中古マンション

リノベ済

2023/08/15 1110 Views

駅5分にある、美リノベ部屋

田園都市エリア(宮前平駅) 
69.06㎡

#with Kids #with Pets #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「宮前平」駅徒歩5分。暮らしに必要なあらゆる施設が近接する、利便性の高い環境です。

三方が開口部となる、明るく、開放感のある角部屋。「シューズクロゼット」「タイル貼りキッチン」「造作仕様の洗面台」など、こだわりが詰まった美しいリノベーションが完成しています。

1986年建築の新耐震ブランドマンション。アフターサービス保証付きのR1住宅で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮前平駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区小台2

広さ69.06㎡+雁行バルコニー14.08㎡

アクセス田園都市線「宮前平」駅徒歩5分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

閑静で暮らしやすい大人の街「宮前平」。
今回ご紹介する物件も、駅5分の立地ながら喧騒とはほど遠い、のんびりとした住宅街の中に立地しています。

緑豊かであることは、この街の大きな特徴のひとつ。
遊具と広場に大きな桜の木を備えた「小台東公園」は、散歩途中の休憩スポットに重宝しそうです。
少し足を伸ばせば、広場のある「カッパーク鷺沼」が立地。
子どもと一緒にじゃぶじゃぶ池で遊ぶなど、家族の思い出となる、大切な場所になってくれることでしょう。

もちろん駅前の利便性も享受できます。
複数のスーパーに多くのクリニック、さまざまなレストランや学習塾も揃い、日常の暮らしに困ることはありません。
近くで人気の温泉施設を楽しめることも、この場所を選ぶ理由のひとつになるのかもしれません。

家族が安心して暮らすことのできる、田園都市らしい、過ごしやすい環境が整っているように感じます。

(写真)大樹の豊かな緑に覆われた「小台東公園」

外観

街で良く見けかるオレンジ色のタイルが、どことなく懐かしい雰囲気。
広い道路に面しているため、開放感があり、日差しを浴びて、のびのびと佇んでいる印象です。

メインエントランスは建物の正面に位置。
貫禄のある館名板やアーチ型の庇が愛着の湧くデザインで、手入れされた植栽からは、丁寧な管理体制をうかがうことができます。
1986年竣工の建物のため、新耐震基準で設計された安心の構造です。

玄関

玄関の右手に用意されているのは、オープンシェルフのシューズインクロゼット。
モルタル調のタイルに無垢のオーク棚板、ブラックの金物を合わせたデザインが、ワクワク感を高めます。

お気に入りのスニーカーやブーツを並べて、セレクトショップのような雰囲気を演出するのも楽しそう!
スペースが大きいので、一角にアウトドアスペースをつくってしまうのも良いですね。

リビングダイニング

リビングダイニングは14.1畳。
キッチンを含め、三方向五箇所の窓に囲まれた空間は、明るく、開放的な雰囲気です。
窓の外側を覆う緑が、質感のあるフローリングに調和して、自然味あふれる、美しいインテリアを完成させています。

約6畳のダイニングスペースと約8畳のリビングスペースを斜めに配置することで、空間がつながりながら、それぞれを独立した場所で利用できる設計です。
ダイニングテーブルで子どもが勉強をする一方で、大人はリビングでのんびりと読書など、それぞれが思い思いの時間を過ごすこともできるでしょう。

ダイニング部分に間仕切壁を作れば、家族構成の変化に応じて、3LDKへの間取変更も可能です。

一階のため、階下に住戸が存在しないのも、子育て家族には嬉しいポイント。
美しいインテリアと、光と緑に包まれたこの場所なら、美意識の高い、素敵な大人に成長してくれるかもしれません。

バルコニー

部屋の東南側をぐるりと囲む、約14㎡のバルコニー。
庇と手すり壁に囲われたダイニング前の空間は、ちょっとしたお籠もり感があり、坪庭のような雰囲気です。

せっかくなら”アウトドアリビング”を楽しんでみるのはいかがでしょうか。
コンパクトながら奥行きもあるため、テーブルやチェアを設置することで、可愛らしいアウトドア空間ができあがると思います。
できればウッドパネルにプランターを並べて、緑に囲まれた、気持ちの良い場所がつくれると良いですね。

キッチン

キッチンは対面式のフルオープンタイプ。
ダイニングとリビングを広く見渡し、料理をしながら家族とコミュニケーションの取れる設計です。

キッチンの背面には、オークの作業台とシェルフを造作。
タイル仕様の作業スペースは広く、子どもに手伝ってもらいながら、家族一緒に料理を楽しむこともできるでしょう。

大容量のキャビネットや作業台収納に加え、二連の床下収納も完備。
いざという時の備蓄品までストックできる、大満足の仕様です。

リビング脇個室

窓外を緑で包まれた、6.7畳のリビング脇個室。
東南向きのため、明るい光で、さわやかに目覚めることができるでしょう。

ベッドを2台置いてもゆとりが残るため、窓際に小さなデスクコーナーや、ちょっとしたリラックススペースをつくることもできそうです。
壁一面に大きなクローゼットも備わり、収納面でも安心です。

サニタリー

木とタイルの組み合わせが美しい、造作仕様の洗面台。
キッチンとお揃いのグレージュタイルなど、いつもの洗面台とは一線を画すデザインに、思わず心がときめいてしまいます。

三面鏡内の収納に小物を収めつつ、バスケットやBOXを利用して、常にスッキリとした空間を保てると良いですね。

ホワイト一色で構成された、シンプルで、清潔感あふれるバスルーム。
包み込むような形の浴槽は、背中の接触面積を広げ、ゆったりお湯に浸かれる仕様です。
節水シャワーヘッドや乾きやすい床、浴室乾燥機など、最新の機能が揃っています。

個室

玄関脇の個室は4.7畳。
パブリックスペースから距離を置いた、もっともプライベート性の高い空間です。

窓の向こうが、人が通らない共用部分であることも安心です。
美しいインテリアにお気に入りの家具を合わせ、自分らしい、素敵な場所ができあがると良いですね。

【リフォーム内容】
・キッチン新規交換
・トイレ新規交換
・浴室新規交換
・洗面台新規交換
・フローリング張替
・クロス張替
・フロアタイル張替
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮前平」駅徒歩5分。暮らしに必要なあらゆる施設が近接する、利便性の高い環境です。
三方が開口部となる、明るく、開放感のある角部屋で、「シューズクロゼット」「タイル貼りキッチン」「造作仕様の洗面台」など、こだわりが詰まった美しいリノベーションが特徴です。
1986年建築の新耐震ブランドマンションで、アフターサービス保証付きのR1住宅。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

駅近も、美しい暮らしも、両方を実現したいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区小台2
アクセス 田園都市線「宮前平」駅徒歩5分
間取り 2LDK
広さ 69.06㎡
バルコニー 14.08㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建1階部分
総戸数 19戸
築年月 1986年7月
改装年月 2023年7月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社大京アステージ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,880円(月額)
修繕積立金 16,710円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×