中古マンション

リノベ済

2023/01/25 4708 Views

庭付きのびのび子育ての家

田園都市エリア(梶ヶ谷駅) 
89.02㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

駅4分の利便性を享受しながらも、「梶ヶ谷」駅特有のゆったりとした雰囲気を満喫できる環境です。

約90㎡の広い部屋には、18畳のLDKやファミリークロゼットなど、家族がのびのびと暮らせる設計が盛り込まれています。南向き15㎡の専用庭も備わり、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、”庭のある暮らし”も満喫できるでしょう。

1989年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶ヶ谷駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区末長1

広さ89.02㎡+バルコニー8.09㎡+専用庭15㎡

アクセス田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩4分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

「宮崎台」「宮前平」など、周辺駅と比較して、ひときわのんびりとした雰囲気が漂う「梶ヶ谷」駅。
今回紹介するのは、駅4分に位置しながら豊かな緑と静かな環境に覆われた、「梶ヶ谷」を代表する大規模物件です。

戸建てが並ぶ住居専用地域の中に、5階建の低層マンションを4つ並べた計画は、周囲からも注目されるランドマークのような存在です。
各棟の間に緑道や公園、広々とした道路が配置されているため、すべての建物が、たっぷりとした陽射しと気持ちの良い風を確保しています。
豊富な緑の中には、夏に豊かな葉で日射を遮り、冬に葉を落としてあたたかい光を取り入れる落葉樹も組み込まれ、天然エアコンとして快適な環境を維持してくれているようです。

アスファルトに閉ざされた都心では味わえない、快適で、ゆったりとした暮らしが実現できそうな環境が広がります。

(写真上)緑道や公園がゆったりと配置された全景
(写真下)各棟の間に配置されている公園

外観

5階建の低層マンションが4棟集まった大規模コミュニティー。
ゆったりとした配置のため敷地も大きく、全面タイル貼りの外観は、どっしりと佇む邸宅のような雰囲気です。

周囲に配置された植栽が美しく刈り込まれていて、しっかりとした管理体制が想像できます。

メインエントランス

品の良いベージュのタイルに調和するブラックのアイアンゲートの先に、シンプルなメインエントランスがあらわれます。
築30年を超える建物にもかかわらず、共用部分など全体が美しい状態で、丁寧にメンテナンスされていることが分かります。

オートロック、防犯カメラ、テレビ付きモニターホンもしっかり備わり、住人の快適な暮らしをしっかりと守ってくれているようです。

玄関

90㎡近い面積ということもあり、玄関は広々とした雰囲気です。
ダークブラウンの建具に重厚感があり、正統派の住まいであることを印象づけているようです。

特徴は正面に配置されたファミリークローゼット。
キャンプ用具やBBQグッズなど、アウトドアで使うアイテムをそのまま運び出すのにとても便利です。

”中入り玄関”を採用しているため、居室の有効率を高めながら、室内を見えにくくするプライバシー性を確保しているのもポイントですね。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて18畳。
大きな窓から豊かな緑を望む、明るく、気持ちの良い空間です。

縦にしっかりとした距離を確保しているため、6人掛けのダイニングテーブルに3人掛けの大型ソファなど、家族がゆったりと過ごせるレイアウトも可能です。

明るいブラウンがベースのオーソドックスなインテリアは、自分好みのテイストも加えやすそうです。

たとえばナチュラルな木素材の家具を合わせ、北欧インテリアをつくりあげるのも良いでしょう。
カーテンやソファにファブリック素材を選び、ベージュやブラウンなどアースカラーを選択することで、周囲の環境にも調和する、自然味のある空間にまとめることができると思います。

南面には大きな掃き出し窓が備わり、外からたっぷりとした陽射しを取り込みます。

隣地が公園であることもこの部屋の特徴のひとつ。
子どもが公園で遊ぶ雰囲気を確認しつつ、窓の外に広がる緑を眺めてゆっくりと過ごすのが、一番のお気に入り時間になるのかもしれません。

バルコニー

バルコニーは約8㎡とコンパクトですが、その先に15㎡の専用庭が続くため、広々と、開放的な雰囲気です。

奥行きのあるリビング前スペースを利用して、癒しの”アウトドアリビング”をつくりましょう。
まずは手すりに合わせて、アイアン素材のテーブル&チェアを設置。
床にはウッドパネルがオススメですが、タイルの状態が美しいため、このままでも良いように思います。
周囲に「オリーブ」や「へデラ」など、シルバーリーフ系の植物を配置することで、さらに気分を上げることができそうですね。

専用庭にはあらかじめ、いくつかの花壇が設計されています。

南向きのため、しっかりした陽射しのもと、色とりどりの花でいっぱいになる風景が想像できるようです。
この季節なら「マリーゴールド」や「サルビア」をメインに、「ローズマリー」や「カレックス」など、宿根草の緑を加えるのもオススメです。
野菜メインの場所をつくって、子どもと一緒に家庭菜園にチャレンジするのも良いですね。

バルコニーの”アウトドアリビング”から、花と緑でいっぱいの庭を眺めて暮らす。
少し嫌なことがあったとしても、この空間でスッキリと忘れることができそうです。

リビング脇個室

リビング脇には、6畳の個室が接続します。

引き戸を開放すれば、リビング一体の大空間として利用できるため、子どもが小さいうちは、おもちゃを広げられるファミリースペースにするのが良いのかもしれません。

子どもが少し大きくなれば、目が行き届くこの個室を子ども部屋に。
庭の草花を眺め、季節の移り変わりを感じることで、感性の高い人間に育ってくれる気がします。

キッチン

キッチンスペースも広く、ゆとりのある空間です。
1階ならではの床下収納も備わり、カップ麺や缶詰、ペットボトルなどの備蓄品のほか、カセットコンロや鍋など、調理器具の収納にも重宝するでしょう。

システムキッチンは対面式のセミオープンタイプで、淡いグレーのパネルが高級感のあるデザインです。
スリムデザインで手入れも簡単なフラットスリムレンジフード、ホースが引き出せて洗い物にも便利な蛇口一体型浄水器など、充実の機能も備わっています。

サニタリー

開閉のできる窓が嬉しい洗面室。
ホワイトをベースとした、清潔感のある空間が完成しています。

洗面台は幅の広い、ハイグレード仕様。
大きなキャビネットを利用して、嵩張るタオルもしっかりと収納することができるでしょう。

洗面台のサイドには位置が調節できる薄型のシェルフを用意。
三面鏡裏の収納棚と合わせ、家族それぞれの小物を整理して仕舞うことができそうです。

浴室

石目パネルの浴室は高級感があり、乾燥機、節水シャワー、乾きやすい床など、最新の機能も備えています。

こちらも嬉しい開閉可能の窓付き。
いつも清潔な空間で、日々の疲れをゆっくりと癒すことができそうです。

個室

個室は7.7畳と5.6畳の2つ。
共用廊下から光が差し込む、明るい空間に仕上がっています。

リビングダイニングとは距離があるため、プライベート性も高く、ひとりの時間を集中して過ごすこともできるでしょう。
シンプルな内装に合わせて、自分好みのインテリアもつくりやすそうです。

(写真)7.7畳の個室

7.7畳の個室には、廊下からも出入りできるファミリークローゼットが用意されています。

3畳ほどありそうな巨大な空間には、個室側のパイプに夫婦の衣類を並べつつ、奥の可動棚にもさまざまなアイテムを仕舞えそう。
靴や鞄はもちろん、アウトドアグッズから子どもの作品まで、上手に整理をして、家族の思い出をストックできる場所になると良いと思います。

【リノベーション内容】
・クロス貼り替え
・フローリング貼り替え
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・洗面台新規交換
・トイレ新規交換
・全室照明設置
・給湯器新規交換
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

駅4分の利便性を享受しながら、「梶ヶ谷」駅特有の、ゆったりとした雰囲気を満喫できる環境です。
約90㎡の広い部屋には、18畳のLDKやファミリークロゼットなど、家族がのびのびと暮らせる設計が盛り込まれています。南向き15㎡の専用庭も備わり、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、”庭のある暮らし”も満喫できるでしょう。
1989年建築の新耐震設計で、家族が永く暮らせる、安心の物件です。

子どもと一緒に毎日をのびのびと暮らしたいご家族、駅近の条件は絶対に譲れない立地重視のご家族にもオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市高津区末長1
アクセス 田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩4分
間取り 3LDK
広さ 89.02㎡
バルコニー 8.09㎡、専用庭15㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建1階部分
総戸数 75戸
築年月 1989年6月
改装年月 2022年4月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本建物管理株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,900円(月額)
修繕積立金 20,900円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×