中古マンション

リノベ済

2024/01/24 1418 Views

3つのWICがある、4LDKの角部屋

田園都市エリア(武蔵新城駅) 
85.69㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

静かな住宅街の中に緑道や公園が点在する、のんびりと、暮らしやすいエリア。「武蔵小杉」をお買い物の定番スポットに、「等々力緑地」や「多摩川河川敷」など、街と自然と、充実した週末を過ごせるのも魅力です。

3つのウォークインクロゼットを備えた、85㎡4LDKのゆとりある間取り。南向きの角部屋のため、たっぷりとした光と気持ちの良い風を感じながら、快適な時間を過ごせるお部屋です。

19922年建築の新耐震マンションで、給排水管も交換済み。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(武蔵新城駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区千年新町

広さ85.69㎡+ワイドバルコニー10.89㎡

アクセス南武線「武蔵新城」駅徒歩7分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

生活に便利な場所で知られる南武線「武蔵新城」駅。
「溝の口」駅、「武蔵小杉」駅、「二子玉川」駅など、人気の高い駅へのアクセスが良く、平日も、休日も、充実した日常を過ごせる環境です。

駅周辺の商業施設も充実していて、レトロな雰囲気のアーケード付商店街には、さまざまな店舗が集います。
個人経営の飲食店も多いため、お気に入りの店を見つけて、顔見知りになるのも楽しそうですね。

物件周辺は、戸建てと低層マンションが並ぶ閑静な住宅街。
整然と区画された道路の中に、公園などの緑もしっかり配置され、小さな子どもと一緒でも、安心して暮らせるように配慮された街並みです。

天気の良い週末は、「たちばなふれあいの森」で自然に触れ、至近に立地する「千年温泉」に浸かるのも◎
総合病院やクリニックも多く、子育て家族が安心して暮らせる環境が整っているように感じます。

(写真上)多くの店舗が集う商店街
(写真下)すぐ近くに「千年温泉」が立地

外観

四方を道路に囲まれた広い敷地に、コの字型に配置されているのが今回の物件。
中庭と、北側にも樹木やベンチを備えた広場が設計された、緑とゆとりのあるランドスケープが特徴です。

1992年の建築のため、永く、安心して暮らすことができそうです。

(写真下)建物北側に設計された広場

メインエントランス&ホール

柱と梁が長く連なった、アートな雰囲気のメインエントランス。
周囲は掃除がゆき届き、植栽も美しく刈り込まれていて、丁寧な管理体制を感じます。

広く、フラットなアプローチのため、バギーを伴う移動が苦になることもなさそうです。

玄関

フローリングや建具に質感があり、木目がやさしい雰囲気の玄関スペース。
ベージュトーンのクロスを採用することで、上品で、美しい空間が完成しています。

正面に配置された、縦格子のリビング扉も印象的。
大きなガラスから漏れ出る明るい光が、これから始まる明るい暮らしを想像させてくれるようです。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを含めて13.1畳。
南向きの大きな窓からたっぷり光が入り、明るく、開放的な空間が広がっています。

家具は木やファブリックなど、やわらかみのある素材が合いそうです。
ダイニングにベンチソファを取り入れて、家族が集まる、アットホームな場所をつくりあげても良いですね。
ホワイトオークのダイニングテーブルや白やベージュのファブリックソファなど、白をベースにした家具選びをすることで、清潔感のあるインテリアが完成すると思います。

これだけ光のあふれる場所なので、窓際やカウンターにたくさんの植物を並べて、緑あふれる空間を演出してみてください。

バルコニー

約11㎡の奥行きあるバルコニー。
前面に低い建物が並び、大きな空が広がっているので、ウッドパネルとコンパクトチェアで小さな”アウトドアリビング”をつくるのがオススメです。

せっかくこれだけの日当たりがあるので、”ガーデニング”にもチャレンジしてみてください。
「オリーブ」や「トネリコ」など背の高いシンボルツリーと、低めのフラワースタンドなどを配置すれば、高低差ができ、見応えのあるガーデンが完成すると思います。

家事やテレワークの合間にちょこっと外に出て、コーヒーを飲みながら日向ぼっこ。
この場所のおかげで、我が家をもっと好きになることができそうです。

リビング脇個室

リビングと隣接する6畳の個室。
たっぷりとした陽だまりのできる、快適そうな空間です。

この場所を“おもちゃ広げ放題”のプレイルームにすれば、リビングダイニングが散らかることもありません。
窓前にデスクを配置すれば、光と風を感じる、気持ちの良いワークスペースとして活躍してくれることでしょう。

大きなクローゼットに寝具を収めておけば、来客時のゲストルームにも早変わり。
なんでもアリのマルチルームとして、我が家に欠かせない存在になってくれそうです。

キッチン

ダイニングと対面するキッチンは、仕切り壁がない、フルオープンの開放的なスペース。
窓から明るい光が届き、外の景色を眺めながら、清々しい気持ちで料理に臨むことができそうです。

マットブラックのシステムキッチンは、インテリアをピリッと引き締める役割。
背面のスペースにオープンラックを置いて、“見せる収納”で演出するのも楽しいですね。

人造大理石のカウンタートップやフラットレンジフードに加え、食洗機、浄水器内蔵水栓などの最新機能も搭載され、忙しい共働き家族の家事をしっかりサポートしてくれると思います。

キッチン脇個室

キッチンの並びに設計されたのは4.9畳の個室。
大きなウォークインクローゼットまで備わり、何かと便利に使うことができそうです。

間仕切りを開放し、ダイニングスペースに設定してしまえば、調理から配膳、食事、片付けの動線が短くなり、効率の良い家事も可能です。
入り口がリビングダイニングの中にあるため、子供部屋にして、家族のコミュニケーションを重視しても良いでしょう。

子どもの成長に合わせ、4つの個室を上手に使い分けられると良いと思います。

サニタリー

洗面台は、面材の色や柄などを自在に組み合わせられる「スマートサニタリー」の美デザイン。
丸みを帯びたボウルがなんとも可愛らしい雰囲気で、使うたびにハッピーな気分になりそうです。

大きなリネン庫が二列も造り付けられ、家族全員分の日用品も、整理して収納することができるでしょう。

ナチュラルな木目柄パネルでリラックスできそうなバスルーム。
ゆったりとしたオーバル型の浴槽や大型のシャワーヘッドなど、最新の機能と美しいデザインで、快適なバスタイムを過ごすことができると思います。

個室

廊下脇の個室は7畳と4.8畳のふたつ。
梁や柱がほとんど存在しないため、ゆったりとしたレイアウトで、くつろぎの空間を演出することができるでしょう。

7畳の個室は二面の窓と、大きなウォークインクロゼットが設計されているのがポイントです。
ベッドを並べてもゆとりのスペースが残るため、テーブル&チェアで、ちょっとしたコーナーをつくるのも素敵ですね。

(写真上)7畳個室
(写真下)L型に棚が用意された大型ウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面化粧台交換
・トイレ交換
・フローリング張替
・全室クロス張替
・全室建具交換
・照明器具設置
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「武蔵新城」駅徒歩7分。「武蔵小杉」をお買い物の定番スポットに、「等々力緑地」や「多摩川河川敷」など、街と自然と、充実した日常を過ごせるエリアです。
3つのウォークインクロゼットを備えた、85㎡4LDKのゆとりある間取り。南向きの角部屋のため、たっぷりとした光と気持ちの良い風を感じながら、快適な時間を過ごせるお部屋です。
19922年建築の新耐震マンションで、給排水管も交換済み。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

荷物の多い、大人数家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区千年新町
アクセス 南武線「武蔵新城」駅徒歩7分
間取り 3LDK
広さ 85.69㎡
バルコニー バルコニー10.89㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付5階建4階部分
総戸数 60戸
築年月 1992年2月
改装年月 2023年6月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,800円(月額)
修繕積立金 26,740円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×