中古マンション

リノベ済

2022/07/07 520 Views

良環境と美インテリアの暮らし

田園都市エリア(鷺沼駅) 
67.20㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎街路樹の並ぶ緑豊かな住宅街の中。目の前にコンビニとドラッグストア、近隣に公園や評判の高い小学校、「東名川崎インター」まで揃う、子育て世帯が喜ぶ条件が詰まった立地です。

ホワイトアッシュが美しい、清潔感のあるインテリア。最新設備のリノベーションで、快適な暮らしが実現します。

1983年建築の新耐震マンションで、給排水配管も更新済み。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(鷺沼駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区土橋4

広さ67.20㎡+バルコニー6.55㎡

アクセス田園都市線「鷺沼」駅徒歩12分

スタイルガーデニング/with Kids

週辺

急行が停まり、都心へのアクセスが便利な「鷺沼」駅から徒歩12分。
駅前のやや賑やかな街並みを過ぎ、落ち着いた住宅街を抜けた先にあるのが今回紹介する物件です。

周辺は、美しい街路樹と戸建ての低層邸宅が並ぶ、落ち着いた住宅街。
付近に緑豊かな公園がいくつも点在し、子育て家族には嬉しい立地となるでしょう。

特に、”芝生の広場”や水遊びのできる”じゃぶじゃぶ池”、自然の水辺を再現した”ビオトープ”などがある「カッパーク鷺沼」は、子連れで一日過ごすことができる場所。
評判のパン屋さん「ブーランジェリーふくふく」に立ち寄り、人気のメロンパンやカレーパンを買って、ピクニック気分で出かけてみてはいかがでしょうか。

田園都市らしい、のんびりとした日常を過ごせる環境が整っているように思います。

(写真左上)前面道路に続く美しい街路樹
(写真右上)近接する「市立土橋保育園」
(写真右下)広場やじゃぶじゃぶ池を備える「カッパーク鷺沼」
(写真右下)人気のブーランジェリー「ふくふく」

外観

二方を広々とした道路、一方を平置きの駐車場に囲まれた、ゆったりとした敷地。
南から太陽の光を駆体いっぱいに浴びる姿は、健康的で、のびのびとした印象です。

建物はベージュワントーンのレトロなデザイン。
1983年建築で新耐震基準をクリアしているため、安心して暮らすことのできる構造です。

メインエントランス

長く張り出した庇の奥に配置された、両開きのエントランスドア。
スロープは併設されていませんが、北側の駐車場からフラットでアプローチできるため、バギー利用が問題になることもありません。

両脇を囲む植栽もしっかりと手入れがほどこされ、青々と、元気な様子を見せてくれています。

玄関

室内は、白の壁にホワイトアッシュ調のフローリングを合わせたシンプルな空間。
風合いある、木目調のリビング扉が映え、清潔感のあるインテリアが完成しています。

大きな玄関収納で家族の靴を整理して収め、すっきりと美しいスペースを維持することができそうです。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて約14畳。
60㎡台の3LDKのため、全体的にコンパクトなつくりではありますが、窮屈な印象は受けません。

キッチンカウンター前に4人掛けのダイニングテーブルを置くと、残りのスペースにソファーセットがぴったり収まり、無駄のない、効率的なレイアウトができあがりそうです。

白とグレージュの優しい色合いは、シンプルな北欧デザインを思い起こさせます。
木やファブリックなど、素材感のある家具を揃えれば、やわらかく、気持ちの良い空間に仕上げることができるでしょう。
ソファーやクッションなど、小物でお気に入りの色を加えると、ますます愛着が湧いてくると思います。

バルコニー

部屋全体の南側を覆う、6.55㎡のバルコニー。
前面が駐車場のため、目の前に大きな空が広がり、のびのびと開放的な雰囲気です。

バルコニー手すりが格子状のため、光と風が遮えられることもありません。
しっかりと光が当たる環境を利用して、ちょっとしたガーデンスペースをつくれると良いですね。

床にウッドパネルを敷き、折り畳みチェアを広げれば、自分だけの休憩スペースが完成します。
可愛らしいプランターたちを眺め、のんびりとした、癒しの時間を楽しみましょう。

リビング脇個室

リビング脇の個室は5.8畳。
大きな掃き出し窓が備わるため、明るく、開放的な雰囲気です。

リビングとは1枚の片開きドアでつながっているため、仕事に集中する、書斎やワークスペースに設定してしまっても良いですね。

キッチン脇個室

キッチンの脇には、5.4畳の個室が設計されています。

レールのない引き戸が間仕切りになっているため、開放して、家族共有の場所にするのがオススメです。
本棚を並べてライブラリースペースにしたり、デスクを組み合わせてちょっとした家事スペースにしたり。
子どもが小さいうちは、キッチンから見守れる、おもちゃ部屋が最適なのかもしれません。

家族それぞれの趣味やライフスタイルに合わせて、フレキシブルな使い方を楽しめるスペースです。

キッチン

キッチンは吊り戸棚のない、スッキリとしたフルオープンタイプ。
調理中、ファミリースペースで遊んでいる子どもを見守りつつ、家族との会話を楽しみ、新居の幸せな時間を感じることができるでしょう。

家事楽アイテムの食洗機のほか、スリムなフラット換気扇や人工大理石のカウンタートップなど、手入れのしやすい最新機能も搭載されています。

洗面室

洗面台は清潔感のあるコンパクトタイプ。
可動棚付きの大きなリネン庫が設計されているため、タオルや日用品など、家族分の荷物もすっきり収納することができるでしょう。

浴室

浴室も、室内とトーンを揃えたやさしい色使いの空間です。
浴室乾燥機、乾きやすい床、節水シャワーなど、こちらも最新の機能が搭載されています。

個室

廊下に接続する個室は5.4畳。
白で統一されたシンプルな空間の中で、美しい木目がやさしい雰囲気を醸します。

大きな窓からやわらかい光の入る窓際では、「ポトス」や「オリヅルラン」など、耐陰性のある植物を育ててあげましょう。
白く、美しい空間の中で緑が映え、特別な存在感を発揮してくれることと思います。

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面化粧台交換
・トイレ交換
・全室クロス張替え
・全フローリング張替え
・建具全交換
・クッションフロア張替え
・下足入れ交換
・給排水配管更新ほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

街路樹の並ぶ、緑豊かな住宅街。目の前にコンビニとドラッグストア、近隣に評判の高い小学校、公園や「東名川崎インター」まで揃う、子育て世帯が喜ぶ条件の詰まった立地です。
ホワイトアッシュが美しい、清潔感のあるインテリア。最新設備のリノベーションで、快適な暮らしが実現します。
1983年建築の新耐震マンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

子育て環境重視の住まいを検討するご家族、ホワイトアッシュインテリアで美しい暮らしを実現したい奥さまにもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区土橋4
アクセス 田園都市線「鷺沼」駅徒歩12分
間取り 3LDK
広さ 67.20㎡
バルコニー 6.55㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建2階部分
総戸数 47戸
築年月 1983年8月
改装年月 2022年6月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本ハウズイング株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,600円(月額)
修繕積立金 14,580円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×