中古マンション

リノベ済

2022/10/29 5255 Views

緑に包まれたバルコニーを過ごす家

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
65.81㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

「たまプラーザ」を生活圏にしながら、隣接する「菅生緑地」の自然を楽しめる立地です。「東名川崎インター」も近く、休日の遠出にも便利です。

◎南向きの大きな窓の外には、美しい緑の景色が広がります。緑に包まれたバルコニーでゆったりと時間を過ごすのが、家族の日常行事になりそうです。

2000年築の新耐震設計既存住宅売買瑕疵保険加入予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区犬蔵3

広さ65.81㎡+ワイドバルコニー11.21㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩15分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩15分の犬蔵エリア。
駅からやや距離はありますが、周辺に公園や緑地が点在し、ゆとりのある、静かな環境が広がります。

徒歩数分の場所には、約7.1ヘクタールの広大な敷地にアスレチックや広場を併設する「菅生緑地」が存在。
木々の生い茂る里山エリアでさまざまな植物の生態を見ることも可能で、天気の良い日には多くの家族や愛犬家が集まります。

周辺には、一般の人でも買い物や食事が楽しめる「北部市場」のほか、いくつものスーパーやドラッグストアが立地。
「たまプラーザ」駅周辺にはあらゆる商業施設が揃っているため、シーンに合わせてお買い物先をチョイスできる、楽しい暮らしが実現できるでしょう。

外観

高級住宅街「美しが丘」を見下ろすように建築されているのが今回の建物。
総戸数49戸の中規模コミュニティーですが、5階建の低層構造で、重心が低くどっしりとした印象があります。

南向きの高台に建っているため、日当たり眺望ともに、素晴らしい条件が揃います。

メインエントランス&共用部分

メインエントランスは建物の4階部分。
上層2フロアが道路面からペントハウスのように突き出ていて、乱尺タイルが別荘のような雰囲気を醸しています。

道路沿いには、機械式駐車場、駐輪場、ゴミ置き場などの共用施設が、気持ちの良い景色の中にゆったりと配置されています。
自転車があると暮らしの幅が大きく広がりますが、周辺は坂道が多いので、電動自転車を選択するのが良さそうですね。

(写真)別荘のような雰囲気のメインエントランス

建物の北側には、植栽が美しく管理された避難用の小道が存在します。
共用の廊下からも緑が視界に入るため、季節を感じながら行き来ができる、癒しの空間を演出してくれています。

(写真下)季節を感じる美しい小道

エントランスホール

石積みをデザインしたタイルがヨーロッパのリゾートを思わせるエントランスホール。

窓が多く、明るく見通しの良い空間に、オートロックと防犯カメラも備わるため、安心して暮らすことができそうです。
必需品の宅配ロッカーもきちんと配置されています。

玄関

スタンダードな色合いながら、建具のツヤに高級感があるインテリア。
天井まで高さのある玄関収納には、全身をチェックできる姿見と、中段には飾り棚が設けられています。

玄関ドアの外側に、2.7㎡の門扉付きポーチが付属するのもポイントです。
アウトドアグッズやベビーカーなど、外用アイテムの仮置き場所として活躍してくれそうです。

LDK

LDKは約15畳。
リビング続きに設計された6畳の和室を開放すれば、広々と、開放的な空間ができあがります。

木目がしっかりと表現されたフローリングは、やさしく、ナチュラルな雰囲気です。
ホワイトアッシュの木テーブルと、デザインクロスに調和するソファーを合わせ、山小屋のようなカントリースタイルをつくってみるのはいかがでしょうか。
高さを抑えたシンプルな家具を選択することで、和室にも違和感なく馴染んでくれるように思います。

窓の外に広がる豊かなグリーンを借景に、ゆったりとくつろげる、癒しの空間に仕上がりそうですね。

バルコニー

バルコニー手すりにガラス素材を採用しているため、南からの光が差し込む明るい空間です。

しっかりとした奥行きがあるため、折り畳みの小さなテーブルとチェアを置き、”アウトドアリビング”をつくることも可能です。
床にウッドパネルや人工芝を敷き詰めれば、ペットも気持ちよく寝そべってくれそうですね。

(写真)開放感&日当たり抜群のバルコニー

日当たりが良いので、もちろんガーデニングも楽しめます。
バルコニー内にトランクルームが用意されているため、散らかりがちなガーデニンググッズや折り畳みの家具など、すっきりと収納することができるでしょう。

緑に包まれたバルコニーでゆったりと時間を過ごすのが、家族の日常行事になりそうです。

(写真)バルコニー内に備わるトランクルーム

和室

リビングの隣には、6畳の和室が接続します。

畳は吸音性があるため、小さな子どもの遊び場にも最適ですが、ロータイプのデスクとチェアを設置して、畳に映えるワークスペースを演出しても良さそうです。
三つ折りの布団も収納できる、奥行きのある押し入れが用意されているため、来客用の宿泊スペースとしても利用できるでしょう。

キッチン

キッチンは対面式のセミオープンタイプ。
ダイニングとのつながりを確保しながら、吊り戸棚の収納も備えた、バランスの良いシステムです。

人造大理石のワークトップやツヤのある面材も美しく、落ち着いた色合いのインテリアに調和しています。
既存設備のクリーンアップとなりますが、浄水器付き水栓やガスコンロなどを交換しており、家族と会話を楽しみながら、気持ち良く調理することができそうです。

サニタリー

ダークブラウンの美しい木目に高級感がある洗面台。
コンパクトサイズですが、キャビネット収納に加え、三面鏡裏には収納棚も備わります。
タオルなど嵩張るものが多い場合は、洗濯機置き場上部にシェルフなどを検討すると良いかもしれません。

浴室は、光沢のある木肌調のパネルが貼られ、ラグジュアリーな雰囲気を演出しています。
水はけのよい床や節水シャワー、浴室乾燥機など、最新の機能が備わるグレードの高い設備です。

個室

廊下から出入りする個室は、5畳と6畳の2つ。
リビングダイニング同様、やさしい雰囲気のフローリングとグレートーンのデザインクロスがあしらわれています。

6畳の個室に用意されたウォークインクロゼットが、すっきりとした暮らしをサポートしてくれそうですね。

(写真上)5畳の個室
(写真下)6畳の個室

【リノベーション内容】
・全クロス貼替
・全フローリング貼替
・クッションフロア貼替
・建具交換
・網戸張替
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面化粧台交換
・ウォシュレット交換
・コスモスイッチ交換
・ハウスクリーニング実施
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

商業施設の揃う「たまプラーザ」を生活圏に、「宮前美しの森公園」や「菅生緑地」など、豊かな自然を日常に楽しめる立地です。東名川崎インターも近くに位置するため、休日のアウトドアにも便利です。
南向きの大きな窓の外には、美しい緑の景色が広がります。”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、緑に包まれたバルコニーでゆったりと時間を過ごすのが、家族の日常行事になりそうです。
2000年築の新耐震設計で、既存住宅瑕疵保険加入予定。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

緑に包まれて癒しの暮らしを送りたいご家族、日常も非日常もアウトドアに触れていたいアクティブファミリーにもオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市宮前区犬蔵3
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩15分
間取り 4LDK
広さ 65.81㎡
バルコニー バルコニー11.21㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建2階部分
総戸数 49戸
築年月 2000年2月
改装年月 2022年2月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティー株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 8,600円(月額)
修繕積立金 21,720円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×