中古マンション

リノベ済

2022/09/20 3177 Views

小さく快適なアンダルシアン暮らし

田園都市エリア(梶ヶ谷駅) 
56.70㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

南向きの窓一面に街路樹の緑を望む、美しいデザインのお部屋です。随所に使い勝手の良い収納スペースが用意され、美しく、快適な暮らしが実現できそうです。

◎スーパーやホームセンターが近隣に揃う、生活利便性の高い立地です。電動自転車を利用することで、ゆったりとした田園都市ライフを満喫することができるでしょう。

1993年築の新耐震設計で、既存住宅売買瑕疵保険&設備10年保証の付いたR1住宅リノベーションにアフターサービス保証もあり、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶ヶ谷駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区梶ヶ谷5

広さ56.70㎡+バルコニー6.48㎡

アクセス田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩16分

スタイルガーデニング/with Kids

周辺

「溝の口」など周辺の駅と比較すると、とてものんびりとした空気が流れる「梶ヶ谷」駅。
レストランやスーパーなど、商業施設の数も少ないため、賑やかな街が好きなアクティブファミリーにはやや物足りない環境になるかもしれません。
逆に、車通りの少ない静かな街並みへのファンも多く、夫婦ふたり家族や小さな子どもと暮らす家族にとっては、過ごしやすい環境ができあがっているようです。

子連れの親子が多く集まるのが、物件近くに存在する「梶ヶ谷第一公園」です。
10,000㎡を超える広々とした敷地には、子どもの遊ぶ広場、ベンチの並ぶ散歩道、木々が生茂る斜面など、さまざまな場所が備わっていて、天気の良い日は早朝から夕方まで多くの人で賑わいます。

斜面地には約280本の桜が植えられており、春には素晴らしい景色を披露してくれます。
場所取りが必要なほどの混雑ではないので、穴場の花見スポットとなっているようです。

(写真)広々とした「梶ヶ谷第一公園」

前面道路沿いには、テラス席が気持ちの良い人気のレストラン「アンジュ」が立地。
ハンバーグやステーキのほか、肉厚のサーモンソテーも人気の一品です。

別の方向には、パフェ、タルト、ケーキの揃う、カフェ「yoffe+」も。
昨年できたばかりの店舗ですが、口コミの評価も高く、遠方からリピートされる方も多いようです。

(写真)広々としたテラスのあるレストラン「アンジュ」

外観&メインエントランス

スクエアファサードに、オーソドックスなベージュタイルが安心感のある外観。
手すりに透明ガラスを採用することで、軽やかで、スッキリとしたデザインに仕上がっているように感じます。

メインエントランス前の道路はゆったりとした歩道付き。
道路沿いにカフェやレストランがいくつか並び、静かだけど寂しくはない、ちょうど良いバランスができあがっています。

これからの季節は街路樹の緑が街並みを美しく彩ってくれるはず。
駅までの道をのんびりと歩きながら、季節の移り変わりを感じられるのも嬉しいポイントです。

玄関

周囲を白で統一し、フローリングの存在感を際立たせたインテリア。
板の長さをバラバラにしてつなぎ目をランダムに配置することで、心地良い木の風合いを存分に感じられる仕様です。

正面のリビング扉から光が漏れ、奥に広がる、明るい空間を想像させてくれます。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて16.7畳。
50㎡台のコンパクトな部屋とは思えない、広々と、開放的な空間が広がっています。

対面式のキッチンカウンター前にダイニングテーブルを置くと、残りの6畳ほどがリビングスペースに。
ソファセットがちょうど良く収まり、家族の快適な”定位置”が完成しそうです。

キッチンの奥にチラリと見えるのは憧れの”アーチ壁”。
インテリアは南欧やスペインなど、やはりヨーロッパを意識した感じになるでしょうか。

たとえば無垢のテーブルにレザーソファを合わせた、大人っぽいスパニッシュインテリア。
曲線や装飾のあるデザインを選択し、アイアンの小物を合わせることで、個性的で、センスの良い空間演出ができそうです。
テラコッタ調のプランターに「オリーブ」や「ローズマリー」を植えれば、気分も一層高まることでしょう。

南面には大きな掃き出し窓が二箇所設計され、たっぷりとした日の光とともに、街路樹の美しい緑の景色を取り込みます。
フローリングの木のぬくもりが外のグリーンと溶け合い、まるで自然の中にいるような癒しの雰囲気を感じることができるでしょう。

前面道路が広いため、外からの視線が気になることもなさそうです。
快適な光と風、緑のあふれる空間で、心地の良い、素敵な時間をお過ごしください。

バルコニー

バルコニーは6㎡ちょっとの小さな空間。
基本的には洗濯物を干すためのスペースになりそうですが、南向きで、ガラス手すりから明るい光が入るため、いくつかの小さなグリーンを育てられると良いでしょう。

室外機用カバーや手すりを上手に使うことで、思っているよりも豊かな緑の演出ができると思います。

キッチン

キッチンは、窓外の美しい緑の景色を望む、明るく快適な空間です。

リビングダイニングの家族とコミュニケーションが取りやすいのも、対面オープンのメリットです。
L型ならではの効率の良い家事動線に、広い調理スペースを活用し、家族と会話を楽しみながら存分に料理の腕を振るいましょう。

システムキッチンには、大容量の引き出し収納に加え、見せて収納できる壁付きのシェルフを用意。
調理道具や食器類、調味料など、キッチンに必要なアイテムすべてを収めることができるでしょう。

浄水器内蔵の水栓や、食洗機などの便利機能も搭載され、日々の家事を快適に済ませることができそうです。

パントリー

この部屋の主役のひとつ、”アーチ壁”のパントリー。
好き嫌いはあると思いますが、やはりこの独特のデザインを見るとちょっぴり気分が上がります。

壁をくぐると中には造り付けの可動棚が備えられ、さらにゆとりのある収納計画が実現します。
乾物や備蓄品をストックしておくことで、いざという時の頼れる存在にもなってくれるでしょう。

洗面台

カウンター下の収納を省いたミニマルデザインが美しい洗面台。
収納スペースが少ないので、必要ないものはできる限り持ち込まず、いつもスッキリとした空間を維持したいところです。
洗濯機上部の棚を上手に利用できると良いですね。

浴室

ブラックのパネルを採用した浴室は、天井のフラットライン照明がスマートな印象です。
沸かし直しが減らせる保温浴槽、床のスミに目地がないスミピカフロア、浴室乾燥機など、最新の機能が盛り込まれています。

個室

50㎡台の部屋だけあって、2つの個室は4畳と4.3畳のコンパクトな空間です。
それでも両部屋にしっかりと収納を備え、ベッド以外のちょっとしたスペースも確保することができるでしょう。

珍しいブラックのコンセントパネルに合わせ、家具にも黒を取り入れて、自分らしい、美しい個室を完成させましょう。

(写真上)4.3畳のサービスルーム
(写真下)4畳の個室

【リノベーション内容】
・全居室クロス張替え(天井・壁) 
・全居室フローリング張替え
・ユニットバス交換
・システムキッチン交換
・トイレ設備交換
・洗面化粧台交換
・配管(専有部分)交換
・各居室照明設置
・リビングダイニングエアコン設置
・洋室、サービスルームエアコン先行配管工事実施
※アフターサービス保証付き
※既存住宅瑕疵保険加入
※R1適合住宅

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

南向きの窓一面に街路樹の緑を望む、美しいデザインのお部屋です。随所に使い勝手の良い収納スペースが用意され、コンパクトながら、美しく、快適な暮らしが実現できるでしょう。
駅からやや距離があるものの、スーパーやホームセンターが近隣に揃う、生活利便性の高い立地です。電動自転車を利用して、静かで、ゆったりとした田園都市ライフを満喫しましょう。
1993年築の新耐震設計で、既存住宅売買瑕疵保険&設備10年保証の付いたR1住宅。リノベーションにアフターサービス保証も付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

インテリアにこだわりのあるデザイン重視のご夫婦、日当たりや緑景などの住み心地を重視する大人のご夫婦にもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区梶ヶ谷5
アクセス 田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩16分
間取り 1SLDK
広さ 56.70㎡
バルコニー 6.48㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 4階建2階部分
総戸数 19戸
築年月 1993年3月
改装年月 2022年2月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 17,700円(月額)
修繕積立金 14,500円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×