中古マンション

リノベ済

2022/04/05 3484 Views

木のぬくもりと専用庭に癒される家

田園都市エリア(宮前平駅) 
88.40㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「宮前平」駅徒歩5分の希少物件。スーパーやクリニックなど、日常に必要な施設のほか、フィットネスクラブや温泉施設も近隣に揃い、便利で、健康的な日常が過ごせる立地です。

88㎡超のゆとりあるメゾネット物件。南向き約22㎡の専用庭は高台に立地し、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”など、家族で“庭のある暮らし”を満喫することが可能です。天然のオーク材に囲まれた、木のぬくもりあふれるインテリアは必見です。

1983年建築の新耐震マンション。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア「宮前平」駅

金額 SOLD

住所川崎市宮前区宮前平1

広さ88.4㎡+バルコニー4.63㎡+専用庭22.36㎡

アクセス田園都市線「宮前平」駅徒歩5分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

「宮前平」駅から徒歩5分の好立地。
日常の買い物に便利な施設が集まり、暮らしやすいエリアにあるのが今回ご紹介する物件です。

まずは、広場や遊具を備える「宮前平第2公園」が隣接します。
自宅の庭のような感覚で、子どもを思い切り遊ばせることができる距離。
高台から見渡す景色も開放感があり、リモートワーク後のリフレッシュにも嬉しい存在となりそうです。

100メートルほどの距離にフィットネスクラブが立地しているため、現代人の必須条件である”健康的な暮らし”も実現できそうです。
週末はちょっと足を延ばして人気の温泉施設に出かけ、家族で美味しい食事を楽しむのも
良いですね。

田園都市エリアで人気の駅だけあり、緑豊かな美しい街並みには、多くの住宅が立ち並びます。
その分、評判の高い学校や学習塾、クリニックが集まり、安心して子育てできる環境が整っているように感じます。

(写真)遊具や広場が揃う「宮前平第2公園」

外観

濃淡あるオレンジ色のタイルが親しみを感じさせる外観。
レトロなデザインの中に、新しいデザインのスクリーンフェンスが組み込まれ、しっかりとした修繕がおこなわれている印象です。

前面道路沿いに線路が走っていますが、今回の部屋は敷地の奥に配置されているため、音が問題になることもないと思います。

メインエントランス&共用廊下

色合いの濃いテラコッタタイルが目を引くエントランス。
周囲を囲む植栽がきっちり整えられていて、清潔感のある雰囲気です。

共用廊下を奥まで進むと、美しい桜の景色が広がります。
樹の下には、日当たりが良く、緑に囲まれたプレイロットが設置され、小さな子どもも安心して遊ばせることができそうです。

毎年春に、この場所で記念撮影を重ねれば、家族の素敵な思い出を残すことができるでしょう。

(写真)桜に覆われる緑豊かなプレイロット

玄関

玄関を入って正面を向くと、日差しを受けた室内が輝くように見えるはず。
リビングまでの視界を遮る壁は存在せず、フロア全体に開放感があふれる設計です。

幅広のシューズボックスに加え、壁面の二箇所に、天井まで高さのある収納スペースが確保されています。
外遊びの道具や雨具、コートなど、外出前に取り出したいグッズの収納場所に使ってみてください。

リビングダイニング

床、壁、天井、そしてキッチン周り。
周囲の大部分を天然木に包まれた空間は、美しく、個性的なデザインです。

リビングダイニングはキッチンを合わせて17畳。
広々と開放的な空間で、いつも光と風を感じ、清々しく、快適な時間を過ごすことができるでしょう。

インテリアはやはり”和モダン”がオススメでしょうか。
天然木の上質な空間には、「天童木工」や「マルニ木工」、「飛騨産業」など、日本を代表するブランドが似合いそう。
ウォーターヒヤシンスやラタンの家具を選択して、アジアンリゾートの雰囲気を取り入れるのも素敵です。

小物も木質感のあるアイテムで統一したいところ。
アイアン製のチェアやガラステーブルなど、無機質な素材を少し取り入れてアクセントにしても良さそうです。

やわらかく、あたたかみのある空間には、グリーンが美しく映えるでしょう。
「シュロチク」や「アレカヤシ」など、大型プランターで我が家のシンボルツリーを設置して、雰囲気のある空間づくりに一役買ってもらいましょう。

バルコニーの向こうには、大きく、気持ちの良い空が広がります。
高台で、前面に視界を遮るものがない立地は、外からの視線を気にせずに、カーテンを開け放して過ごす毎日を可能にしてくれるでしょう。

窓から差し込むたっぷりとした日差しは、素材のもつ”やわらかさ”や”あたたかみ”も増幅してくれているようです。
居るだけで”癒やし”を感じる空間があることこそ、この物件に住む最大のメリットと言っても良いのかもしれません。

バルコニー

バルコニーは約5㎡のコンパクトな空間です。
基本的には洗濯物を干すスペースとして考えるのが良いと思います。

せっかくカーテンや窓を開け放せるリビングダイニング。
バルコニーでも植物を育て、緑あふれるロケーションを演出したいですね。
手すりでハンギングのできるプランターを利用して、つる性草花で緑のカーテンを誘導してあげましょう。

キッチン

リビングダイニングをコントロールするように、空間の真ん中に設置されたアイランドキッチン。
ダイニングとの連携がスムーズで、調理中も家族や友人とコミュニケーションが取りやすいのが特長です。

背面には同じデザインのカップボードを揃えています。
一段目にキッチン家電、上からダウンライトが照らす二段目にワインや日本酒のコレクションを並べれば、まるでバーのカウンター席のような雰囲気に。
ほかにも豊富なキャビネットと吊戸棚が揃うため、保存食や食器、キッチン用品などを収め、生活感を抑えた空間を維持できると思います。

シンク前に立つと、バルコニーの向こうに気持ちの良い景色が広がります。
輝く朝陽や夕暮れの空を眺め、家族との会話を楽しむ。
絵に描いたような幸せな暮らしが、この部屋でなら実現できそうな気がします。

洗面室

マーブル柄のタイルが抜群に個性的な洗面台。
ホテルのようなデザインが非日常を感じさせ、鏡の前に立つたびに、あらためて前向きな気持ちになれそうです。

対照的に機能はシンプル。
収納が少ないので、散らかりがちな小物をキャビネットに、リネン類はホールの収納に収め、いつも美しい空間を維持できるよう工夫しましょう。

浴室

浴室もウッド調パネルで優しい雰囲気を演出しています。

浴槽は、高めに設定したヘッドレストに頭を乗せ、ゆったりとくつろげる仕様。
グリッドのある床は滑りにくく、クッション性と弾力性に優れ、浴室乾燥機が水垢やカビの発生を防いでくれるでしょう。

個室

下のフロアには5.8畳の個室が2つあり、どちらも専用庭に面しています。
壁や天井を白で統一しているため、外の緑が映え、気持ちの良い空間が完成しています。

庭先の景色が開けているため、外の視線を気にする必要はありません。
リビングダイニングと同様にカーテンや窓を開放して、自由で、のびのびとした時間を過ごせると思います。

専用庭

南向きの専用庭は約22㎡。
テーブル&チェアの”アウトドアリビング”や本格的な”ガーデニング”を楽しむにも十分な広さを確保しています。

せっかく高台で日当たりが良く、外の視線も気にならない空間です。
ハンモックやラウンジャーでゆっくりくつろげる、リゾート風の”アウトドアリビング”にしてみてはいかがでしょう。
パラソルやオーニングを設置すれば、過ごしやすい日陰もつくれ、上階からの視線もカットすることができますよ。

もちろん、リゾート感を演出するグリーンも欲しいところ。
地中海風なら「オリーブ」や「レモン」、アジアンリゾートなら「オーガスタ」、ハワイアンなら「ココスヤシ」や「フェニックス」など、雰囲気に浸れるシンボルツリーを取り入れると良いですね。

芝の手入れが面倒ならば、人工芝を貼ってしまっても美しく仕上がると思います。

ホール&ウォークインクロゼット

階段に手すり壁がなく、上階の光が漏れてくるため、ホールは開放的な雰囲気です。

下のフロアには2つの個室のほか、ウォークインクローゼットにサービスルーム、納戸が設計されています。

階段を下りた正面に配置された、1.9畳のウォークインクローゼット。
ホールから出入りするため、家族共有の収納スペースとして、シーズン外の衣類や家電など、普段使いしないアイテムを仕舞っておくのに便利です。

サービスルーム

4.7畳の広さがある個室。
リモートワーク用のスペースとして、映画好きならシアタールームとして、家族のマルチな用途に対応できる空間です。

南側の個室が2つとも子ども部屋になった場合は、仕切りを追加して夫婦の寝室にも。
2つのベッドも十分設置できるスペースを確保しています。

サービスルームの奥には、階段下を利用した納戸を設けています。
2.5畳の大きな空間には、節句の飾りや万一の備蓄品など、使用頻度の低いアイテムをまとめておくと良いでしょう。

家中のモノを大きさと利用頻度で分け、ふさわしい場所に分類して収納できると便利ですね。

【リノベーション内容】
・給排水管新規交換
・全居室クロス、フローリング
・床、壁下地貼替
・建具新規交換
・キッチン設備等新規交換
・ユニットバス新規交換
・トイレ、洗面新規交換ほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮前平」駅徒歩5分の希少物件。
スーパーやクリニックなど、日常に必要な施設のほか、フィットネスクラブや温泉施設も近隣に揃い、便利で、健康的な日常が過ごせる立地です。
88㎡超のゆとりあるメゾネット物件で、南向き約22㎡の専用庭付き。“アウトドアリビング”や“ガーデニング”など、家族で“庭のある暮らし”を満喫することができるでしょう。
天然のオーク材に囲まれた、木のぬくもりあふれるインテリアも必見です。
1983年建築の新耐震マンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

自然と街の両方を楽しみたいバランス派のご家族、“庭”でたくさんの思い出を作りたい愛情あふれるご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区宮前平1
アクセス 田園都市線「宮前平」駅徒歩5分
間取り 2SLDK
広さ 88.40㎡
バルコニー バルコニー4.63㎡、専用庭22.36㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 10階建3階部分
総戸数 44戸
築年月 1983年12月
改装年月 2022年
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本ハウズイング株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,560円(月額)
修繕積立金 15,820円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×