中古マンション

リノベ済

2023/07/22 1939 Views

23畳の大空間でchillする家

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
74.25㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

「たまプラーザ」と「新百合ヶ丘」、田都と小田急の人気両駅を生活圏とする立地。スーパーやレストラン、総合病院などの生活施設に加え、大きなスポーツ施設やつり場まで揃い、毎日が充実する環境が整います。

東南の二方向から光と風を取り入れる、23畳の巨大なLDK。モルタル調カウンターや幾何学模様のデザインタイルに差し色のブルーなど、海を感じる、癒しのインテリアが特徴です。

1997年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き既存住宅瑕疵保険にも加入予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区潮見台

広さ74.25㎡+バルコニー8.64㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅バス15分「潮見台」停徒歩2分

スタイルガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「たまプラーザ」駅からバスで15分、小田急線「新百合ヶ丘」駅からはバスで12分の距離。
物件から徒歩2分にあるバス停「潮見台」で乗車すれば、二路線のターミナル駅を利用でき、駅徒歩10分前後を頑張って歩くよりも、かえって生活の質が向上しそうな立地です。

周辺の生活施設も充実しています。
徒歩数分の距離に総合病院と大型スーパーが並ぶため、日常の暮らしに不便はありません。
流水プールやスライダープールなど、さまざまな温水プールを備えた「ヨネッティー」は遠方からも家族が集まる人気施設。
手ぶらで釣りを楽しめる「ベリーパーク in FISH ON!」も近接し、週末はどこで遊ぶか、毎週家族会議を開く必要がありそうです。

もちろん「たまプラーザ」でショッピングしたり、「新百合ヶ丘」で映画を楽しんだり、“ちょっぴり優雅”な気分を味わえることも、このエリアのひとつの強み。
都市の中でものびのびと子育てできる、子育て家族に最適といえそうな環境です。

(写真上)美しい街路樹が囲む「ヨネッティー王禅寺」
(写真下)物件から数分にある大きな総合病院

外観

戸建ての並ぶ閑静な住宅街に佇む、5階建ての低層マンション。
全面ブラウンタイルのオーソドックスな外観は、飽きのこない安定感が魅力のように感じます。

総戸数25戸と規模は小さめですが、一世帯ごとの面積をゆったり確保した、ファミリー向けの間取りが多く設計されています。
植栽もきちんと整えられ、全体的に美しい状態が保たれているようです。

メインエントランス

外壁と調和する、ブラウンのタイルが落ち着いた雰囲気のメインエントランス。
段差のないフラットなアプローチは、バギーやキャリーケースでの出入りもスムーズにおこなえます。

前面道路は交通量が少なく、子どもの飛び出しでヒヤッとする心配も少なそう。
オートロック、防犯カメラ、テレビ付きインターホンのセキュリティに加え、便利な宅配ボックスも備わり、家族が永く、安心して暮らせるシステムが揃っています。

玄関

玄関に一歩足を踏み入れると、両サイドに取り付けられた姿見が迎えます。
空間を広々と見せてくれる効果もあり、開放感も広がります。

リビングへ続く扉は、可愛らしい格子窓と、グレイッシュトーンとそのアクセントのブラックハンドルが魅力的。
どこか外国のインテリアのような雰囲気で、日常に小さなワクワク感を与えてくれそうです。

リビングダイニング

圧倒的な広さを誇る、23畳のLDK。
南と東の二方向に広がる窓から光と風を感じる、開放的な空間です。

個性的なインテリアにも注目です!
砂浜のようにも見える美しい天井と岩場のような石タイル、差し色となるオーシャンブルーのクロスが海の雰囲気を彷彿とさせ、思わず心がときめきます。

インテリアのテーマは、“西海岸のchillな家”でしょうか。
”リラックス”をキーワードに、麻やコットン、ジュートなど、自然素材の家具や小物を選んでみると良いでしょう。
「トラックファニチャー」のラックやテーブルに、「イッタラ」のカステヘルミシリーズのアイテムを添えれば、ヴィンテージと涼しげな雰囲気が調和する、癒しの空間をつくることができそうです。

モルタル風のキッチンカウンターとペンダントライトの組み合わせにも”悶絶”です 笑。

あたたかみのある照明をつければ、夜はBARのような雰囲気に早変わり。
広い空間を活かして、休日に友人を招いてホームパーティーを楽しんだり、DJブースやピアノで趣味を満喫するのも良さそうです。

バルコニー

南の陽射しがたっぷりと入るバルコニーは、癒しのガーデニングスペースがオススメです。
フラワースタンドなどで高さを意識しながら、ポイントにいくつかの植物を並べましょう。

南国を感じさせる「アレカヤシ」や「フェニックスロベルニー」をセレクトすれば、自然と海辺のムードが漂います。
夏の夕暮れに窓を開放して、風を感じながら味わう一杯が至福のひとときとなるでしょう。

キッチン

フルオープンの対面式キッチンは、二方向の窓から気持ちの良い光が届きます。

両脇に配置された柱のような壁、モルタル調のカウンター、スタッコ調のキッチンパネルなど、独特なデザインが目を引きます。
果物を盛ったバスケットや小さなグリーンを追加することで、リゾートホテルのような、ゴージャスな雰囲気を演出することができるでしょう。

料理をしながら家族との会話を楽しんだり。
夫婦や友人で、BARにいるような大人の時間を楽しんだり。
このキッチンがあれば、日常の何気ない時間も、アートのような特別なものに変わるのかもしれません。

サニタリー

モスグリーンのクロスにタイル柄を組み合わせた、ナチュラルな雰囲気のサニタリー。
ダークブラウンの木目が落ち着いた印象も与えます。

壁にぴったりと収まった洗面台は無駄がなく、スッキリと美しいデザインです。
飛び散った水もひと拭きで掃除ができる、上部吐水仕様も嬉しいポイント。
背面にリネン庫が備わるため、清潔で、美しい状態を維持することができそうです。

浴室は、タイル調のアクセントパネルが優しい雰囲気。
楕円形の浴槽に身を預ければ、一日の疲れをゆっくり癒すことができるでしょう。

浴室乾燥機や乾きやすい床など、最新の機能も備わっています。

個室

個室は、6.2畳と5畳のふたつ。
十分な大きさのクローゼットが備わるため、収納面の心配をすることもなさそうです。

6.2畳の個室は二方向に窓があり、やわらかな光と風に包まれます。
優しい光で朝を迎えることができるため、落ち着きと安らぎを感じる寝室になるでしょう。

(写真)6.2畳の個室

5畳の個室は、子ども部屋やワークスペースに。
リビングから離れた、プライベート性の高い空間のため、勉強や仕事に、集中して取り組むことができそうです。

(写真)5畳の個室

【リノベーション内容】
・給水・給湯配管交換
・システムキッチン交換
・システムバス交換
・トイレ交換
・洗面化粧台交換
・フロアタイル張替
・クロス張替
・エアコン1台設置
・コートフック設置
・ホスクリーン設置
・ピクチャーレール設置
・ハウスクリーニングほか
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「たまプラーザ」と「新百合ヶ丘」、田都と小田急の人気両駅を生活圏とする立地。周辺に多くの施設も揃い、毎日が充実する環境です。
東南の二方向から光と風を取り入れる、23畳の巨大なLDK。モルタル調カウンターや幾何学模様のデザインタイルに差し色のブルーなど、海を感じる、癒しのインテリアが特徴です。
1997年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き。既存住宅瑕疵保険にも加入予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

ゆとりのある環境でのびのびと子育てをしたいご家族、趣味を楽しむための広い家を求めるご夫婦にもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区潮見台
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅バス15分「潮見台」停徒歩2分
間取り 3LDK
広さ 74.25㎡
バルコニー バルコニー8.64㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付5階建2階部分
総戸数 25戸
築年月 1997年8月
改装年月 2023年7月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本ハウズイング株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 16,600円(月額)
修繕積立金 14,850円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×