中古マンション

リノベ済

2024/03/10 1221 Views

光と風にまどろむ、全方開口の家

田園都市エリア(宮崎台駅) 
77.44㎡

#with Kids #with Pets #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「宮崎台」駅徒歩11分。戸建てや低層マンションの並ぶ閑静な住宅街で、静かで、落ち着いた暮らしが送れる環境です。

すべての方向に開口部を備えた、明るく、開放感のある、77平米の角部屋。光と風と、グレージュカラーのやわらかいインテリアで、快適で、美しい暮らしが実現します。

1986年の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き2020年に大規模修繕を終えたばかりで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮崎台駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区宮崎3

広さ77.44㎡+2面バルコニー9.06㎡

アクセス田園都市線「宮崎台」駅徒歩11分

スタイルガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

田園都市線「宮崎台」駅から徒歩11分。
ファミリーの多い街だけあって駅前に騒がしさはなく、生活施設の銀行やクリニック、複数のスーパーマーケットが揃います。
地元の新鮮野菜が手に入る、JA直営の販売所「セレサモス宮前店」もほど近く、たまにはかき氷で有名な紅茶専門店「マユール」を訪れてみるのも良いでしょう。

駅とは逆側、向ヶ丘へつながる幹線道路沿いにも、小さくて味のある店舗ができてきています。
自家焙煎コーヒーの「シラハト商店」やつぶあんから手作りするどら焼き屋「米倉商店」、目黒の人気レストランが立ち上げたラザニア専門店「Piccolina Ciaoro」など、どれも魅力的な店ばかり。
回転寿司やお好み焼きなど、大手チェーンも並び、子どもとの外食を楽しむ環境も整っています。

(写真)手作りのどら焼き専門店「米倉商店」

外観

1986年の建築だけあって、塗り壁や出窓がレトロな雰囲気。
2020年に大規模修繕を終えたばかりで、植栽も整えられているためか、清潔感があり、古い印象は受けません。

二方向を道路に囲まれているため、光と風を感じる、快適な暮らしを送ることができそうです。

メインエントランス

総戸数19戸のため、エントランスホールはこじんまりとしたスペース。
床と壁を覆う小ぶりなタイルが可愛らしく、年代を感じさせるデザインです。

オートロック、防犯カメラ、モニタ付きインターホンに加え、宅配ボックスも完備。
ガラスの向こうに覗くグリーンや整然とした掲示板からも、最新のマンションに劣らない、しっかりとした管理&防犯体制が伺えます。

一点、エレベーターが存在しないため、部屋までワンフロア分の上り下りが必要です。

玄関

木のテクスチャーが空間を包むインテリア。
ロータイプのシューズボックスに続き、取り出しやすい浅型の物入れが設計されていて、外出前のコートや散歩グッズの収納にも活躍してくれそうです。

”クランクイン”の玄関で、リビングが丸見えにならないのも嬉しいポイント。
正面の壁にお気に入りのアートを掛けて、我が家らしさを表現できると良いですね。

ファミリークロゼット

さらにその奥には、大容量のファミリークロゼットが設計されています。

アクティブファミリーであれば、アウトドアライフを楽しむためのスペースに。
キャンプやフィッシングに使う大きなアイテムも、どこに何がしまってあるのか、分かりやすく収納することができるでしょう。

開閉可能な窓があり、匂いや湿気がこもりにくいこともメリットです。

リビングダイニング

キッチンを合わせて、16.4畳のリビングダイニング。
自然な木目を活かした、ホワイトベースのフローリングは透明感があり、明るく、やわらかい雰囲気を醸します。

角部屋のため、風が二方向の窓を通り抜け、南と西からしっかりとした光を取り入れます。
あたたかい陽だまりを味わいながら、心地の良い時間を過ごすことができそうです。

キッチンからリビングダイニング全体を見渡せるつくりは、料理をしながら家族の様子を見守ることができるため、子育て家族に理想的な設計です。

カウンターにオシャレなスツールを備えれば、バーのような雰囲気ができあがります。
夫婦で晩酌を楽しんだり、ゲストにおもてなしをしたり、あれこれ想像するだけで、”ワクワク感”が止まらなくなってしまいそうです。

個室への入り口がリビングの中に設けられているため、いつも家族の存在を近くに感じることができるでしょう。
”おはよう”や”ただいま”など、毎日必ず言葉を交わせるのも、家族が永く、仲良く過ごすための秘訣になりそうですね。

バルコニー

バルコニーはコンパクトなスペースですが、南からしっかりと光が入ります。
壁際にシェルフを設置して、多肉やサボテンを眺めるミニガーデンを演出してみてはいかがでしょうか。

床にウッドパネルを敷いて、小さなチェアを用意すれば、可愛らしい緑の空間が完成するはずです。

ペットとのんびり日向ぼっこをしたり、春には美しい梅の花を眺めたり。
家の中のアウトドア空間が、日常にちょっとしたうるおいを与えてくれるでしょう。

キッチン

インテリアに調和する、グレージュカラーのシステムキッチン。
開放感あふれるフルオープンタイプのため、リビングで過ごす家族と一緒の時間を共有しながら、楽しく料理することができるでしょう。

背面に窓が設けられていて、心地良い風を感じられるのもポイントです。
浄水器内蔵水栓やスリムレンジフードなど、最新の機能も揃います。

リビング脇個室

リビング脇に位置する6.8畳の個室は、専用のバルコニーが設計された、特別感のある空間です。
南から日差しを取り入れる明るい場所なので、元気あふれる、子どもたちの部屋に最適でしょうか。

もっとも広い個室のため、もちろん夫婦の寝室でも良いですね。
バルコニーでその日の出来事を振り返り、二人だけのプライベートタイムを楽しむのも素敵です。

サニタリー

ホワイトを基調とした、清潔感のある洗面室。
洗面台は上部吐水水栓が付属する最新式で、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる”家事楽アイテム”です。

落ち着く雰囲気のある、やわらかい色合いのバスルーム。
乾きやすい床や追い焚き機能のある快適仕様で、浴室換気乾燥機も装備されています。

個室

廊下の突き当たりに設計されているのは、6.2畳と4.1畳の個室です。

6.2畳の個室には、二方向の窓と大きなクローゼットを用意。
基本的にはリビングでの家族時間を重視する設計ですが、個室も明るく、美しいインテリアに仕上がっているため、一人の時間も楽しむことができそうです。

4.5畳の個室はリビングと離れているため、ワークスペースにも最適です。

家族構成によっては、子ども部屋や夫婦それぞれの個室にしても良いですし、ちょっと贅沢ですが、趣味のための収納部屋にしてしまうのも一案です。
家族のライフスタイルに合わせた、オリジナルの使い方を見つけられると良いですね。

【リノベーション内容】
・キッチン交換
・浴室交換
・洗面交換
・トイレ交換
・フローリング張替
・建具交換
・照明交換
・給湯器交換
・クロス貼替
・ハウスクリー ニングほか
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮崎台」駅徒歩11分。戸建てや低層マンションの並ぶ閑静な住宅街で、静かで、落ち着いた暮らしが送れる環境です。
すべての方向に開口部を備えた、明るく、開放感のある、77平米の角部屋。光と風と、グレージュカラーのやわらかいインテリアで、快適で、美しい暮らしが実現します。
1986年の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。2020年に大規模修繕を終えたばかりで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

広々とした空間で、光と風を感じる、快適な暮らしを送りたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区宮崎3
アクセス 田園都市線「宮崎台」駅徒歩11分
間取り 3LDK
広さ 77.44㎡
バルコニー 2面バルコニー9.06㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建3階部分
総戸数 19戸
築年月 1985年3月
改装年月 2024年1月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,332円(月額)
修繕積立金 19,995円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×