中古マンション

リノベ済

2022/09/04 2601 Views

ルーバルとヘリンボーンの最上階角部屋

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
75.37㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

「たまプラーザ」と「新百合ヶ丘」、田都と小田急の人気両駅を生活圏とする立地。スーパーやレストラン、総合病院などの生活施設に加え、大きなスポーツ施設やつり場まで揃い、毎日が充実する環境が整います。

最上階の明るく、開放感にあふれた角部屋約27㎡の大きなルーフバルコニーで、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”を楽しめます。ヘリンボーンのフローリングやエコカラットなど、インテリアにもこだわりが詰まり、すべての個室がリビング経由となるコミュニケーションフルな間取りも必見です。

1997年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き既存住宅瑕疵保険にも加入予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区潮見台

広さ75.37㎡+バルコニー9.9㎡+ルーフバルコニー26.96㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅バス15分「潮見台」停徒歩2分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「たまプラーザ」駅からバスで15分、小田急線「新百合ヶ丘」駅からはバスで12分の距離。
物件から徒歩2分にあるバス停「潮見台」で乗車すれば、二路線のターミナル駅を利用でき、駅徒歩10分前後を頑張って歩くよりも、かえって生活の質が向上しそうな立地です。

周辺の生活施設も充実しています。
徒歩数分の距離に総合病院と大型スーパーが並ぶため、日常の暮らしに不便はありません。
流水プールやスライダープールなど、さまざまな温水プールを備えた「ヨネッティー」は遠方からも家族が集まる人気施設。
手ぶらで釣りを楽しめる「ベリーパーク in FISH ON!」も近接し、週末はどこで遊ぶか、毎週家族会議を開く必要がありそうです。

もちろん「たまプラーザ」でショッピングしたり、「新百合ヶ丘」で映画を楽しんだり、“ちょっぴり優雅”な気分を味わえることも、このエリアのひとつの強み。
都市の中でものびのびと子育てできる、子育て家族に最適といえそうな環境です。

(写真上)美しい街路樹が囲むヨネッティー王禅寺
(写真下)物件から数分にある大きな総合病院

外観

戸建ての並ぶ閑静な住宅街に佇む、5階建ての低層マンション。
全面ブラウンタイルのオーソドックスな外観は、飽きのこない安定感が魅力のように感じます。

総戸数25戸と規模は小さめですが、一世帯ごとの面積をゆったり確保した、ファミリー向けの間取りが多く設計されています。
植栽もきちんと整えられ、全体的に美しい状態が保たれているようです。

メインエントランス

外壁と調和する、ブラウンのタイルが落ち着いた雰囲気のメインエントランス。
段差のないフラットなアプローチは、バギーやキャリーケースでの出入りもスムーズにおこなえます。

前面道路は交通量が少なく、子どもの飛び出しでヒヤッとする心配も少なそう。
オートロック、防犯カメラ、テレビ付きインターホンのセキュリティに加え、便利な宅配ボックスも備わり、家族が永く、安心して暮らせるシステムが揃っています。

玄関

扉を開けると、オシャレな玄関スペースが出迎えます。
ヘリンボーンのフローリング、純白の建具、アイアンのハンドル……と思わずキュンとしてしまう海外風のインテリア。
リビングへ続くブラックの扉がアクセントとなり、空間にメリハリを持たせているように思います。

シューズボックスの逆側に大容量収納が備わるのも嬉しいポイント。
ついつい散らかりがちな玄関スペースも、これだけの収納があればスッキリ綺麗に保てることでしょう!

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて17.1畳。
東と南の両面からしっかりと日差しが入るため、明るく開放的で、清々しい雰囲気が漂っています。

ポイントはなんといってもヘリンボーンのフローリング。
存在感があるため、ホワイトやグレーなど、モノトーン系のシンプルな家具を選択するだけで、“こなれ感”のある美しい空間を演出することができそうです。

ダウンライトが配備されているため、メインの照明はデザイン重視で選びましょう。
「ルイス・ポールセン」や「レ・クリント」など、憧れのブランドを取り入れればより洗練された雰囲気に。
キッチン腰壁のエコカラットやカウンター上のダクトレール、お気に入りのアートを飾れるピクチャーレールなど、あちこちに施されたこだわりの設計が、暮らしの質を高めてくれることでしょう。

窓際にグリーンを置くのも忘れずに。
「ベンガレンシス」や「ウンベラータ」など、幹や葉にクセのあるもの選べば、愛すべき家族の一員になってくれそうです。

ルーフバルコニー

この物件最大の特徴が、27㎡超の巨大ルーフバルコニー。
大きな空をひとりじめするかのような特別感は、最上階だけに許された特権です。

これだけの特別な空間です。
さまざまなアイテムで、家族が楽しめる”アウトドアリビング”をつくりあげましょう。

まずはお約束のウッドパネルを敷き、テーブルにチェア、ハンモックなどを揃えましょう。
周囲に「オーガスタ」や「アレカヤシ」など、大ぶりの植物を並べれば、リゾート感あふれるプライベートスペースが完成します。

夏休みはプールを出して水遊びをしたり、冬は望遠鏡で天体観測をしたり。
ルーフバルコニーにはめずらしい東南向きだからこそ、明るくあたたかい快適な環境で、存分にアウトドア時間を楽しめるはずです。

スペースが大きすぎるようであれば、個室前にシェルフやボックスを設置して、ストックヤードのように使っても良いかもしれません。
ただし風の影響を受けやすいため、十分な注意が必要です。

バルコニー

バルコニーは、ルーフバルコニーと区切られた別空間。
ルーフバルコニーを自由に使うためにも、こちらをランドリースペースに利用するのがオススメです。
南向きのため、日当たりや風通しも良く、晴れた日はすぐに洗濯物が乾いてしまいそうですよ。

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
周囲を多くの窓で囲まれているため、明るく、開放的な雰囲気です。
リビングダイニングの家族と会話を楽しみながら、楽しく調理をおこなうことができるでしょう。

木目が美しいシステムキッチンは、ヘリンボーンのフローリングとも調和して、まるでインテリアの一部のよう。
カウンターやダクトレールをエアプランツなどのグリーンで演出し、より居心地の良い空間を演出するのもオススメです。

バルコニーへ続く勝手口も嬉しいポイント。
もちろん食洗機や浄水器一体水栓、スリムレンジフードなど、最新の機能も備えています。

個室

個室は6.3畳、6畳、5.3畳の3つ。
すべての個室が必ずリビングを通る設計です。

帰宅後、まずはダイニングスペースに腰掛けて、その日の出来事を報告し合うことが日課になれば、“なんでも話せる”素敵な家族関係を築くことができそうですね。

リビングに近く、出入りが分かりやすい、北側の2室が子ども部屋になるでしょうか。

6畳の個室はクローゼットが大きく、洋服の多い女の子に気に入ってもらえそう。
ヘリンボーンと純白の素敵なインテリアに囲まれて、センスの良い大人に育ってくれると良いですね。

(写真)6畳個室

5.3畳の個室は二面の窓から光が入る明るい空間。
下がった梁が屋根裏のような雰囲気で、ルーフバルコニーにも出入りができるため、男の子が秘密基地のように楽しく使ってくれそうです。

(写真)5.3畳個室

洗面室

白で統一された、清潔感あふれる洗面室。
洗面台は幅広で、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる、上部吐水水栓を備えます。

天井にあしらわれたグレーのアクセントクロスや斜めに造作された収納棚など、おしゃれゴコロも忘れていないのが嬉しいですね。

浴室

真っ白の空間に、ブラックのカウンターが一際映えるバスルーム。
ゆったりと身体を包み込む楕円型の浴槽が、1日の疲れをしっかりとリセットしてくれるでしょう。

乾きやすい床や高さ調節可能なシャワー、追い焚き機能も備わる快適仕様。
浴室乾燥機は、雨の日や花粉の季節の洗濯に重宝することでしょう。

【リノベーション内容】
・給水・給湯配管交換
・システムキッチン交換(浄水器・食洗機付)
・システムバス交換(追い炊き・浴室乾燥機付)
・温水洗浄便座付き一体型トイレ交換
・洗面化粧台交換
・フロアタイル張替
・フローリング張替
・クロス張替
・エコカラット張替
・エアコン1台設置
・コートフック設置
・ホスクリーン設置
・ピクチャーレール設置
・床暖房設置
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「たまプラーザ」と「新百合ヶ丘」、田都と小田急の人気両駅を生活圏とする立地。周辺に多くの施設も揃い、毎日が充実する環境です。
最上階の明るく、開放感にあふれた角部屋で、約27㎡の大きなルーフバルコニーでは、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”を楽しめます。
ヘリンボーンのフローリングやエコカラットなど、インテリアにもこだわりが詰まり、すべての個室がリビング経由となるコミュニケーションフルな間取りも必見です。
1997年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き。既存住宅瑕疵保険にも加入予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

ゆとりある環境でのびのびと子育てをしたいご家族、大きなスペースで庭のある暮らしを満喫したいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区潮見台
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅バス15分「潮見台」停徒歩2分
間取り 3LDK
広さ 75.37㎡
バルコニー バルコニー9.9㎡、ルーフバルコニー26.96㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付5階建5階部分
総戸数 25戸
築年月 1997年8月
改装年月 2022年7月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本ハウズイング株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 16,900円(月額)
修繕積立金 15,080円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×