中古マンション

リノベ済

2021/12/23 1785 Views

ウチとソトが一体になる家

田園都市エリア(青葉台駅) 
80.70㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「青葉台」駅から徒歩18分。美しい街路樹と恩田川流域の豊かな自然に囲まれた、日常に緑があふれる環境です。

◎フルオープンサッシにより、リビングとバルコニーが完全に一体化する、超開放の”アウトドアリビング”が実現します。美しいインテリアと最新の設備とともに、毎日を快適に過ごすことができるお部屋です。

2003年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。既存住宅瑕疵保険も加入予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(青葉台駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区しらとり台

広さ80.70㎡+ワイドバルコニー12.60㎡

アクセス田園都市線「青葉台」駅徒歩18分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

街の中を縦横に街路樹が並ぶ、緑多い街「青葉台」。
駅から徒歩17分とやや距離がありますが、天気の良い日や時間にゆとりのある日は、緑の下をゆっくりと歩きたくなる街並みです。

徒歩3分にある「青葉台営業所前」停から、便数の多いバスも利用できるため、雨の日を苦に感じることもなさそうです。
横浜線「十日市場」にも徒歩10分で到着するため、休日は横浜方面に足を伸ばしてみるのも良いでしょう。

道の途中にあらわれる「青葉台南商店街」は、スーパーなどの新しい店舗と喫茶店などの歴史ある店舗が融合した、味わい深い雰囲気です。
緑や黄色に色付くイチョウを眺めながら、季節を感じる、スローなライフスタイルを送ることができると思います。

子育て環境もしっかりと整います。
「しらとり台保育園」「田園都市幼稚園」などの幼児施設のほか、「さつきが丘小学校」や「谷本中学校」など、通学区となる学校が近接します。
「しらとり台第2公園」や「十日市場公園」も近く、子どもやペットの遊び場に困ることもなさそうです。

(写真)緑多い青葉台の街並み

現地周辺には、駅前からは想像できないような、自然あふれる景色が広がります。

昔ながらの美しい田園風景が残る「寺谷ふるさと村」、いかだで遊べる湖やサイクリングコースを備える「こどもの国」、約43ヘクタールの敷地に自然が広がる「四季の森公園」、日本最大級の動物園「ズーラシア」がそれぞれ車で10分程度に位置するのも特徴です。

この環境であれば、毎週末が家族の思い出となる、貴重な時間を過ごすことができそうです。

(写真)恩田川流域に広がるのどかな田畑

外観

物件は、南側に眺望が開けた、緩やかな高台の上に立地します。
空の中で太陽の光を存分に取り入れる姿が、中に住まう人の快適な暮らしを予感させてくれます。

建物は、基壇部に格調のあるグレータイル、中間部に重厚感のあるレンガ調タイル、上層部にプレミア感を演出するホワイトタイルを配置した、3層のデザインで構成されています。
エントランスを2フロア吹き抜けの設計にすることで、邸宅にふさわしい空間を演出し、両サイドに配置されたシンボルツリーが、建物の一部として美しく調和しています。

玄関

空中に浮かんでいるような収納が印象的な玄関スペース。
天然石調のタイルに質感のあるフローリングを組み合わせた、高級感漂うデザインです。

室内が丸見えにならないよう、アルコーブを設けてドアの向きを変えているのも、安心して暮らせるポイントですね。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを含めて18.9畳の大きさ。
窓全体を開放できるフルオープンサッシが最大の特徴で、リビングダイニングとフルオープンのキッチン、バルコニーまでが一体化した、20畳を超える空間がのびのびと広がっています。

窓の外に広がる南向きのバルコニーは約13㎡。
前面に高い建物が存在しないため、一日を通して、たっぷりとした日差しが部屋の中まで入り込むでしょう。

リビングとダイニングは、それぞれのスペースが分かれているため、家具のレイアウトがしやすいです。
キッチンカウンター前には、4人掛けのダイニングテーブルを置けるスペースが確保され、リビングには、3人掛けやL字の大型ソファーを設置できる、ゆとりのスペースが残ります。

フローリングはどんなテイストも受け入れる万能カラー。
木素材の家具を選んで北欧を意識したり、ビンテージ調のアイテムを合わせてシャビー感を演出したり、自分好みのインテリアを自在に楽しむことができそうです。
もちろんグリーンとの相性もピッタリです。

バルコニー

開放すると、ウチとソトが完全に一体化するフルオープンサッシ。
ウッドパネルを敷くことで高さをフラットに整えれば、より広々と、気持ちの良い空間が完成します。

大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良い大きさのスペースは、意外と楽に、理想の庭空間ができあがりそうです。
コンパクトなテーブル&チェアにいくつかのプランターを組み合わせて、緑に囲まれた、癒しの空間を完成させましょう。
全体が大きな庇で覆われているため、雨の日でも居心地の良い、素敵な”アウトドアリビング”をつくることができるでしょう。

開放的な風景の中でコーヒーを味わったり、オープンエアでランチを楽しんだり、プランターで家庭菜園にチャレンジしたり、ペットと日向ぼっこの時間を過ごしたり、、
ここだけで家族の幸せをすべて経験できそうな、さまざまな妄想がふくらむ場所になりそうです。

リビング脇個室

リビングとつながる5畳の個室。
ワークスペースやファミリーライブラリーなど、家族共有のスペースに重宝しそうな設計です。
普段は引き戸を開放して、大きな空間で気持ち良く作業し、会議や集中したい時間には、引き戸を閉めて個室にするのが良いと思います。

キッチン

キッチンはリビングダイニングと空間を共有する、対面式のフルオープンタイプ。
シンク前に立ってみると、日当たりのよいダイニングとその先の大きなバルコニー、さらにその先に広がる大きな空を見渡せる、とても気持ちの良い場所だと分かります。

新規に交換された美しいシステムキッチンは、食洗器やガラストップコンロ、人造大理石のカウンタートップなど、快適な調理時間をサポートする、最新の設備が備わります。

サニタリー

白をベースにした、清潔感あふれる洗面室。
洗面台にセットされた開戸収納に加え、入り口付近にも、天井まで高さのある大きなリネン庫が設計されています。

浴室は木目調パネルを採用した、高級感のある仕様です。
ゆとりを感じさせるオーバル型の浴槽や大型シャワーヘッドなど、美しいデザインに囲まれた空間で、快適なバスタイムを過ごすことができそうです。

個室

廊下には、7畳と5.1畳の2つの個室が備わります。

両部屋とも、梁や柱がほとんどない設計のため、大きなクロゼットを利用して、すっきりと、美しい状態を維持することができるでしょう。
窓ガラスが床のラインまで設定されているため、より多くの光を感じられる、快適な空間に仕上がっています。

(写真)7畳の個室

【リノベーション内容】
・フローリング新規貼替
・建具・玄関収納新規交換
・Panasonic製洗面化粧台新規交換
・TOTO製洗浄便座付トイレ新規交換
・TOTO製追焚機能付ユニットバス新規交換(浴室換気乾燥機付)
・LIXIL製システムキッチン新規交換(食器洗浄乾燥機付)
・壁、天井クロス新規貼替
・床暖房新規交換
・照明器具新規設置
・エアコン一基新規設置
※アフターサービス保証付き
※既存住宅瑕疵保険付保予定

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「青葉台」駅から徒歩18分。美しい街路樹と恩田川流域の豊かな自然に囲まれた、日常に緑があふれる環境です。
フルオープンサッシによりリビングとバルコニーが完全に一体化する、超開放の”アウトドアリビング”が実現します。美しいインテリアと最新の設備とともに、毎日を快適に過ごすことができるお部屋です。
2003年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。既存住宅瑕疵保険付保予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

とにかく明るく開放的なお部屋で暮らしたいご家族、緑の多い環境でのびのびと子育てをしたいご夫婦にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区しらとり台
アクセス 田園都市線「青葉台」駅徒歩18分
間取り 3LDK
広さ 80.70㎡
バルコニー 12.60㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付9階建3階部分
総戸数 58戸
築年月 2003年10月
改装年月 2021年10月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社カシワバラ・デイズ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,100円(月額)
修繕積立金 24,400円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×