えにならないのも嬉しい配慮です。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて15.2畳。
南東向きのコーナーサッシからたっぷりと光が入る、明るく、気持ちの良い空間です。

窓外に豊かな緑が覗くのもポイントです。
風にそよぐ葉音や鳥のさえずりをBGMに、のんびりと過ごしたい気持ちになってきます。

木目の美しいフローリングがホワイトのクロスに調和する、ナチュラルで優しいインテリア。
木やファブリックなど、素材感のある家具で揃えると、よりヒュッゲな空間に仕上げられると思います。
シンプルなだけに、デザイン性の高い照明にチャレンジしてみるのも良いですね。

窓際にたくさんの植物をセットすれば、ウチとソトが一体化して、より素敵な気分を味わうことができるでしょう!

バルコニー

バルコニーは南からの日差しが入る明るい場所。
せっかくならウッドパネルを敷き、プランターを置いて、緑あふれるスペースに仕上げましょう。
折り畳みのチェアを用意すれば、奥行きが確保されたダイニング前に、ちょっとした休憩スペースができると思います。

”緑を望む気持ちの良い空間で、家事の合間に一杯のコーヒーを楽しむ”。
ささやかにして最大の幸せ時間は、我が家のこんな場所にあるのかもしれません。

キッチン

ホワイト一色の清潔感あるシステムキッチン。
対面式ではありませんが、ダイニングと空間がつながり、窓から明るい光と美しい緑の景色を取り込みます。
家族とコミュニケーションを取りながら、楽しく調理することもできるでしょう。

引き出しの大容量収納に加え、スリムレンジフードや浄水器内蔵の水栓、食洗機など、暮らしに嬉しい機能が搭載されています。

リビング脇個室

リビング脇には、ふたつの個室が設計されています。

6.4畳の個室は間仕切りを開放して、リビング一体の空間として使うのがオススメです。
やわらかいラグと人気の「Yogibo」で家族のリラックススペースに仕上げるのも◎
大きなクローゼットが備わるので、子どものおもちゃやスポーツ用品など、レジャーグッズをまとめてしまうのも便利です。

5.8畳個室は二方向に窓のある、明るく、開放的な空間です。

部屋に入るのに、リビングダイニングの家族と必ず顔を合わせる動線は、”センターリビング設計”ともいわれ、子育て家族に人気の考え方。
家族のコミュニケーションを促す効果もあり、子どもが小さいうちは、このスペースを子ども部屋にするのが良さそうです。

ユーティリティルーム

キッチンの奥には、あまり見ることのないスペースが設けられています。
洗濯機置き場とスロップシンクが設置されたユーティリティールームで、換気用の窓があるため、室内でも洗濯物が干せる設計です。

キッチンとも隣接しているため、臭いの出るゴミや汚れた台布巾など、室内に置きたくないものの避難場所としても活躍しそう。
寒さに弱い植物も喜びそうな、マルチに活躍する便利スペースになると思います。

サニタリー

白を基調とした清潔感のある洗面室。
洗面台は上部吐水タイプで、水栓まわりに水がたまらず、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる仕様です。
脇のカウンターには、お気に入りのグリーンたちを並べてあげましょう。

浴室は白とグレーのシンプルなインテリア。
ホワイトのスッキリとしたカウンターに、オシャレなディスペンサーや可愛い入浴剤ボトルを並べれば、優雅なバスタイムが演出できるでしょう。
浴室乾燥機や追焚き機能など、最新の機能も搭載されています。

個室

廊下には、6.9畳と5.4畳のふたつの個室が設計されています。

子どもが小さく、個室が必要ない状況であれば、5.4畳を家族共有のクロゼットにしてしまうのも一案です。
収納専用の大きなスペースがあれば、季節の家電やアウトドアグッズを備え、家族と趣味や遊びを満喫することもできるでしょう。

(写真)6.9畳個室

【リノベーション内容】
・フローリング新規上貼
・CF新規張替
・建具、玄関収納等新規交換
・洗面化粧台新規交換
・洗浄便座付きトイレ新規交換
・ユニットバス新規交換(浴室換気乾燥機付き)
・給湯器新規交換(追いだき機能付き)
・システムキッチン新規交換
・食器洗い乾燥機新規設置
・壁、天井クロス新規貼替
・照明器具新規設置
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

街路樹に公園、ナーセリーなど、周辺に豊かな緑があふれる「野川エリア」の入り口。スーパーや小学校が近く、バス便利用で通勤にも便利な立地です。
大家族がゆったり暮らせる、約94㎡4LDKの間取り。勝手口付きのユーティリティルームは、ペットのトリミングや子どもの部活着を洗濯するのに重宝するスペースです。
1991年建築の新耐震マンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

価格を抑えつつ、広々とした空間でゆったりと暮らしたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区馬絹4
アクセス 田園都市線「宮崎台」駅徒歩16分
間取り 4LDK
広さ 94.08㎡
バルコニー 10.24㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付5階建3階部分
総戸数 24戸
築年月 1991年3月
改装年月 2024年3月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(半日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 22,200円(月額)
修繕積立金 26,560円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ