中古マンション

リノベ済

2024/01/23 808 Views

グレートーンを楽しむ、マチナカの家

田園都市エリア(溝の口駅) 
64.75㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

人気の「溝の口」駅から徒歩6分。便利な街の中心にありながら、身近に二ヶ領用水の自然を感じられる環境が魅力です。

グレイッシュトーンでコーディネートされた、シックで美しいインテリア奥行きがあり、日当たりの良いバルコニーでは、小さな”アウトドアリビング”や”ガーデニング”も楽しめます。

1995年築の新耐震基準マンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(溝の口駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区溝口3

広さ64.57㎡+ワイドバルコニー10.14㎡

アクセス田園都市線「溝の口」駅徒歩6分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

神奈川県下で最も古い人工用水路「二ヶ領用水」。
美しく舗装された歩道、レトロな街灯、しだれ桜の垂れた枝の姿がなんともいえない風情を醸します。

徒歩6分の「溝の口」駅前には、「マルイ」や「ドンキホーテ」など大型商業施設のほか、多くのスーパーやドラッグストアが立ち並び、買い物に困ることはありません。

周辺は飲食店が多く、都内から通う人もいる焼肉店やラーメン店も。
都内と比較して抜群にコストパフォーマンスが高いのも、このエリアを選ぶ理由のひとつになるのかもしれません。

(写真)人気の焼肉店が至近距離に

外観&メインエントランス

マチナカということもあり、建物は12階建の細長いファサードです。
そろそろ築30年を経過する頃ですが、外壁のタイルや擁壁はとても美しい状態で、良くメンテナンスされていることが分かります。

長く伸びた庇が印象的なメインエントランス。
アプローチに車をピッタリと横付けできるため、雨の日の乗り降りに濡れることもなさそうです。

緑に覆われた、脇の小径を進んでいくと、その奥には屋根付きの駐輪場が用意されています。
自転車が一台あることで、ノクチのマチを、さらに満喫することができるでしょう。

エントランスホール

エントランスホールはゴミもなく、やはり美しい状態です。
管理室を中心にエレベーターホールとソファスペースを分け、通行人を気にせず、落ち着いた打ち合わせができる設計です。

ポイントに置かれた植栽もしっかり手入れされているようですね。

玄関

明るい色合いのフローリングが爽やかな、木質感あふれるインテリア。
突き当たりに設置されたリビング扉のガラスから、明るい光がこぼれます。

天井まで高さのある大容量収納なら、家族全員分の靴を収めることができるでしょう。

リビングダイニング

全体をグレイッシュカラーでまとめた、都会的なインテリアが特徴的。
床と天井に美しい木目のデザインを取り入れることで、洗練された空間の中に、ぬくもりのある雰囲気も感じさせてくれます。

ホワイトのダイニングテーブルやグレーのファブリックソファなど、家具もグレートーンでまとめるのが無難でしょうか。
”ちょっとシンプル過ぎるかな”と感じたら、ヴィンテージ調のチェストや色味のあるファブリックボードなど、ちょっぴり”遊び心”をプラスしてみましょう。

キッチンを合わせて13.3畳のスペースは、大きすぎず、小さすぎず、3人家族にちょうど良いのかもしれません。
キッチンカウンターに寄せて、4人掛けのダイニングセットを配置すれば、8畳ほどのスペースが残り、居心地の良いリビング空間が完成することでしょう。

バルコニー

バルコニーは10㎡の、たっぷりと奥行きのあるスペース。
テーブルとチェアをセットすれば、料理を広げてピクニック気分も楽しめます。

デッキを嵌めた、ウッディーな仕様も可愛らしいデザイン。
ポイントにシンボルツリーを置き、手すりにいくつかのプランターを吊るせば、周囲からの目隠しにもなり、気持ちの良い、緑のスペースができるはず。
一緒に過ごすペットもきっと喜んでくれるでしょう!

ただし、近くを線路が通るため、静けさを求める方にはオススメできません。
気になる方は現地で確認してみてください。

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
窓から届く明るい光を感じ、家族と会話を楽しみながら、清々しい気持ちで調理することができるでしょう。

ハンドルのないマットな面材のシステムキッチンに、サブウェイタイルや周囲の木目がぴったり調和。
背面のスペースにシェルフを造り付けて、「マリメッコ」や「イッタラ」など、カラフルで可愛らしい食器を見せて収納するのも楽しそうですね。

食洗機や浄水器一体型水栓などの最新機能が、家事の強力な助っ人となってくれることでしょう。

リビング脇個室

リビング脇個室は6畳。
南向きの窓からしっかりとした光を取れ入れる、明るく、開放感ある空間です。

扉を閉めれば完全な個室となるため、寝室はもちろん、ワークスペースにも利用可能。
壁一面の大型クローゼットには、衣類や書類を使い勝手良く収納することができそうです。

サニタリー

帰宅後の時間をリラックスさせてくれる、自然味あふれるサニタリー。
三面鏡裏の収納棚に大型のキャビネットが備わるため、洗面グッズやタオルも整理して収納することができるでしょう。

カウンターに小さなグリーンを置くことで木目のデザインが映え、一層気持ちの良い空間になりそうです。

木目調パネルが優しい雰囲気のバスルーム。
浴室乾燥機、ワイドなシャワーヘッド、乾きやすい床など、最新の快適機能が備えられています。

個室

廊下には、6.1畳と4.5畳の個室が配置されています。

6.1畳の個室は、ダブルベッドを置いてもゆとりのスペースが残ります。
洋服の多い夫婦であれば、いっそのこと、大型のワードローブをいくつか並べてしまい、リビングにモノが出ないよう工夫しても良いと思います。

(写真上)6.1畳個室
(写真下)4.5畳個室

【リノベーション内容】
・キッチン本体新規交換
・ユニットバス新規交換
・洗面化粧台新規交換
・トイレ本体新規交換
・フローリング張替
・給湯器新規交換
・クロス張替
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

人気の「溝の口」駅から徒歩6分。便利な街の中心にありながら、身近に二ヶ領用水の自然を感じられる環境が魅力です。
グレイッシュカラーでコーディネートされた、シックで美しいインテリア。日当たりの良いバルコニーをグリーンで埋め、小さな”アウトドアリビング”や”ガーデニング”を楽しめば、一層気持ちの良い空間が完成するはずです。
1995年築の新耐震基準マンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

便利なノクチのマチナカを満喫したいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区溝口3
アクセス 田園都市線「溝の口」駅徒歩6分
間取り 3LDK
広さ 64.75㎡
バルコニー バルコニー10.14㎡
構造 鉄筋コンクリート
階層 12階建2階部分
総戸数 56戸
築年月 1995年3月
改装年月 2022年7月
現況 空室
引渡し可能年月 即時
管理会社 ホームライフ管理株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,850円(月額)
修繕積立金 13,200円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×