中古マンション

リノベ済

2023/07/17 1684 Views

子育て条件が整った、宮前平の家

田園都市エリア(宮前平駅) 
66.17㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「宮前平」駅徒歩9分評判の高い小中学校が道路沿いに並び、日常の買い物施設のほか、公園やクリニック、図書館までもが至近に揃う、子育て環境が整ったエリアです。

バルコニー前に大きな空間が広がる、明るく、開放感あるお部屋です。階下に住戸がないため、音を気にしすぎることもなく、穏やかな気持ちで毎日を過ごすことができるでしょう。

1995年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮前平駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区宮前平2

広さ66.17㎡+ワイドバルコニー7.48㎡

アクセス田園都市線「宮前平」駅徒歩9分

スタイルガーデニング/with Kids

周辺

「宮前平」駅から徒歩9分。
スーパーやドラッグストアなど、日常の買い物施設に加え、総合庁舎や郵便局などの公共施設、銀行やクリニックなど、生活に必要な施設がすべて近隣に揃った、素晴らしい住環境のエリアです。

道は広く整備され、街路樹が美しい街並みを形成。
小洒落たパン屋やケーキ屋など、日常の生活をうるおす施設も存在します。
遠方から通うファンも多い温泉施設「湯けむりの庄」も近く、天然温泉やマッサージで気軽に疲れを癒せることも、共働きの夫婦に大きな魅力となりそうです。

質の高い教育で有名な「富士見ヶ丘小学校」と「宮前平中学校」が学区なのもポイントです。
徒歩3分の「宮前平公園」をメインの遊び場に、安心して子育てができる環境ともいえるでしょう。

(写真)広々した道路と豊かな緑のある街並み

外観

スクエアファサードに、オーソドックスなベージュタイル。
手すりの一部にガラスを採用することで、軽やかなデザインに仕上がっているよう感じます。
前面道路が広く、建物の前に大きなスペースが空いているため、部屋からの眺望も良く、開放的な景色が広がっているのでしょう。

評判の良い小学校と中学校の両方が、この道路沿いを歩いてなんと3分ほどに立地。
子育て家族にとって、これ以上ない安心感のある立地です。

エントランスホール

木製のどっしりとしたドアを開けると、さまざまな種類のタイルに囲まれた、美しいエントランスホールがあらわれます。

中で出迎えてくれるのは、「ヤシ」や「フィカス」など、いくつもの大型植物たち。
緑が濃く、すくすくと育っている様子から、建物同様、しっかりとメンテナンスされているのが分かります。
目立った汚れやゴミもなく、清潔感あふれる状態が維持されています。

玄関

室内はブラウントーンのインテリア。
白のクロスに、木目の美しいモカカラーの建具が映え、ナチュラルで、やさしい雰囲気を感じます。

天井まで高さのある大きなシューズボックスで、家族の靴もしっかり収めることができるでしょう。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて14畳の大きさ。
オープンタイプのキッチンとリビング脇個室が一体となり、南向きの窓からも景色が抜ける、開放感のある空間です。

階下がエントランスホールのため、音を気にしすぎることなく、ゆったりとした気持ちで過ごせることも大きなポイントとなるでしょう。

キッチンカウンターに寄せてダイニングセットを配置して、窓辺にソファを置けば、光と風を感じられるリビングスペースに。
ソファーに腰掛けると視界に空が広がり、ただ座っているだけで、幸せな気持ちを感じることができそうです。

モカカラーのフローリングに調和する、グレートーンのラグやファブリックを設置すれば、居心地の良い、落ち着いた雰囲気に。
グリーンやブルーなど、アクセントにもなる小物を配置すれば、癒やしと元気がもらえる空間に仕上げられそうです。

木質感あふれる空間には、やはり北欧系の家具がマッチしそう。
「MOMO NATURAL」や「unico」のように、木の温かみを感じられるブランドを参考にしてみてはいかがでしょうか。

もちろんたくさんの植物たちも、忘れずに迎えてあげてくださいね。

バルコニー

南西向きのバルコニーは約7㎡。
ウッドパネルで高さをフラットに揃えれば、見た目も美しく、スペースをより広く使うことができるでしょう。
リビング一角のガラスブロックがデザインの良いアクセントになりそうです。

コンパクトなバルコニーだからこそ、意外と楽に”理想の庭”ができあがるかもしれません。
折りたたみテーブルとチェアを用意して、いくつかのプランターを組み合わせれば、緑に囲まれた、癒しの空間が完成すると思います。

広い道路と前面建物の大きな敷地のおかげで、光と開放感にあふれた、気持ちの良い場所になっています。
見事な桜が咲く春には、太陽の光を浴びながら、のんびりと花を見て過ごすのも良いですね。

リビング脇個室

リビング脇個室は5畳。
3枚の引き戸は床にレールのない設計で、開放してリビングとフラットにつなげることが可能です。
おもちゃを並べたり、ちょっとした家事を済ませたり、家族のマルチスペースとして活躍してくれそうです。

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
シンク前からバルコニーまで視界が開け、広く、開放的な雰囲気です。
リビングの家族と会話を楽しみながら、にぎやかな調理時間を過ごすことができるでしょう。

マットホワイトの面材に凹凸を施したキッチンが、まるでインテリアの一部のよう。
背面のスペースにキャビネットを設置して、美しく、使いやすい空間に仕上げられると良いですね。

食洗機や浄水器一体水栓、スリムレンジフードなど、最新の機能も備えています。

サニタリー

光沢のあるホワイトが、高級感を醸す洗面台。
ブラックの縁取りが全体をリッチな雰囲気で包む、グレードの高い仕様です。

カウンタートップはお手入れのしやすいフラットタイプ。
可動棚付きの大きなリネン庫も備わるため、いつも清潔で、美しい状態を維持できそうです。

浴室は、木目調パネルにブラックの棚を組み合わせた、ゴージャス感のある仕様。
浴室乾燥機や節水シャワー、乾きやすい床など、最新の機能が備わっています。

個室

廊下脇の個室は6畳と4.5畳。

6畳の個室には、大きな窓からやわらかい光が入ります。
カウンターの上にお気に入りのグリーンを並べれば、上質なインテリアと調和して、気持ちの良い時間を過ごすことができるでしょう。
衣類以外の大型荷物も収納できる、システムクロゼットも付いていますよ。

(写真上)6畳個室
(写真下)6畳個室に設けられたウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
・フローリング新規貼替
・給湯管新規交換
・建具、玄関収納等新規交換
・洗面化粧台新規交換
・洗浄便座付トイレ新規交換
・製追焚機能付ユニットバス新規交換(浴室換気乾燥機付)
・システムキッチン新規交換(食器洗浄乾燥機付)
・壁、天井クロス新規貼替
・給湯器新規交換
・照明器具新規設置
・エアコン一基新規設置ほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮前平」駅徒歩9分。評判の高い小中学校が道路沿いに並び、日常の買い物施設のほか、公園やクリニック、図書館までもが至近に揃う、子育て環境が整ったエリアです。
バルコニー前に大きな空間が広がる、明るく、開放感あるお部屋。階下に住戸がないため、音を気にしすぎることもなく、穏やかに毎日を過ごすことができそうです。
1995年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

子育てのための万全な環境を求めるご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区宮前平2
アクセス 田園都市線「宮前平」駅徒歩9分
間取り 3LDK
広さ 66.17㎡
バルコニー 7.48㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付4階建2階部分
総戸数 27戸
築年月 1995年4月
改装年月 2023年2月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社エム・シー・サービス
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 19,200円(月額)
修繕積立金 15,220円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×