中古マンション

リノベ済

2023/12/25 2939 Views

光と緑があふれる、庭付きの家

田園都市エリア(鷺沼駅) 
72.25㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎再開発計画のある「鷺沼」駅から徒歩11分。周辺は戸建ての並ぶ閑静な住宅街で、公園や緑地が多く、田園都市らしいのんびりとした暮らしが実現します。

光と緑にあふれる、南向きのリビングダイニングがみどころ!約30㎡の庭スペースでは、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”など、家族で“庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。

1994年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(鷺沼駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区有馬4

広さ72.25㎡+テラス5.9㎡+専用庭24.45㎡

アクセス田園都市線「鷺沼」駅徒歩11分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

物件は「鷺沼」駅から徒歩11分。
周辺に公園や緑地が点在し、緑豊かで、閑静な住宅街が広がります。

大きな広場のある「有馬中央公園」と複合アスレチックが人気の「有馬つつじ公園」が日常使いの公園に。
徒歩10分の「小台公園」は地域のお花見スポットで、春はピクニックがてら出かけたい、家族の思い出となる場所のひとつになりそうです。

(写真)ボール遊びに最適な「有馬つつじ公園」の大きな広場

再開発計画のある「鷺沼」駅前には、複合商業施設「フレルさぎ沼」が立地。
食品だけでなく、花や衣類、本、インテリア小物まで、さまざまな買い物を済ませることができるでしょう。

駅周辺に多くの飲食店が存在しますが、「デリスタスエヒロ」は行列のできるほどの人気店。
駅から物件への途中にあるため、共働きの家族にありがたい存在になりそうです。

学区の「西有馬小学校」と「有馬中学校」、また「さぎぬま保育園」や「さぎぬま幼稚園」も徒歩10分ほど。
教育熱心な家庭が多い地域のため、学習塾のほか、多くの教室が門戸を開いています。
前面道路並びの「サギヌマスイミングクラブ」は、子どもの習い事では定番の水泳スクールとして有名です。

(写真)生後6か月から参加可能な親子教室がある「サギヌマスイミングクラブ」

外観

閑静な住宅街に佇む、5階建の低層マンション。
シンプルなブラウンタイルが落ち着きのある雰囲気で、緑の多い街並みにしっくりと馴染んでいます。

広い道路に囲まれた、角地の高台に立地するため、日当たり、風通しともに良好であることが分かります。

メインエントランス

美しく磨かれたガラス扉が目を引くメインエントランス。
掃除がゆき届き、植栽がしっかりと手入れされた共用部は、清潔感あふれる印象です。

ゆるやかな段差のアプローチには、駐輪場へのスロープも併設されています。
オートロックや防犯カメラ、テレビモニター付きインターホンも装備され、安心して日常を送れる環境が整っているように思います。

玄関

美しいフローリングと建具が調和した、ナチュラルで、あたたかみのある玄関スペース。
高さのあるシューズボックスが備わり、家族全員の靴もしっかり収めることができるでしょう。

”中入り玄関”は、廊下を短く、居室面積を広く確保した設計。
玄関からリビングが丸見えにならないことも、住む人にとっては安心できるポイントです。

リビング

リビングダイニングはキッチンを合わせて18畳。
南面に大きな掃き出し窓が並ぶため、日差しあふれる、明るい空間が広がっています。
窓の先に庭の緑が続き、開放的で、気持ちの良い雰囲気です。

光と緑にあふれる空間の中、大きなソファに体を預けて、とっておきのお菓子を味わうティータイムは格別です。
庭で遊ぶ子どもを眺めながら、ゆっくりと時間を過ごすことこそ、庭付き物件ならではの醍醐味なのかもしれません。

階下への音にビクビクすることなく、子どもをあたたかく見守れることも大きなメリットになりそうです。

ダイニングスペースは、天井からも光が降り注ぐ、サンルームのような場所。
窓の前にたくさんの植物を並べて、緑に囲まれた、気持ちの良い食卓をつくりあげましょう。
庭で咲いた季節の花をテーブルに飾れば、心華やぐ、素敵な場所ができあがりそうです。

庭スペース

テラスと専用庭を合わせた庭スペースは約30㎡。
専用庭部分は樹木に囲まれ、緑豊かなガーデンの下準備が完成しています。

テラスは奥行きがあるので、テーブルとチェアをセットしても良いですし、大きなリクライニングチェアやハンモックで、日光浴を楽しむのも良いですね。
半ソト半ナカの”アウトドアリビング”で、おうち時間をゆったり満喫できると思います。

地植えのできる専用庭では、季節の寄せ植えや香りのあるハーブで彩りを加えたり、もしくは家族で一緒に育てる家庭菜園を楽しんだり。
南向きの素晴らしい陽当たりに外部水栓が備わり、”ガーデニング”に最適の庭スペースといえそうです。

”庭”があるからこそ享受できる、家族だけの大切な時間。
その場所を通して子どもの成長を見届けられることも、家を購入する、大きな理由のひとつになるように思います。

リビング脇個室

リビング脇には5.1畳の個室が備わります。

吊り下げ式の引き戸が採用されているため、リビングと自然につながることが特徴です。
目がゆき届く子どものプレイルームや、洗濯物を取り込む家事スペース、テレワークに対応できる書斎など、マルチに活躍してくれるスペースになるでしょう。

フラットな床はレールでつまづく不慮の事故も防げるため、小さな子どものいる家庭でも安心です。

キッチン

キッチンはリビングダイニングと空間を共有する、対面式のオープンタイプ。
シンク前から窓外に広がる美しい庭を一望する、特等席のようなポジションです。

食洗機や人工大理石のワークトップ、浄水器一体型水栓が搭載されたシステムキッチンは、使い勝手が追求された最新仕様。
静かに開閉できる引き出し収納も、調理グッズや調味料、保存食品などを分類して収納でき、日々の家事を強力にサポートしてくれるでしょう。

サニタリー

洗面台は上品なベージュトーン。
ブラックの縁取りが全体をリッチな雰囲気で包む、グレードの高い仕様です。

広々としたカウンタートップは、おしゃれなソープディスペンサーや可愛らしいミニグリーンを置いて、お気に入りの空間を演出したいですね。

ブラウンの木目調パネルにブラックの棚を組み合わせた、ホテルライクなバスルーム。
浴室乾燥機や節水シャワー、乾きやすい床など、毎日のバスタイムが楽しみになりそうな最新の機能が備わっています。

個室

廊下脇の個室は5.9畳と4.3畳。
両部屋とも大きな窓と、しっかりとしたサイズのクローゼットを備え、寝室としての利用に不足することはありません。

美しく、上質なインテリアの中で、夜も気持ち良く休むことができそうです。

(写真)5.9畳個室

【リノベーション内容】
・ユニットバス交換
・トイレ交換
・建具交換
・壁、天井クロス貼り替え
・キッチン交換
・洗面化粧台交換
・給水給湯管交換
・給湯器交換
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

再開発計画のある「鷺沼」駅から徒歩11分。緑豊かな環境の中、田園都市らしいのんびりとした暮らしが送れるエリアです。
光と緑にあふれる、南向きの広いリビングダイニングがみどころです!約30㎡の庭スペースでは、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”など、家族で“庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。
1994年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

庭付きのお部屋でゆとりあるスローライフを送りたいご家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市宮前区有馬4
アクセス 田園都市線「鷺沼」駅徒歩10分
間取り 3LDK
広さ 72.57㎡
バルコニー 13.78㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建2階部分
総戸数 37戸
築年月 1994年10月
改装年月 2021年10月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 野村不動産パートナーズ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,900円(月額)
修繕積立金 15,610円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×