中古マンション

2024/02/29 1431 Views

緑と調和する、カラメル色の家

田園都市エリア(江田駅) 
75.35㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎「江田」駅から徒歩17分、「センター南」駅まで徒歩21分。低層戸建ての中に公園が点在する、緑豊かな環境です。

緑豊かな環境に、美しいチークカラーが調和する家奥行きのあるバルコニーでは、ペットとともに、”アウトドアリビング”も楽しめます

2009年建築の築浅マンション!家族が永く、安心して暮らすことができる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(江田駅)

金額 SOLD

住所横浜市都筑区荏田南4

広さ75.35㎡+ワイドバルコニー14.60㎡

アクセス田園都市線「江田」駅徒歩17分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

「江田」駅から港北エリアに向け、長い距離を連なる街路樹。
大きな「ユリノキ」が辺り一帯を覆い、新緑や紅葉の季節には見事な景色をつくりあげます。
通りにはスーパーやコンビニ、クリニックなど、日常の暮らしに便利な施設に加え、ケーキ店やラーメン屋など、人気の店舗も並びます。

最寄りの「江田」駅へは徒歩約17分、「センター南」駅も徒歩圏のため、天気の良い日の散歩を兼ねた外出も気持ちが良さそうです。
バス便もありますが、自転車を利用することで、健康的で、充実した暮らしが実現しそうな環境です。

周辺には緑豊かな公園がいくつも存在します。
もっとも近い「折田不動公園」は、広場と遊具を備え、子どもを遊ばせるのに最適です。
少し足を伸ばして、「都築中央公園」や「鴨池公園」まで、ペットとピクニックに出掛けるのも良いですね。

(写真)遊具と広場と植栽がバランス良く配置された「折田不動公園」※2023年秋撮影

外観

スクエアファサードにアウトフレームバルコニーを組み合わせた、端正な顔立ちのマンション。
三方を広い道路に囲まれていて、光と風を感じる、快適な暮らしぶりを想像させる外観です。

2009年の建築だけあって、全体に貼られたタイルは美しく、分厚いコンクリート壁がどっしりと堅牢な印象です。

メインエントランス&ホール

メインエントランスは東側の歩道付き道路に接続しています。
バリエーション豊かな石タイルや重厚感のある木製扉が美しく、暮らすほどに満足感が高まりそうなデザインです。

エントランスホールには、ホテルのロビーのようなレセプションを用意。
休憩や待ち合わせにレザーソファを利用すれば、その気持ち良さに、ついつい長居してしまうのかもしれません。

オートロック、防犯カメラ、テレビ付きドアホンのセキュリティも万全で、もちろん宅配ボックスも完備されています。

玄関

チークカラーのフローリングに、ダークブラウンの建具を組み合わせた、高級感あるインテリア。
木目のやさしい雰囲気が加わり、落ち着いた空間をつくりあげているように感じます。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて15.3畳。
奥行きのあるバルコニーの先に、豊かな緑と大きな空が広がり、部屋全体が開放感に包まれます。

メインの開口部は東向き。
午前中を中心に掃き出し窓から光が入り、起床後の時間を清々しい気持ちで過ごすことができそうです。

インテリアのポイントはフローリング。
カラメルのようなチークカラーが美しく、他にはない特別な存在感を醸します。

家具は無垢材で揃え、シンプルで、上質なインテリアを完成させたいところ。
ソファやチェアにファブリックを選び、やわらかい印象を加えても良いですし、レザーを選んで、洗練された空間をつくり込むのも素敵です。
アンティークの家具を取り入れれば、重厚感のある、ヨーロッパ調のインテリアが完成するでしょう。

前面が広い道路のため、外からの視線が気になることもありません。
バルコニーをさまざまな草花で飾れば、サッシ枠が額縁のように緑と空を囲み、絵画を眺めるように、優雅な時間を過ごすことができそうです。

バルコニー

バルコニーは約15㎡の大きなスペース。
奥行きがあるため、テーブル&チェアで”アウトドアリビング”を楽しむことも可能です。

室内と空間が一体となる、ウッドパネルは必須アイテム。
幅のある手すり壁にいくつかプランターを並べれば、木と緑に囲まれた、癒しの空間が完成するでしょう。

あたたかい朝陽に包まれながら、豊かな緑と広い空を眺め、ペットと一緒にゆっくりとコーヒーを味わう。
室内では感じることのできない、贅沢な時間を過ごせると良いですね!

リビング脇個室

リビングには、6畳の個室が接続。
東向きの大きな開口部に加え、南向きの腰窓から明るい光が入ります。

個人のスペースでも良いですが、夫婦共有の、趣味の場所に利用するのも良いアイデアです。
デスクやシェルフを並べ、リモートワークのしやすいホームオフィスに仕上げれば、素敵なインテリアに同僚も驚いてくれることでしょう。

キッチン

ダークブラウンのウッドが、家具のような佇まいのシステムキッチン。
シンク正面に窓が位置するため、外に広がる景色を眺めながら、気持ち良く調理することができそうです。

こちらの物件はオール電化仕様のため、コンロはIHです。
そのほか、人造大理石のカウンタートップや浄水器付き水栓など、高い機能を備えています。

サニタリー

ダークブラウンの色味が高級感を醸す洗面室。
洗面台の背後に可動棚付きのリネン庫が設計されているため、常に美しく、清潔な状態を維持できるでしょう。

陶器のソープディスペンサーやオーガニックコットンのタオルに、小さな観葉植物を添え、ホテルのような優雅な空間を楽しめると良いですね。

ダークトーンの木調パネルが高級感あるバスルーム。
ゆったりと足を伸ばせる浴槽に加え、浴室乾燥機や節水シャワー、乾きやすい床など、最新の機能を備えます。

キッチン、洗面台、ユニットバスなど、水回り設備はすべて既存のクリーンアップです。
使用感はほとんど感じられませんが、気になる方は現地で確認してみてください。

個室

廊下には7畳と6畳の、ふたつの個室が接続。
両部屋ともリビングダイニングとの距離を確保した、プライバシー性の高い空間です。

フローリングの色味と質感を活かし、品のある部屋づくりを意識できると良いですね。

(写真上)7畳個室
(写真下)6畳個室

【リフォーム内容】
・ クロス張替
・便座交換
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「江田」駅から徒歩17分、「センター南」駅まで徒歩21分。大きな緑地と複数の公園に囲まれた、緑豊かな環境です。
周囲の緑と美しいチークカラーが調和する家。奥行きのあるバルコニーでは、ペットとともに、”アウトドアリビング”も楽しめます。
2009年建築の築浅マンションで、家族が永く、安心して暮らすことができる物件です。

豊かな緑と美しいインテリアで、のびのびと開放的に暮らしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市都筑区荏田南4
アクセス 田園都市線「江田」駅徒歩17分
間取り 3LDK
広さ 75.35㎡
バルコニー 14.60㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建2階部分
総戸数 23戸
築年月 2009年10月
改装年月 2023年9月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本ハウズイング株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 15,520円(月額)
修繕積立金 25,240円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×