中古マンション

リノベ済

2024/03/09 1176 Views

新城のコンパクトな庭付き屋敷

田園都市エリア(武蔵新城駅) 
60.53㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎多くの商業施設が集まる駅、武蔵新城から徒歩7分。溝の口や武蔵小杉など、地元を満喫できる便利な立地が魅力です。少し足を伸ばした等々力競技場は川崎フロンターレのホームグラウンド。サッカー好きの家族にはたまらない立地です。

60㎡の室内に32㎡のアウトドアリビングを加えた、約90㎡の生活空間。”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、家族で”庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。

2004年築の新耐震構造アフターサービス保証の付いたリノベーションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(武蔵新城駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区新作5丁目

広さ60.53㎡+テラス12.60㎡+専用庭20.30㎡

アクセス南武線「武蔵新城」駅徒歩7分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

武蔵新城

「溝の口」駅からひと駅離れた「武蔵新城」駅。
買い物施設と飲食店が豊富に揃う、便利な街として知られます。

多くの店舗が入居する駅ビルが存在するほか、周辺にはスーパーや大手銀行など、生活に必要な商業施設が集まります。
アーケードを備えた「新城南口商店街」には、小さいながら味自慢の飲食店が軒を並べ、カラオケ店などの娯楽施設も。
少し足を伸ばすと、市民の憩いの場となる緑豊かな「等々力緑地」があらわれ、週末に「川崎フロンターレ」サポーターで賑わうのも特徴です。

交通の便もよく、隣駅には「溝の口」、2つ先には「武蔵小杉」、終点の「川崎」にも約13分で到着します。
遠出せずとも、地元で充実した暮らしを送ることができる、住みやすいエリアと言って間違いはなさそうです。

(写真)武蔵新城の商店街

外観

「武蔵新城」駅の南口から徒歩7分。
閑静な住宅街の中に、3行2列に並ぶ、6棟の大きなマンションがあらわれます。

100戸ほどが入る大きな建物は、すべて5階の低層に揃えられており、全面に貼られた美しいタイルと周囲の整った植栽によって、ひとつの大きなコミュニティーのように見えてきます。
周辺の建物とは一線を画し、まるで大名屋敷のような存在です。

今回紹介する物件はそのうちのひとつ。
どの角度から眺めても端正なスクエアファサードが美しく、やわらかいベージュのタイルが上品な雰囲気です。

道路も碁盤のように整然と区画され、車も人も安全に行き来できるよう計画されています。

メインエントランス&ホール

メインエントランスは、堂々としたつくり。
やさしいベージュトーンの中で、重みのあるグレーが金属のような重厚感を与えます。

周辺の植栽はとても美しく管理され、「レッドロビン」をベースに、「ヤマボウシ」や「モミジ」など、季節を感じさせてくれる植物が住人の暮らしを彩ります。

ホールは、白をベースにした清潔感あふれる空間。
さまざまな石を異なる貼り方で組み合わせたデザインが、ヨーロッパのリゾートを訪れたような、優雅な気持ちに誘います。

玄関

玄関は広々としていて、清潔感のある雰囲気です。
白い空間の中で、フローリングの木目が映え、ナチュラルで、美しいインテリアが完成しています。

高さの異なるキャビネットを組み合わせた玄関収納は、大きな引き違い窓が備わるため。
”クランクイン玄関”で、来訪者から室内が丸見えにならないのも嬉しいポイントになりそうです。

リビングダイニング

合計10.7畳のLDK。
コンパクトですが、12.6㎡のテラスと20.30㎡の専用庭が続くため、広々と、開放感のある空間です。

窓の外に覗く豊かな緑が、ナチュラルなインテリアに良く調和しています。
室内にもグリーンを配置することで、より素敵な雰囲気を演出できると良いですね。

程よく木目が表現されたナチュラルなインテリアは、性別を問わず、幅広い年代に受け入れられそう。
ホワイトオークのダイニングテーブルや白やベージュのファブリックソファなど、白を意識した家具選びをすることで、清潔感のある、気持ちの良い場所が完成すると思います。

1階のため、階下への音にビクビクすることなく、子どもをあたたかく見守れることも重要ポイント。
庭で遊ぶ子どもを眺めながら、ゆっくりと時間を過ごすことこそ、庭付き物件ならではの醍醐味なのかもしれません。

テラス&専用庭

リビングダイニングの外側には約30㎡のアウトドア空間が広がります。

テラスは2メートル近い奥行きがあり、大きな庇が覆うため、しっかりとしたテーブル&チェアの設置も可能です。
晴れた日は家族とピクニックランチを楽しみ、雨の日は庭を眺めながら、のんびりと静かな時間を過ごすのも素敵です。

専用のシンクが備わるため、水やりの負担もなく、”ガーデニング”にも最適の庭といえそうです。
子どもがいる家庭であれば、野菜や果樹など、一緒に家庭菜園にチャレンジしても良いですね。

四季を感じるガーデニング、オープンエアのランチタイム、ペットがはしゃぐ芝生…。
誰もが憧れる”庭のある暮らし”を楽しんでみませんか。

キッチン

キッチンは対面式のフルオープンタイプ。
シンク前からリビングダイニング全体を見渡し、家族と会話を楽しみながら調理することも可能です。

システムキッチンには食洗機をはじめ、人造大理石のカウンタートップ、隙間のないカウンター一体型シンクなど、最新機能が備わります。
1階ならではの2連床下収納庫も、食品や備蓄品のストックに嬉しいスペースです。

リビング脇個室

リビング脇の個室は5.9畳。
LDKとは1枚の開き戸でつながるため、個室としての用途に向いているようです。

ベッドを置くことも可能ですが、小さいうちは、子どもの“秘密基地”にしてしまうのはいかがでしょう。
晴れた日を庭で、雨の日を秘密基地で過ごせれば、この家で過ごした時間を素敵な思い出に残してくれるかもしれません。

サニタリー

洗面台は幅の広いハイグレードタイプ。
サイドに可動棚付きのリネン庫も備えられ、嵩張るタオルや日用品も、整理して収納することができるでしょう。

浴室は1317サイズのゆとりある空間。
壁面に選択したブラックのタイル状デザインが、洗練された雰囲気を醸します。

節水シャワーや浴室乾燥機に、追い焚き機能も備え、快適なバスタイムを過ごすことができそうです。

個室

玄関正面に配置された6.5畳の個室は、2方向に開口部が設計された、明るく、風通しの良い空間です。
東から朝陽が差し込むため、家族の寝室にして、健康的な目覚めを習慣にするのも良いですね。

梁や柱のないスッキリとした仕上がりで、大きなクロゼットシステムも備えています。

【リノベーション内容】
・全居室クロス貼替
・全居室フローリング張替
・フロアタイル張替
・建具交換
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面台交換
・トイレ交換
・給湯器交換
・ハウスクリーニング
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

多くの商業施設が集まる駅、武蔵新城から徒歩7分。溝の口や武蔵小杉など、地元を満喫できる便利な立地が魅力です。
60㎡の室内に32㎡のアウトドアリビングを加えた、約90㎡の生活空間。”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、家族で”庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。
2004年築の新耐震構造。アフターサービス保証の付いたリノベーションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

”庭のある暮らし”を満喫したいご家族や川崎フロンターレの熱烈サポーターのご家族にも。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市高津区新作5丁目
アクセス 南武線「武蔵新城」駅徒歩7分/田園都市線「溝の口」駅徒歩25分
間取り 2LDK
広さ 60.53㎡
バルコニー テラス12.60㎡、専用庭20.30㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建1階部分
総戸数 81戸
築年月 2005年2月
改装年月 2024年1月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 7,430円(月額)
修繕積立金 19,180円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×