中古マンション

リノベ済

2022/12/10 1562 Views

窓に囲まれた、光と開放感あふれる角部屋

田園都市エリア(市が尾駅) 
70.91㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「江田」駅から徒歩9分。多くの公園やケヤキ並木など、周囲を豊かな緑に囲まれた、美しく、静かな街並みが魅力です。

東南の大部分が窓となる、圧倒的な開放感は必見です。続き間を合わせて約21畳となる、明るく、広々としたLDKが、家族が常に集まる快適な場所になりそうです。

1999年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(市が尾駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区荏田西2

広さ70.91㎡+L型バルコニー17.50㎡

アクセス田園都市線「江田」駅徒歩9分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

物件は田園都市線「江田」駅から徒歩9分。
美しいケヤキ並木が続く、のどかな雰囲気の街並みに立地します。

周囲に数多くの公園が存在し、ペットの散歩コースや子どもとの遊び場にも恵まれます。
自然豊かな「荏田富士塚公園」や「荏田猿田公園」では、春は桜を眺めてピクニックをしたり、秋は紅葉した落ち葉を拾ったり、季節ごとの楽しみを見つけることもできるでしょう。

物件近くに郵便局があることも、いざという時の安心感につながります。
週末は近隣にある「島忠」で、DIY用の木材を仕入れたり、ガーデニング用品を吟味したり。
駅前の大型ペットショップが開催する、スクールやパーティーなどの催し物に家族で参加するのも良いですね。

歩くだけで心癒される、緑豊かな街。
趣味を充実させた、ゆったりとマイペースなライフスタイルを実現してみてはいかがでしょうか。

(写真)美しい街路樹通りに面する郵便局

外観

日差しをたっぷりと浴びて、心地良さそうに佇む7階建のマンション。
オーソドックスなタイル貼りの外観が、緑多い街並みにしっくりと馴染んでいるように思います。

1999年と築年月も比較的新しく、外壁や共用部分も美しい状態です。
全32戸の小さなコミュニティーは、住人同士が顔見知りになりやすい規模感で、家族に永く暮らせる安心感も与えてくれそうです。

メインエントランス

石垣のような塀に囲まれた、堅牢な雰囲気のメインエントランス。
周囲の植栽が美しく刈り込まれ、しっかりとした管理体制がうかがえます。

やや急傾斜ですが、階段脇にはスロープを併設。
バギーやスーツケースの移動もスムーズで、住人の暮らしやすさが考慮された物件のように感じます。

エントランスホール

エントランスホールに一歩足を踏み入れると、ヨーロッパのホテルを思わせる、上質な空間が広がります。

レンガタイルの壁や折り上げ天井の埋め込み照明など、クラシカルなインテリアが毎日をちょっと特別な気分にしてくれそう。
日差しが降り注ぐ中庭がちらりと覗くのも、なんだか素敵な設計です。

もちろんオートロックや宅配ボックスも備わり、住人の快適な暮らしをしっかりとサポートしてくれます。

玄関

美しい木目に囲まれた、ぬくもりあふれる玄関スペース。
マンションに良くある”田の字プラン”設計ではないため、玄関から室内が丸見えになることはありません。
奥が見えないことで、リビングへの期待感を高めてくれるようにも感じます。

大きなシューズボックスに備わる姿見は、お出かけ前の身だしなみチェックに便利なアイテム。
空間を少し広く見せる効果も発揮してくれますよ。

リビングダイニング

この物件最大の魅力はリビングダイニング。
壁のほとんどが窓となるダイナミックな設計が、あまり見ることのない、圧倒的な開放感を演出しています。

周囲に高い建物もなく、窓の先に広がる大きな空と緑豊かな街路樹が、絵画のように美しい景色を提供してくれることでしょう。

贅沢に降り注ぐ陽の光と、二方向に抜ける気持ちの良い風だけで、毎日の暮らしが特別なものになりそうです。

朝一番にカーテンを開け、朝陽を感じながらコーヒーを味わったり、座面の大きなソファーに腰掛け、陽射しを浴びながらのんびりテレビを楽しんだり、ふかふかのラグの上で、子どもと一緒にお昼寝をしたり。
リビング脇の個室を合わせた、20畳を超える大きな空間は、家族が常に集まる、賑やかな場所になることでしょう。

あるいは秋の夜長を家族で読書しながら過ごしたり、冬にはこたつを出して鍋を囲んだり。
季節に合わせたさまざまなシーンを想像すると、これから始まる新生活に胸が高鳴ってくるようです。

日当たりや風通しの良い窓際では、植物もすくすくと育ってくれそうです。
光の好きな「ウンベラータ」をシンボルツリーに、キッチンカウンターから「シュガーバイン」のかわいらしい葉を垂らしたり、窓際に「チランジア」を吊るしたり。
緑あふれるボタニカルな空間を完成させるのも素敵ですね。

光と風と緑のあふれる贅沢な空間で、のびのびと、自分らしいライフスタイルを実現してみませんか。

バルコニー

東と南のほぼ全体をぐるりと囲む、L字型のロングバルコニー。
フローリングに近い色合いのウッドパネルを敷くことで、室内の空間がより広がりを見せてくれると思います。

特等席は北側個室前の奥行きを確保した場所。
お気に入りのアウトドアチェアを備えれば、即席の“アウトドアリビング”が出来上がります。
大きな空に包まれて、季節に合わせて色づく木々に癒される場所。
仕事や家事の合間に紅茶やコーヒーで一息つけば、質の良いリフレッシュが実現することでしょう。

勝手口の備わるキッチン前のスペースは、シェルフやボックスを設置して、ストックヤードのように使っても良いですね。

奥行きのない南側バルコニーは、ちょっと工夫をして上手に利用しましょう。

まずはハンギングプランターで彩りを。
「マリーゴールド」や「シクラメン」など、色鮮やかな草花をポイントに置けば、リビングの窓が額縁のように見えるはず。
室内の植物との高低差を意識することで、より奥行きのある空間演出ができると思います。

こちらに物干し竿をセットして、東側を”アウトドアリビング”専用のスペースにするのもオススメです。

リビング脇個室

リビング脇の個室は6畳。
これだけ開放的なリビングダイニングなので、やはり引き戸をオープンにして、セカンドリビングのように使うのが良いでしょう。

毛足の長いラグや「ヨギボー」などのパーソナルソファを備え、家族がゴロゴロ過ごす、”リラックススペース”にするのも楽しそう。
南から入るあたたかい陽射しに包まれれば、子どもやペットと一緒に思わずうたたねをしてしまいそうな雰囲気です。

大きなクローゼットも備わるので、子どものおもちゃやスポーツ用品など、レジャーグッズをまとめてしまうのも便利です。

キッチン

キッチンは壁の一部が抜かれたセミオープンタイプ。
収納を確保しつつ、リビングダイニングの家族とコミュニケーションが取れるのが特徴です。

最大のポイントはバルコニーへつながる勝手口。
匂いや熱気を室内にこもらせず、快適な調理環境を維持したり、ペットボトルや空き缶など、リサイクルゴミの仮置き場をバルコニーに設定できるのも便利です。

システムキッチンの豊富な収納に加えて、背面には可動棚付きのパントリーも用意されています。
浄水器内蔵の水栓や食洗機、スリムレンジフードなどの最新機能が、日々の調理をしっかりとサポートしてくれるでしょう。

サニタリー

ブラウンのグラデーションがやわらかい雰囲気の洗面室。
大きな三面鏡に、子どもの目線に合わせたミドルミラーもセットされ、朝の身支度も家族で快適におこなうことができるでしょう。

洗面台脇にはリネン庫を設計。
タオルなどの嵩張るアイテムを収納し、いつも美しい空間を維持することができそうです。

光沢のある木目調パネルが高級感を醸すバスルーム。
1418サイズの広い洗い場と大きな浴槽で、子どもと一緒の入浴もゆったりと過ごすことができるでしょう。
乾きやすい床や浴室乾燥機、節水シャワーなど、最新の機能が搭載されています。

個室

玄関脇の個室は6.3畳。
しっかりとした広さに加え、リビングと離れたプライベート性も確保しているため、夫婦の寝室になることが多いのでしょう。
明るい朝陽で気持ちの良い一日をスタートできそうです。

5.4畳の個室にはサービスバルコニーが備わります。
窓からやわらかい日差しが入るため、子どもが明るく健やかに育ってくれそうですね。

(写真上)6.3畳個室
(写真下)5.4畳個室

裏手の緑道

自転車置き場が設計された建物裏側には、歩くだけで癒されそうな、気持ちの良い緑道が接します。
四季の移り変わりを身近に感じる場所として、自分だけのひそかなお気に入りスポットになりそうです。

【リノベーション内容】
・キッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・洗面新規交換
・トイレ新規交換
・建具新規交換
・フローリング貼り替え
・フロアタイル貼り替え
・クロス貼り替え
・室内クリーニングほか
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「江田」駅から徒歩9分。多くの公園やケヤキ並木など、周囲を豊かな緑に囲まれた、美しく、静かな街並みが魅力です。
東南の大部分が窓となる、圧倒的な開放感は必見です。続き間を合わせて約21畳となる、明るく、広々としたLDKが、家族が集まる快適な場所になりことでしょう。
1999年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

圧倒的な開放感の中でのびのびと過ごしたいご家族、緑豊かな美しい環境で子育てをしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区荏田西2
アクセス 田園都市線「江田」駅徒歩9分
間取り 3LDK
広さ 70.91㎡
バルコニー 17.50㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建4階部分
総戸数 32戸
築年月 1999年11月
改装年月 2022年10月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,900円(月額)
修繕積立金 16,110円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×