中古マンション

リノベ済

2024/05/22 634 Views

木とモルタルの美しい家

田園都市エリア(鷺沼駅) 
74.36㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

4980万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

◎再開発計画が進む「鷺沼」駅から徒歩8分の好立地!

木目あふれるフローリングと漆喰のような白の建具に、グレーのモルタルが調和した、美しいインテリア。スイッチパネルやダクトレールなど、細部にもこだわりが詰まった、約75㎡のゆとりある間取りです。

1984年建築の新耐震ブランドマンション。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(鷺沼駅)

金額 4,980万円

住所川崎市宮前区有馬4

広さ74.36㎡+バルコニー9.04㎡

アクセス田園都市線「鷺沼」駅徒歩8分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「鷺沼」駅から徒歩8分。
246周辺には、スイミングクラブや飲食店など、車利用のしやすい大型施設が並びます。

建物周辺は、文字通りの”閑静な住宅街”。
幅のある広々とした道路に、きれいに区画された長方形の敷地が並び、徒歩数分の距離に、ふたつの大きな公園が存在しています。

そのうちのひとつ、「有馬中央公園」には広いグラウンドが備わり、ボール遊びをする子どもたちに人気です。
もうひとつ、「有馬つつじ公園」には小さな子どもに人気の遊具が備わり、丘のような傾斜地にある緑に囲まれたベンチも人気のようです。

田園都市らしいのんびりとした風景の中で、家族が幸せに暮らす場所が広がっています。

(写真左上)沿道に飲食店などの店舗が揃う「246号」
(写真右上)美しく整備された、閑静な住宅街
(写真右下)広いグラウンドがある「有馬中央公園」
(写真左上)遊具があり、緑も豊かな「有馬つつじ公園」
※2023年冬撮影

外観&メインエントランス

整然と並ぶ区画の中で、高台に悠々と佇むのが今回の物件です。
南西の角地で、前面道路も広く、光と風をしっかり取り入れられそうな配置です。

4階建27戸のマンションは、街並みに馴染む、ちょうど良いサイズ感。
タイル貼りの躯体も清潔感があり、美しい状態を保っています。

メインエントランスは西側の道路面。
敷地全体を豊かな緑が覆い、アースカラーの外観にも調和しています。

オートロック、防犯カメラ、テレビ付きドアホンなど、安心のセキュリティシステムを備えているのですが、残念ながらエレベーターがありません。
ワンフロア分の上り下りを健康的と思える方にオススメできそうです。

玄関

木目あふれるフローリングと漆喰のような白の建具に、グレーのモルタルが調和した、美しい玄関スペース。
正面に設計されたカウンター付きのワークスペースはめずらしく、広々と、センスの良い住まいを演出しています。

LDK

LDKは15.5畳。
インパクトのあるグレーの壁は、職人の手仕事を感じさせるモルタル仕上げです。
開口部から差し込む日の光が自然なムラを浮き上がらせ、木目のあふれるフローリングとともに、美しい空間を完成させています。

無駄のない、シンプルなインテリアは、やや無機質な印象を与えます。
無垢のテーブルやファブリックのソファ、リネンのカーテンなど、素材感のある家具でやわらかさを加えるのが良いのかもしれません。

ダクトレールには、照明だけではなく、ハンギングプランターの設置も可能です。
メンテナンスの手間が少ない「エアプランツ」、インパクト重視の「コウモリラン」など、空間にグリーンを溶け込ませることで、より洗練された場所ができあがりそうです。

バルコニー

リビングと隣の個室をつなぐバルコニー。
9㎡ちょっとのコンパクトなスペースですが、格子状の手すりが光と風を取り入れる、気持ちの良い空間となっています。

3階のため、戸建住宅も景色を邪魔せず、空の開放感を味わえます。
折り畳みのチェアを広げて、たまにはのんびりとしたアウトドア時間を過ごすのも良いですね。

キッチン

キッチンはコンロとシンクが分かれたセパレートタイプ。
アイランドのように、シンクが部屋の中央に配置されているため、調理をしながら部屋全体を見渡すことも可能です。

スペースが小さいため、ダイニング脇に造り付けられたシェルフに、お気に入りの食器や調味料を見せながら収納してしまいましょう。
スリムレンジフードや浄水器内蔵水栓、食洗機など、暮らしに嬉しい機能も搭載されています。

リビング脇個室

リビング脇の個室は4.9畳。
大きな窓からバルコニーを望む、明るく、開放的な空間です。

リビングを通って入室するため、家族のコミュニーションが促され、子どもの個室に設定しても安心です。
夫婦ふたり暮らしなら、一人ひとつの個室を使って、ゆとりある時間を楽しめるでしょう。

奥にある、棚とパイプ付きウォークインクローゼットは、2.5畳の広々スペース。
衣類はもちろん、オフシーズンの家電や趣味道具など、家全体の納戸のような役割として活躍しそうです。

サニタリー

洗面台はユニットではなく、鏡とボウルが独立したセパレートタイプ。
スクエア形状の洗面ボウルがスタイリッシュな印象を与えます。

タイルやスイッチなど、細部までこだわった設計に、収納スペースも備え、使い勝手の面までしっかり配慮されています。

浴室は白一色で統一された、潔い空間。
節水シャワーや乾きやすい床に、浴室乾燥機もセットされ、快適なバスタイムを楽しむことができるでしょう。

個室

中入り玄関の右手に設計されているのは、4.3畳の個室がふたつ。
窓外に廊下がないため、外からやわらかい光を取り入れることのできる、快適な空間となっています。

せっかくなら花台にグリーンを飾り、緑に覆われた、快適な場所を演出してみてはいかがですか?

【リノベーション内容】
・給排水管交換
・クロス貼替
・フローリング、建具交換
・キッチン交換
・洗面台交換
・浴室交換
・トイレ交換ほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

再開発計画が進む「鷺沼」駅から徒歩8分。
閑静な住宅街にありながら、周辺のスポーツクラブや飲食店を利用できる、日常の暮らしに便利な立地です。
木目あふれるフローリングと漆喰のような白の建具に、グレーのモルタルが調和した、美しいインテリア。約75㎡のゆとりある間取りです。
1984年建築の新耐震ブランドマンション。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

リノベーションに高いデザイン性を求める意識の高いご家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市宮前区有馬4
アクセス 田園都市線「鷺沼」駅徒歩8分
間取り 3LDK
広さ 74.36㎡
バルコニー 9.04㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 4階建3階部分
総戸数 27戸
築年月 1984年8月
改装年月 2024年4月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,860円(月額)
修繕積立金 16,580円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ