中古マンション

リノベ済

2022/01/18 334 Views

ゴルフに没頭する、梶ヶ谷の角部屋

田園都市エリア(梶ヶ谷駅) 
61.73㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市の中でも、特にのんびりとした雰囲気を持つ「梶ヶ谷」駅。徒歩6分の駅近立地ながらも、隣地にゴルフ練習場が存在する、ゴルフ好きにはたまらない環境です。

コーナーサッシが二方向からの光を取り入れる、明るく、開放感な角部屋です。奥行きのあるバルコニーにコンパクトなチェアを設置して、思う存分ゴルフ鑑賞を楽しみましょう。

◎1995年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶ヶ谷駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区下作延2

広さ61.73㎡+ワイドバルコニー7.43㎡

アクセス田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩6分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市にある他の駅と比較して、ダントツにのんびりとした空気が流れる「梶ヶ谷」駅。
理由ははっきりと分かりませんが、大きな商業施設やマンションも少なく、小さな子どもやペットを連れた家族が、ゆっくりと散歩を楽しむ光景が目立ちます。

歩いているとところどころに店舗を発見しますが、どれも小さく、可愛らしいものばかり。
街全体に、スローな日常を過ごせそうな空気が流れています。

(写真左上)街で一番の人気店「La Patisserie Seri」
(写真右上)天然酵母など、こだわりのある小さなパン屋「ミル メルシー 梶が谷」
(写真右下)のんびりと街を見守る「笹の原の子育て地蔵」
(写真左下)川崎価格で都内からも多くの人が来る「アルバゴルフクラブ」

外観

「梶ヶ谷」駅から徒歩6分にある今回の物件は、昨年大規模修繕を終えたばかりの状態です。
周辺の三方を道路に囲まれ、光と風をしっかり確保した、住み心地の良い立地と分かります。

大きな特徴のひとつが、都内からも多くの人が訪れるゴルフ練習場「アルバゴルフクラブ」の隣に位置していること。
ゴルフ好きの家族にとって、これ以上ない条件ともいえそうです。

共用部分

建物西側に設計された共用施設は、美しい状態が維持されていて、しっかりと管理されていることがうかがえます。

246に直接アプローチする駐車場は、車利用の家族にとっては嬉しい設計。
厚木方面でのプレーが多くなるかもしれませんね 笑。

(写真上)246に面する、ゆとりある駐車場
(写真下)子育て家族が重宝しそうなプレイロット

玄関

建具やクロス、巾木まで真っ白で統一することで、質感のあるフローリングを際立たせたインテリア。
土間部分にはモルタル調のタイルを採用し、シンプルで美しいデザインが完成しているようです。

玄関収納は姿見付きのトールサイズ。
家族それぞれの靴を整理して収納することができるでしょう。

リビングダイニング

南東に大きなコーナーサッシを配置することで、室内にしっかりとした光が入り込むリビングダイニング。
キッチンを合わせて12.3畳と大きなスペースではないものの、その先のバルコニー壁がガラス素材ということもあり、明るく、開放感のある空間です。

インテリアは玄関と同じく、フローリング以外を真っ白で統一したシンプルなデザイン。
モノトーンの家具で揃えてパリのアパルトマン風を意識したり、ベージュやブラウンの素材感ある家具で北欧のヒュッゲな雰囲気を楽しんだり、好みのテイストを存分に表現することができそうです。
壁一面にペールブルーやシルバーグリーンなど、流行カラーのアクセントクロスをあしらえば、より”今風”の空間が完成することでしょう。

シンプルなデザインには観葉植物が良く映えます。
光がたっぷりと当たるコーナーサッシ前には、思い切って大型のグリーンを置いてあげましょう。
定番の「ウンベラータ」や「パキラ」、夜になると葉を閉じる「エバーフレッシュ」など、我が家のシンボルツリーとなる一本を選べると良いですね。

バルコニー

南東向きのバルコニーは7.4㎡の広さ。
ガラスのバルコニー壁から光が奥までたっぷりと差し込み、明るい空間が広がっています。

言うまでもなく、目の前に広がる巨大なネットは隣地のゴルフ練習場です。
リビング脇個室の前に奥行きがあるため、小さなチェアを置くことで、一日ゴルフを眺めていられる特等席ができあがります。
せっかくなら床にウッドパネルを敷き、周囲にプランターを並べて、気持ちの良いアウトドア空間をつくれると良いですね。

もちろん打球音がそれなりに響くため、静かさを求める方には向きません。
音があまり気にならない方、とにかくゴルフに接していたいゴルフ好きにはお勧めできると思います。

リビング脇個室

リビング脇個室は6畳の大きさで、二方向に開口部が設計された開放感のある空間です。
リビングとの段差もなく、3枚の仕切りすべてを開放できるため、基本的には続き間利用がオススメとなるでしょう。

デスクを配置するなら、やはり南西の窓際でしょうか。
ちょっぴり外に視線を移したり、窓を開けて空気を入れ替えたり、気分転換のしやすいワークスペースをつくることができそうです。

キッチン

ダイニングとつながるキッチンは、家族と会話をしながら調理ができる、対面式のオープンタイプ。
ホワイトを基調とした清潔感のあるシステムキッチンは、引き出し型収納も充実しているため、いつもすっきりとした空間を維持することができそうです。

浄水器付きの水栓や人工大理石のワークトップなど、最新の設備が快適な暮らしを約束してくれるでしょう。

洗面室

こちらもホワイトを基調とした清潔感のある洗面室。
洗面台はコンパクトながら、三面鏡や上部吐水タイプの水栓を備える最新型です。

やや収納が不足しそうなので、洗面台のサイドに収納棚を造り付けるなど、嵩張るタオルなども収納できる工夫ができると良いように思います。

浴室

浴室は、べージュカラーが優しい雰囲気のシンプルなインテリア。
浴室乾燥機はもちろん、ワイドなシャワーヘッド、乾きやすい床など、最新の機能が備えられています。

個室

玄関側に設計された個室は、6.1畳と5畳の2つ。
61.畳の個室には二方向への開口部が備わり、明るく、開放的な雰囲気です。

質の良いフローリングと真っ白の建具を組み合わせたシンプルなインテリアのため、ナチュラルからシャビーまで、自分好みのテイストに合わせることができるでしょう。

(写真上)6畳個室
(写真下)5.1畳個室

【リノベーション内容】
・キッチン新規交換
・浴室新規交換
・洗面化粧台新規交換
・トイレ新規交換
・給湯器新規交換
・クロス張り替え
・フローリング張り替え
・クッションフロア張り替え
・建具取り替え

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市の中でも、特にのんびりとした雰囲気を持つ「梶ヶ谷」駅。徒歩6分の便利な駅近立地ながらも、隣地にゴルフ練習場が存在する、ゴルフ好きにはたまらない環境が整います。
コーナーサッシが二方向からの光を取り入れる、明るく、開放感な角部屋です。奥行きのあるバルコニーにコンパクトなチェアを設置して、思う存分ゴルフ鑑賞を楽しみましょう。
1995年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

駅のホームでついつい素振りをしてしまうゴルフ好きなご家族、音をあまり気にしないおおらかなご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区下作延2
アクセス 田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩6分
間取り 3LDK
広さ 61.73㎡
バルコニー 7.4㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建3階部分
総戸数 40戸
築年月 1995年2月
改装年月 2021年12月
現況 空室
引渡 相談
管理会社 双日総合管理株式会社
管理方式 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,080円(月額)
修繕積立金 11,820円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×