中古マンション

リノベ済

2024/04/21 1797 Views

【新価格】神社の緑とのんびり暮らす家

田園都市エリア(宮崎台駅) 
65.74㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

3390万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

田園都市線「宮崎台」駅から徒歩15分。緑あふれる神社のふもとで、のんびり暮らせる環境です。

南面にコーナーサッシとL字バルコニーを備えた、明るく、開放感ある部屋。3,000万円前半の価格に家具とエアコンが付き、趣味やペットとゆとりある暮らしを楽しめます。

1987年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮崎台駅)

金額 3,390万円

住所川崎市宮前区馬絹5

広さ65.74㎡+L字バルコニー4.66㎡

アクセス田園都市線「宮崎台」駅徒歩15分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

物件は「宮崎台」駅から徒歩15分。
周辺に街路樹や公園が点在する、田園都市らしい、緑豊かな環境に立地します。

近くに存在するのは「馬絹古墳公園」や「馬絹第2公園」。
「馬絹古墳公園」隣接の「馬絹神社」は、石燈籠の並ぶ階段を上がりきったところにお社がある、趣のある雰囲気です。
子どもの外遊びやペットの散歩で自然に触れながら、恒例行事の初詣が家族の思い出になることでしょう。

(写真)緑豊かな丘の頂に立地する「馬絹神社」 ※2023年夏撮影

ゆったりとした敷地に、美しい花と緑が広がるレストラン「アンジュ」もオススメです。
広い店舗は子連れでも利用しやすく、天気の良い日は愛犬と一緒に、テラス席でのんびりと時間を過ごすのも良いですね。

(写真)ペットとテラス席も利用できる、レストラン「アンジュ」 ※2023年夏撮影

外観

建物は、広い道路に面した高台の上。
神社の豊かな緑を背景に、懐かしさを感じるオレンジ色のタイルが良く映えます。

1987年建築とやや年月を経ているものの、新耐震基準で設計された安心の構造体です。

エントランスホール

メインエントランスは建物の正面に配置。
しっかりと日の当たる大きな広場が気持ち良いためか、住人がおしゃべりを楽しむ様子も見られます。

1980年代建築のレトロな雰囲気ながら、オートロックや宅配ボックスも備わり、安心で快適な日常を過ごすことができそうです。

玄関

室内は、ブラウンベースのやわらかい雰囲気。
フローリングと建具の木目が映え、美しさの中に、あたたかみを感じさせるインテリアです。

玄関収納上部に窓が設けられているため、湿気と臭いが溜まることがないのも特徴です。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて14.2畳。
南向きの窓から光が差し込み、その先のバルコニーへと視界が抜ける、明るく、気持ちの良い空間です。

木目の美しいフローリングがホワイトのクロスに映える、ナチュラルで優しいインテリア。
ソファを窓の近くに配置することで、大きな空を眺めて過ごせる、快適なリビングスペースができあがるでしょう。

家具がセットで販売されていることも魅力のひとつ。
グレージュのクロスに合わせて、木の風合いを活かした天然木のダイニングテーブルやベージュのファブリックソファが選択され、あたたかみのある、美しいインテリアが完成しています。
余った予算をこだわりの小物に回して、憧れの空間を完成できると良いですね。

バルコニー

約5㎡のL字バルコニーは、南の日差しが入る明るい場所。
コンパクトな空間ですが、せっかくならウッドパネルを敷いて、小さなプランターで、緑のあるアウトドアリビングに仕上げましょう。
折り畳みのチェアを用意しておけば、仕事の合間のちょっとした休憩スペースががつくれると思います!

キッチン

キッチンは、吊り戸収納を備えた壁付きタイプ。
リビングダイニングとカウンターでつながるため、閉塞感はなく、明るい場所になっています。

最近のキッチンはオープンタイプが主流ですが、あまり片付けが得意ではない人にとっては、少し隠れていた方が有難いもの。
入り口にロールカーテンなどを設置すれば、美しい空間も維持しやすいと思います。

食洗機や浄水器付きの水栓、フラットレンジフードなど、最新の機能も備わっています。

リビング脇個室

リビング脇に用意されているのは6畳の個室。
リビングとは一枚の開き戸でつながるため、寝室や書斎など、プライベート性の高い用途が向いているように思います。

共有で使うのも良いですが、夫婦それぞれが個室をひとつずつ使う、贅沢な暮らし方にも憧れます。
ベッドを置いてもゆとりのスペースが残るため、窓際にデスクを設置して、仕事をしながら出窓に並べたグリーンを眺めるのも良いですね。

サニタリー

白を基調とした清潔感のある洗面室。
洗面台は上部吐水タイプで、水栓まわりに水がたまらず、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる仕様です。
脇のカウンターには、お気に入りのグリーンを並べてあげましょう。

ホワイトパネルが上品な雰囲気のバスルーム。
カウンターにオシャレなディスペンサーや入浴剤ボトルを並べれば、優雅なバスタイムが演出できそうです。
浴室乾燥機や追焚き機能など、最新の機能も搭載されています。

個室

廊下には、5.5畳と3.9畳のふたつの個室が設計されています。

子どもが小さく、個室が必要ない状況であれば、3.9畳を家族共有のクロゼットにしてしまうのも一案です。
収納専用の大きなスペースがあれば、季節の家電やアウトドアグッズを備え、家族と趣味や遊びを満喫することもできるでしょう。

(写真上)5.5畳個室
(写真下)3.9畳個室

【リノベーション内容】
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・トイレ新規交換
・洗面台新規交換
・クロス張替
・フローリング張替
・配管更新
・ハウスクリーニングほか
※家具付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮崎台」駅から徒歩15分。緑あふれる丘のふもとでのんびりとした暮らしが送れる、田園都市らしい環境です。
南面にコーナーサッシとL字バルコニーを備えた、明るく、開放感ある部屋。3,000万円前半の価格に家具とエアコンが付き、趣味やペットとゆとりある暮らしを楽しめます。
2003年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

緑ある環境で、のんびりと自分らしく暮らしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区馬絹5
アクセス 田園都市線「宮崎台」駅徒歩15分
間取り 2SLDK
広さ 65.74㎡
バルコニー 4.66㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建4階部分
総戸数 46戸
築年月 1987年8月
改装年月 2023年
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 東京互光株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 11,900円(月額)
修繕積立金 16,850円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ