中古マンション

リノベ済

2022/11/02 3940 Views

大きな空中庭園と暮らす家

田園都市エリア(梶が谷駅) 
92.42㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩18分。田園都市とは思えないほど緑があふれる、のどかなエリアに立地します。

約92㎡の3LDKに、テラスを合わせた合計面積は120㎡超!空に囲まれたような開放感のあるテラスでは、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”など、“庭のある暮らし”を満喫することが可能です。

2001年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶が谷駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区新作3

広さ92.42㎡+テラス35.76㎡

アクセス田園都市線「梶が谷」駅徒歩18分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

田園都市線「梶が谷」駅から「エルカジ通り」を抜け、「市民プラザ通り」から丘を越えること18分。
ここが田園都市?と思えるような畑の中を抜けると、天空にせり出すように佇むマンションがあらわれます。

近くには、体育館や温水プールを備える「川崎市民プラザ」が存在し、広場で開催されるバザーには多くの市民が集まります。
学区となる「新作小学校」はこじんまりとした、アットホームで優しい雰囲気。
”駅徒歩10分”よりも、ゆとりある間取りや豊かな緑を求める、おおらかな住人が多い印象です。

やや距離はあるものの、「溝の口」駅までは平坦な一本道を自転車で7分前後。
少し坂を下れば、通勤時は5分間隔で運行されるバス停も存在するため、実はとても住まいやすい立地といえそうです。

(写真左上)地域住民の憩いの場「川崎市民プラザ」
(写真右上)物件徒歩5分には「ユニクロ」と「コンビニ」も
(写真右下)地域住民のふれあいにもなる農園
(写真左下)広々とした校庭のある「新作小学校」

外観

傾斜を利用して建築された、ひな壇形状のマンション。
各部屋のテラスに豊かなグリーンが生い茂り、周囲の自然と一体化したような、ダイナミックな景色が完成しています。

建物の前に低層戸建てが並んでいるのも特徴的。
素晴らしい眺望と明るい日差しで、快適な暮らしが約束されているような立地です。

メインエントランス&併設公園

メインエントランスには石積みの柱が立ち並び、まるでヨーロッパのホテルにたどり着いたよう。

一見敷居の高そうな雰囲気ですが、エントランスドアの前には新聞交換用なのか、いくつかのトイレットペーパーが並んでいます。
管理人から住人への手書きメッセージなども添えられていて、アットホームで、なんだかホッとした気分にさせられます。

目の前の道路は車通りが少なく、遊具付きの公園も併設されているため、小さな子どもがいる家族も安心して暮らすことができるでしょう。

共用部分全体にゴミがなく、植栽もきちんと刈り込まれていて、とても清潔な印象です。

ポーチ

玄関前には、広々とした門扉付きポーチが設計されています。
バギーや大きな荷物の仮置き場として、特に子育て家族に嬉しいスペースになるでしょう。

コーナーサッシの前に「ミモザ」や「オリーブ」など、大きめのシンボルツリーを置くのがオススメです。
外からの視線を遮りつつ、緑に囲まれた気持ちの良い住まいを演出できると思います。

玄関

大きな引き違いの窓が戸建のような雰囲気。
湿気や匂いのこもりやすい玄関が、風と光の入る気持ちの良い空間に仕上がっています。

「中入り玄関」のため廊下がほとんど存在せず、居室部分にしっかりとした広さを確保しています。

リビングダイニング

玄関を抜けると、そこには16畳のLDKが広がります。
南面に巨大なコーナーサッシが設けられ、その先へと視界が抜けるため、広々と、開放的な雰囲気です。

木目があふれるナチュラルテイストのインテリアには、木や布など、やわらかい素材の家具が馴染みそう。
キッチン前にダイニングテーブル、窓際にソファーを設置するのが基本的なレイアウトになるでしょう。
部屋の中央となるダイニングスペースが、おしゃべりや子どもの勉強などで家族が常に集まる、拠点のような場所になってくれそうです。

リビングの2面を囲む南東向きのコーナーサッシからは、明るい光がたっぷりと注ぎこみます。
L字型のソファをコーナーサッシに沿わせれば、空と緑に包まれた、なんとも贅沢なリビングスペースが完成するでしょう。

サッシの外側には、窓を囲むようにぐるりとテラスが設計されています。
四季を感じる草花や料理に利用できるハーブなど、さまざまな植物を育てることで、緑に囲まれた美しいリビングをつくりあげることができそうです。

ダイニング脇個室

ダイニング脇の個室は6.3畳。
引き戸を開放することでリビングダイニングとフラットにつながり、小さい子どもの遊び場やお昼寝スペースに活躍してくれそうです。

最大の特徴は巨大な収納スペース。
通常の収納に加え、奥には3畳ほどもある、大容量のウォークインクロゼットが設計されています。
これだけの収納があれば、ベビー用品やおもちゃだけではなく、季節外の家電やアウトドアグッズ、家族の思い出の品々まで、余裕をもって保管することができるでしょう。

(写真上)6.3畳の個室
(写真下)大容量のウォークインクロゼット

テラス

この物件の目玉のひとつが花壇付きのテラス。
空中に浮いているような35㎡超の空間が、南東向きの居室をぐるりとひとつにつなぎます。

地植え可能な花壇は2ヶ所。
リビング前のスペースは、ソファーからも眺められる、背丈の高い草花がオススメです。
「グレビレア」や「ストレリチア」など、華やかな花をつける植物を選べば、リゾートホテルのようなゴージャスな雰囲気も演出できるでしょう。
ポーチ脇の「ミモザ」や「オリーブ」など、オージープランツ同士の相性もバッチリです。

個室前の花壇では、家庭菜園にチャレンジするのも良いですね。
”育てた野菜を収穫し、家族一緒に調理する”、まさに憧れのスローライフも、この場所があれば実現することができそうです。

全面にウッドパネルを敷き、大きなテーブルとチェアをセットして、思う存分”アウトドアリビング”を楽しみましょう!
ハンモックやリクライニングチェアを置くことで、あまりの快適さに引きこもらないようご注意ください 笑。

リビング脇個室

リビング脇の個室は7.5畳。
必ずリビングを通って入室する、コミュニケーション重視の設計です。

南と西の二方向に窓があるため、カーテンを開けた瞬間に豊かな緑が視界に入り、気持ちの良い朝を迎えることができそうです。
テラスをライトアップして、夫婦で夜の”アウトドアリビング”を過ごすのも素敵ですね。

キッチン

システムキッチンは壁付けのI型タイプ。
上部に大きな吊り戸棚収納を備えながら、リビングダイニングの光も取り入れる、明るく、開放感のある空間です。

フローリングに近い色合いの木目パネルを採用することで、キッチン全体がインテリアの一部のように。
食洗機に加え、浄水器内蔵の水栓やスリムレンジフードなど、最新機能も搭載しています。

サニタリー

洗面室には憧れのダブルボウルの洗面台を設置。
巨大な一枚鏡や美しい石目の床など、随所にこだわりが盛り込まれた、ホテルのような空間が完成しています。

淡いべージュの木目が美しい、上品な空間のバスルーム。

お湯が冷めにくい浴槽や水量を削減できる節水シャワーなど、最新の機能が備わり、浴室乾燥機と合わせて、快適でエコな暮らしを実現することができるでしょう。

個室

玄関正面の個室は7.5畳。
ベッドに加え、デスクやドレッサーなども置ける、ゆとりのある大きさです。
正面の扉から、テラスに直接出入りできるのも特徴です。

家族が集まるリビングダイニングと、ほどよい距離を確保しているため、作業に集中するワークスペースには最適です。
いずれは子ども部屋にして、子どもの自立を促すのにも良いスペースになるのかもしれません。

【リノベーション内容】
・クロス貼り替え
・フローリング貼り替え
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面台交換
・トイレ交換ほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩18分。都市とは思えないほど緑があふれる、のどかなエリアに立地する物件です。
約92㎡の3LDKに、テラスを合わせた合計面積は120㎡超!空中に浮いているような開放感のあるテラスでは、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”など、“庭のある暮らし”を満喫することができるでしょう。
2001年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

愛する家族やペットとゆとりのあるスローライフを送りたいみなさま。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区新作3
アクセス 田園都市線「梶が谷」駅徒歩18分
間取り 3LDK
広さ 92.42㎡
バルコニー 35.76㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 10階建4階部分
総戸数 58戸
築年月 2001年5月
改装年月 2022年9月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 明和管理株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 11,370円(月額)
修繕積立金 20,790円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×